閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

【2018年版】NURO光の高額キャッシュバック代理店を比較!

nuro光 キャッシュバック 比較

NURO光は、さまざまな申込窓口でキャッシュバックキャンペーンが行われています。

どこで申し込むのがお得かわからず、困ってしまうこともあるでしょう。

そこでこの記事では、NURO光の高額なキャッシュバック対応代理店を比較します。

NURO光をお得に契約したい方は、参考にしてください。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

NURO光の各申込窓口とキャッシュバックを比較!

NURO光には主に、以下の3つの申込窓口があります。

  • 家電量販店
  • 公式サイト
  • 代理店サイト

まずはそれぞれのキャッシュバックキャンペーンの傾向について解説するので、どういった場所で申し込むべきか知りたい方は参考にしてください。

家電量販店のNURO光キャッシュバック【お得度★☆☆】

先に結論から言いますと、家電量販店でNURO光を申し込むのはおすすめしません。

店舗によってキャンペーン内容が細かく異なりますが、全体的に以下のような傾向があります。

  • キャッシュバックが低い(2~3万円程度)
  • 家電とのセット購入で割引される
  • お店によっては契約時に不要なオプションを大量に押し付けられる場合がある

NURO光に限らずですが、家電量販店だと仲介している店舗があり、店員による手続きの手伝いなどで人件費が発生するためキャッシュバック額が下がったり、店舗側の利益のため余計なオプションをつけられたりするケースがあります。

割引の条件にパソコンなどの家電製品のセット購入が設定されていることもあり、余計な負担がかかったうえで還元額が下がってしまうため、家電量販店のキャッシュバックはおすすめできません。

AmazonのNURO光キャッシュバック【お得度★☆☆】

Amazonでは864円で「NURO光お申込みキット」が販売されています。

キーホルダーと申し込みキットがセットになった商品で、NURO光お申込みキットを利用すると以下の特典を受けられます。

  • 開通月+4ヶ月後に3万円キャッシュバック
  • Amazonプライム1年間無料
  • 工事費(40,000円)実質無料
  • 設定サポート無料

キャッシュバックとAmazonプライム、工事費で総額73,980円ほどの還元となり、家電量販店に比べて豪華です。

Amazonプライムを利用する予定がない場合は無駄な特典により割引額が下がってしまうので注意が必要です。

NURO光公式サイトのキャッシュバック【お得度★★☆】

NURO光公式によるキャッシュバックキャンペーンでは、開通月から4ヶ月後に35,000円のキャッシュバックがもらえます。

  • 35,000円キャッシュバック
  • 工事費(40,000円)実質無料
  • 設定サポート無料

また公式キャンペーンにはたくさんの窓口があり、PS4+プレイステーションストアチケット5,000円分プレゼントや入会から1年間月額2,980円(税抜)などの特典をもらうこともできます。

キャッシュバック額がAmazonより大きかったり、選べる特典のラインナップが豊富だったりするので、比較的おすすめの窓口です。

NURO光正規代理店サイトのキャッシュバック【お得度★★☆】

NURO光を最も高還元なキャッシュバックを受けつつ契約できるのは、正規代理店サイトからの申込みです。

公式サイトの工事費実質無料や設定サポートといったキャンペーンに加え、代理店限定キャッシュバックも適用されるため、金額が上がります。

代理店サイトは複数あります。詳しくはこの記事の続きで紹介するので、このまま読み進めてくださいね。

【注意】訪問営業や勧誘での契約は詐欺の可能性アリ!

注意したいのは、代理店のなかには訪問営業や勧誘電話をしてくる会社もあることです。

訪問や勧誘は詐欺だったり、契約者にとってお得になるキャッシュバック特典が適用されなかったりなどデメリットがあるケースもあるので気をつけましょう。

NURO光を契約するなら、訪問営業や勧誘ではなくインターネットから自分で申し込むのがおすすめです。

NURO光公式サイトと人気代理店6社でキャッシュバックを比較!

NURO光公式サイトと、主な代理店6社のキャッシュバック額を比較しました。

合わせて受け取りまでの期間と受け取りやすさをまとめているので、ご覧ください。

窓口
キャッシュバック額
受け取りまでの期間
受け取りやすさ
公式サイト
35,000円
開通月から4ヶ月後

(開通月+4ヶ月後中旬にSo-netメールアドレス宛に届いたメールからの手続き)
ライフバンク
最大80,000円
開通月を含む12ヶ月後

(10ヶ月目に申請メールを送る必要あり)
スローダイニング
最大8.3万円
開通月+6ヶ月後

(電話手続き、最大額を受け取れる人はランダム)
オープンプラット
最大55,000円
サービス開通7ヶ月後15日

(開通から6ヶ月後の電話での手続き)
ブロードバンドサービス
最大66,000円
開通月+4ヶ月後中旬
×
(メールからの手続き、多数のオプション契約必須)
インソムニア
最大60,000円
開通月+5ヶ月後

(案内メールからの手続き、他社乗り換え違約金最大20,000円を含む)
価格.com
46,810円
開通月+11ヶ月後中旬

(メールからの手続き)

以上の表からもわかる通り、キャッシュバック金額がお得なのはライフバンク、スローダイニングです。

ただしスローダイニングはSo-netの会員番号末尾が3か7でなければ最大7.8万円に減額されてしまうことを考慮すると、キャッシュバック額が最もお得なのは条件を満たせば確実に最大8万円を獲得できるライフバンクであると考えられます。

NURO光キャッシュバックの受け取り方法

ライフバンクを例に、キャッシュバック額の受け取りの流れを解説します。

なお各社で手続きの流れは違ってくるので、注意しましょう。

ライフバンクでは、以下の手順でキャッシュバックを受け取れます。

  1. 申込み時にキャンペーン詳細サイトに記載されているキャンペーンコードを申請している
  2. NURO光の開通月を含む10ヶ月後に申請のメールを送る
  3. 開通月を含む12ヶ月後にキャッシュバックが行われる

申請のメールは開通月を含む10ヶ月後以外だと無効になってしまうので、カレンダーにメモをしておくなどして忘れず正しいタイミングで申請しましょう。

おすすめ窓口窓口限定!
最大120,000円お得!
光とセット割で
スマホの料金がおトク!

格安で下り最大2Gbpsの高速インターネット!オンラインゲームや動画もサクサク動く!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)でストレスなくネットを楽しめる!この窓口限定で最大120,000円おトクなキャンペーン中!

PS4などゲーム機が欲しいならNURO公式がおすすめ

現金キャッシュバックよりもPS4が欲しい方は、NURO光公式サイトのPS4がもらえるキャンペーンを利用するのもおすすめです。

ただし代理店のキャンペーンにより受け取ったキャッシュバック額でPS4を買った方が、金額的にはお得になるので注意しましょう。

例えば8万円のキャッシュバックをもらったら、PS4に4万円かかったとしても4万円が手元に残るので、ゲームソフトなどを合わせて購入したり、ほかの用途に使ったりできます。

還元額が下がっても良いので大至急PS4を手に入れたいなら公式キャンペーン、少し後でも良いのでよりお得な還元を受けたいならキャッシュバックがおすすめです。

他社の人気回線8社とNURO光のキャッシュバックを比較!

続いて、NURO光(ライフバンクでの契約時)と他社光回線8社で合計9社のキャンペーン内容を比較します。

以下の表にまとめたので、ご覧ください。

光回線名
キャンペーン
NURO光

・最大8万円キャッシュバック
・工事費(40,000円)実質無料
・おうち割光セットによるソフトバンクスマートフォン割引
・開通月の月額料金無料
ドコモ光

・2万5千円分のキャッシュバック
・dポイント最大3万ポイント
・ずっとドコモ割プラスによる年間最大3万円割引
・ドコモスマートフォンとのセット割
auひかり

・最大7万円キャッシュバック
・他社乗り換えで最大3万円負担
・月額料金12ヶ月間最大600円割引
・電話オプションパックEX12ヶ月無料
・初期工事費用実質無料
・auスマホとのセット割
ソフトバンク光

・最大8万円キャッシュバック
・月額6ヶ月分相当還元
・違約金・撤去工事費最大10万円還元
・おうち割光セットによるソフトバンク・Y!mobileスマートフォン割引
・オプションサービス初月無料
・最大2万4千円キャッシュバックor月額1,000円×24ヶ月割引
So-net光

・最大1万円キャッシュバック
・auスマホとのセット割
・So-net長割による30ヶ月500円割引+初月無料
コミュファ光

・最大3万円キャッシュバック
・他社乗り換えにより最大5万円還元
・最大4万円追加還元
・初期工事費0円
・auスマホとのセット割
・長トク割による長期契約割引最大10%
・ギガデビュー割による12ヶ月毎月900円割引
・ギガトリプル割による410円割引
・So-net長割 forコミュファで永年300円割引
OCN光

・工事費無料
・OCNモバイルONEとのセット割
@nifty光

・3万円キャッシュバック
・auスマホとのセット割
ビッグローブ光

・工事費実質無料
・2万5千円キャッシュバックまたは月額1,480円×12ヶ月間割引
・IPv6対応無線LANルータ1年間無料レンタル
・光☆SIMセット割
・auスマホとのセット割

以上のとおり、NURO光はキャッシュバック額が他社と比較してもかなり高額であることがわかります。

なお光回線のキャッシュバックキャンペーンについて詳しくは、以下の記事で比較しています。合わせて参考にしてください。

NURO光と同じく高額キャッシュバック!auひかり

NURO光は関東、東海、関西限定の光回線サービスなので、エリア外になってしまうこともあります。

エリア外だった場合は、NURO光と同じく独立回線が使われていて高速で通信でき、なおかつキャッシュバック金額も最大7万円と高額なauひかりがおすすめです。

2018年6月時点では、以下のキャンペーンが展開されています。

  • 最大7万円キャッシュバック
  • 他社乗り換えで最大3万円負担
  • 月額料金12ヶ月間最大600円割引
  • 電話オプションパックEX12ヶ月無料
  • 初期工事費用実質無料
  • auスマホとのセット割

キャンペーンの詳しい情報は、以下をご覧ください。

おすすめ窓口最大82,000
キャッシュバック!
月額料金が12ヶ月間
1,000円割引

新規でもお乗換えでも人気を集めるauひかり!auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも携帯ごとauにしてしまうほどの人気ぶり!auひかりは月額が格安なのも魅力的です!この窓口限定で最大82,000円キャッシュバック

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

NURO光と同じく高額キャッシュバック!ソフトバンク光

NURO光がエリア外だった場合は、NURO光と同じくソフトバンクスマホとのセット割が適用されてキャッシュバック金額も最大8万円と高いソフトバンク光もおすすめです。

  • 最大8万円キャッシュバック
  • 月額6ヶ月分相当還元
  • 違約金・撤去工事費最大10万円還元
  • おうち割光セットによるソフトバンク・Y!mobileスマートフォン割引
  • オプションサービス初月無料
  • 最大2万4千円キャッシュバックor月額1,000円×24ヶ月割引

以上の特典を受けられます。詳しくは、以下からご覧ください。

おすすめ窓口最大60,000
キャッシュバック!
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引

月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

まとめ

NURO光は、申し込む窓口ごとにキャッシュバックキャンペーン特典が異なります。

一番キャッシュバック金額が大きいのは、正規代理店ライフバンクですが、PS4などのゲームをほしいということでしたら公式サイトがおすすめです。

しかし、ライフバンクで80,000円のキャッシュバックを受け取ることで、PS4プラスゲームソフトまで買えるので急を要しない場合はライフバンクからお申し込みしてください。

また、NURO光はエリアが限られているので、NURO光がエリア外だった場合は、NURO光と同じく独自回線で高速通信が可能なauひかりキャッシュバック金額が大きくNURO光とおなじソフトバンクおうち割が適用できるソフトバンク光がおすすめですよ!

自分にあったインターネット回線を見つけて、お得に契約してください。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事