閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

月額もお得でキャッシュバックももらえる光回線まとめてみました!

コミュファ光のおすすめポイントと評判について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コミュファ光は「※2016 オリコン日本顧客満足度ランキング プロバイダ東海 1位」を受賞するなど、サービス内容が充実しており、お客様の満足度もとても高いインターネット光回線です。

人気だけに噂や評判が耳に入ってきて気になっている方もいらっしゃるでしょう。

では、どのようなサービスがお客様の心をつかんでいるのかを探っていきましょう。
※「2016 オリコン日本顧客満足度ランキング プロバイダ東海 1位」とは実際のユーザーにアンケートをとって総合的な点数をつけたものです。

コミュファ光のおすすめポイント12選

コミュファ光は愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海地方の4県限定で提供されています。この4県の中でも一部該当しないエリアがあるので下記より一度確認することをおすすめします。

エリア確認はこちらから

1.通信速度が選べる

コミュファ光は「1Gbps」「300Mbps」「30Mbps」と3種類の通信速度から選べます。通信速度によって月額料金が変わってきます。

家族全員で最大限にインターネットを楽しみたいなら「1Gbps」、動画閲覧・ゲームを楽しみたいなら「300Mbps」インターネットは情報収集だけでいいよという方は「30Mbps」とさまざまなお客様にあわせてプランを分けてくれています。

2.月額料金が安い

東海地区では「フレッツ光」からの乗り換えを検討の方も多いのではないでしょうか?

ではこの2つの月額料金を比べてみましょう。

コミュファ光とフレッツ光 月額料金比較
契約回線 コミュファ光 フレッツ光
戸建て

  1Gbps:5,130円/月

300mbps:4,600円/月

 30Mbps:3,808円/月

1Gbps :5,500円/月

マンション

 1Gbps:5,030円/月

300mbps:4,500円/月

100Mbps:3,880円/月

1Gbps :3,800円/月

※コミュファ光の料金はコミュファ光so-netの月額料金、フレッツ光の料金はインターネット比較の月額料金を参考にしています。両回線とも割り引き・キャンペーン適用前の料金です。フレッツ光に関しては一番高い金額を参照しています。

コミュファ光はプロバイダー一体型なのでプロバイダー料金はかかりませんが、フレッツ光はプロバイダーが別なので、プロバイダー料金が別途発生します。

「戸建て」の場合は、どの通信速度をとってもコミュファ光の方が安くなります。
そこまでの料金の差を気にしないのであれば、1Gbpsにて契約をして、インターネットを楽しむことをおすすめします。

「マンション」に関しては月額料金が安くなるといいましたが「フレッツ光」の方が安くなるプランもあります。
またマンションの場合は、個々の建物により回線が引けなかったりするので、入居の際に確認をしてください。

「戸建て」の場合が月額料金が安くなります。

3.通信速度が速い

コミュファ光のオフィシャルサイトに記載がありますが、24時間、365日体制にて回線を監視をしていて、回線が込み合う前に回線の増強を図っているので安定した通信環境を提供してもらえます。
顧客の満足度が高いのも納得ですね。

「RBB SPEED AWARD 2016 固定回線の部 回線事業者(契約プラン)部門(東海)」と「固定回線Wi-Fi 速度の部 回線事業者(契約プラン)Wi-Fi 部門(東海)」で2年連続最優秀賞を受賞。
簡単に言うと、固定回線もWi-Fiも東海地区ではコミュファ光が一番早いよということです。

4.Wi-Fiが無料で使える

固定回線開通で、同時にWi-Fiを使用したい場合は別料金がかかり、手続きも面倒なのですが、コミュファ光は標準でWi-Fiの機能がついています。

これでご家庭内どこででも快適にインターネットをおもいっきり楽しむことができます。

またスマートフォンの通信制限対策にも使用できます。

5.auスマートバリューが適用される

コミュファ光を利用するとauのスマホユーザーは月々のスマホ代が割り引きされるauスマートバリューが適用されます。
契約しているデータ容量により割り引き額が異なりますが、お得には変わりありません。

スマートバリュー割り引き金額
契約データ容量 2年間 3年以降
30G 2,000円/月 934円/月
20G/5G 1,410円/月 934円/月
3G    934円/月 934円/月

スマートバリュー適用にはもう一つ条件があります。

コミュファ光電話への加入です。

コミュファ光電話の料金は後ほど説明します。

6.初期工事が無料でできる

安心サポートセットというサービスに加入すれば初期工事が無料でできます。
この安心サポートはパソコンの操作等分からない部分をサポートしてくれるオプションです。

フレッツ光ですと、18,000円かかります。(初回3,000円+2回目以降500円/月×30回払い)

安心サポートセットは通常700円/月で、加入をしたら3ヶ月間は継続して加入をしていなければいけません。ですが初回の3ヶ月間は無料ですので、無料期間が終わった時点ですぐ退会をすれば料金がかかることはありません。

戸建住宅
通常料金 割引料金
光ネット工事費 25,000円 安心サポートセットで工事費無料

※契約事務手数料別途700円

7.オプションで固定電話が使える

オプションでコミュファ光電話という固定電話が使用できます。

初回工事費は3,000円、月額300円です。

auスマートバリュー適用には加入必須のオプションになります。

初回の工事費はかかりますが、スマートバリューの継続した割り引きを考えると安いものではないでしょうか?

また月額も通常の固定電話よりも割安なので、固定電話を考えていた方には朗報です。

コミュファ光電話 料金
初期費用 月額
3,000円 300円/月

7.BSテレビが見れる

光回線とコミュファ光電話に加入すると、BSテレビが見れるオプションがつけれます。

光ファイバーの回線なので、安定した映像が楽しめます。いろいろな番組が楽しめますので、世界が広がります。

WOWWOWとスターチャンネルは別途契約になります。

初回工事費は契約年数にて変わってきます。

コミュファ光テレビ 料金
初期費用 利用約束なし 初期費用 割り引きの場合 月額
19,000円 3年間利用約束で8,000円

5年間利用約束で3,000円

460円

※1Gbps契約の場合は50円

8.長く使うほど月額料金がお得に

コミュファ光を契約2年後さらに3年間の継続利用で5%オフ、5年以降の継続利用で8%オフ、8年以降の継続利用で10%オフの最大10%の月額利用料割引を受けることができます。

この割り引きを「長トク割」といいます。この割り引きはコミュファ光、コミュファ光電話、コミュファ光テレビに適用されます。

9.セキュリティー対策も安心

コミュファ光はパソコンやスマートフォンをウィルスや有害サイトから守るセキュリティ対策ソフト「ウィルスバスター マルチデバイス」を1台分標準装備しています。

さらに安心サポートに申し込むことで標準と合わせて最大4台までのセキュリティ対策を行うことができるので安心してインターネット利用が可能です。

10.電気料金がコミュファ光をセットにしてさらにお得に

コミュファ光は中部電力とのセットで電気料金が割安になるプランもあります。

電気料金の節約で、家庭の支出を抑えられます。

11.コミュファカードでさらにさらにお得

コミュファではコミュファ光料金、インターネットショッピングのお支払いに便利なコミュファカードというものを発行しています。

年会費が永久無料のクレジットカードで、MUFGカードの年会費無料のETCカードもついたカードです。

特定の場所で買い物をするとポイントもたまり、ポイントに応じてキャッシュバックももらえてお得です。

ETCカードはオンライン入会申込時またはご入会後もインターネット、電話、来店、郵送にて申し込みすることができます。

12.申し込みでキャッシュバックがもらえる

コミュファ光を取り扱う代理店では、さまざまなキャッシュバックキャンペーンを行っており、さまざまな特典を得ることができます。

このサイトで実際にコミュファ光に申し込んで「キャッシュバックをしてもらった」という声や「特典をもらった」という声は多く、コミュファ光に申し込むきっかけになった方もいます。

おすすめ窓口コミュファ光をおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://cm-net.jp/
コミュファ光の人気な窓口

おススメ度:★★★★★
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安値のコミコミ2,558円~スタートできる高品質回線!So-netのサポートもあるので安心!さらに当窓口からのお申し込み限定で最大153,000円おトク!

キャンペーンで最大153,000円割引!

 

コミュファ光の評判・口コミは?

さまざまな特典が得られて非常にうれしいコミュファ光ですが、実際の利用者の声はどういったものがあるのでしょうか。

コミュファ光は東海地方に強いインターネット回線で、地元では知らない人はいないほど有名で人気があるサービスです。

地元の企業が行っている光回線ということもあり、ケーブルテレビなどと同じくらいアットホームで丁寧なサービス対応が人気の秘密です。

ここからは評判と口コミの一例です。

1Gbpsまで通信速度のプランはありますが、100Mbpsでも十分に動画を楽しめます。満足してますね。

通信速度だけではなく、さまざまなオプション等でも納得いただけていますね。

auのスマートバリューをしっかり使用していますね。通信速度は1Gbpsですが、ベストエフォードなので通信環境によっては多少の誤差があるのかも。トラブルのサポート体制もばっちりなので問い合わせをしたら解決するかも知れません。

キャンペーンをうまく利用してますね。せっかく買い物をするのですから少しでもリターンがあるとうれしいですよね。

このように評判は上々ですが、コミュファ光の代理店の営業がしつこかったり、荒々しく失礼な態度だったりという話も聞きます。

また、新生活が始まったり、契約更新が多い繁忙期の3月4月は工事までの期間が2ヶ月も開いてしまう場合もあるそうです。計画的に進める必要がありそうです。

まとめ

東海地区にお住まいの方はコミュファ光を選ばない理由はないのではないでしょうか。たくさんのお客様に愛されている理由が分かりますし、提供側の努力も素敵ですね。
キャンペーン・プランに関しては、さまざまな制約、条件が細かくある場合がありますので、窓口の担当者と密に相談してみてください。下記のお店は細かく相談に乗ってくれますよ。

コミュファ光をおトクに申し込める窓口ならコチラ!

おすすめ窓口コミュファ光のおトクな窓口

https://cm-net.jp/
新規でも乗換えでもおトク!
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安値のコミコミ2,558円~スタートできる高品質回線!So-netのサポートもあるので安心!さらに当窓口からのお申し込み限定で最大153,000円おトク!

▼▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事