閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

auひかりのプロバイダでSo-netが1番人気がある理由とは

auひかりを契約する際は7つのプロバイダから選ぶ必要があります。
プロバイダはどれを選んだ場合でも月額料金や最大速度は変わりません。
その中でなぜ「So-net」が人気なのかを徹底調査してみました。

auひかりで契約できる他のプロバイダも交えた比較はこちらの記事で行なっていますので興味のある方はどうぞ。

【関連記事】auひかりのプロバイダ7社を比較!実はキャッシュバック額が違う!

So-netの人気の理由3つ

さて冒頭でも触れましたが、auひかりのプロバイダは7つの会社から選ぶことができて、料金はどこでも変わりません。
例えばフレッツ光では、プロバイダごとに料金が決められていて、どこを選ぶかにより月額料金が変わりますので考える理由もわかりますよね。

「月額料金が同じならじゃあプロバイダはどこを選べばいいの!?」
と思ってしまいますよね。

その答えがSo-netです。

So-netが人気な理由①キャッシュバックが高額

出落ちな感じが否めませんがズバリ、「キャッシュバック額」これが一番重要です。

So-netをプロバイダに選ぶことによって、数万円にもなるキャッシュバックを受け取ることが可能です。

So-netの他のプロバイダではキャッシュバックのキャンペーンを行なっていない、もしくは行なっていたとしてもSo-netよりキャッシュバック額が劣ります。

また、キャッシュバック金額を見た場合、BIGLOBEも同様におすすめのプロバイダでSo-netと同等クラスのキャッシュバックキャンペーンを行なっています。

例えば以下のサイトだと最大70,000円ものキャッシュバックを受け取ることが出来ます。
せっかくの申込みですので特典が貰えないプロバイダよりも、So-netを選んで数万円のメリットを手にしてauひかりを利用しましょう!

【auひかり】プロバイダはSo-netが人気!最大70,000円キャッシュバックやその他キャンペーンを実施中♪

豆知識:キャッシュバックを確実に受け取る申込み方法

auショップや家電量販店で申し込んでも数万円のキャッシュバックは受け取ることが出来ません。
Web代理店から申し込むことで、高額のキャッシュバックを受け取ることが出来るのです。

ただし、キャッシュバックを受け取るまで数ヶ月間期間が空くため、いつも目にするカレンダーにメモをとっておくなど忘れないように注意しましょう。

So-netが人気な理由②メールアドレスが最初から4個持てる

上記のキャッシュバックはわかりやすいメリットでしたが、今度はかゆいところに手が届く「地味だけど意外と便利!」なおすすめ理由を紹介します。

So-netをプロバイダに選ぶと最初から4つのメールアドレスが利用可能です。
家族1人1人にそれぞれメールアドレスを用意できたり、用途別でメールアドレスを使い分けたりと非常に便利です。

筆者の家庭もプロバイダはSo-netを利用中で、4つのメールアドレスを使っています。

  1. 親しい人とのやり取り用のアドレス
  2. ビジネス用のアドレス
  3. ネットショッピング用のアドレス
  4. 父が利用するアドレス

このように用途は広く、メールBOXも無制限で使えるため大きな容量の画像や動画を沢山送っても「容量の上限だから送れない!」ということはありません。

契約したそのままの状態で、複数のメールアドレスが持てる上にメールBOXの容量が無制限なプロバイダは少ないのでその点So-netは充実したサービスを提供しているといえるでしょう。

サービスと言えば、もう一つSo-netでおすすめできる点があります。

So-netが人気な理由③セキュリティが2年間無料

So-netを契約することで、セキュリティソフト「カスペルスキー」24ヶ月間無料で使えます。

PCを利用する上で、気をつけなければならないのがインターネットウイルスです。
PCがウイルスにかかってしまうと、ユーザーの個人情報が流出してしまったり、パソコン自体が動かなくなってしまったりとロクなことがありませんよね。

みなさんもウイルスソフトを導入してこのページをご覧になっているかと思います。(iPhoneの方は失礼しました)
カスペルスキーは最大5台までPC・Androidにインストールしてウイルスから守ってくれます。
備えあれば憂い無し、と言いますし安心してネットサーフィンを楽しめますね。

カスペルスキーはコンピュータセキュリティでは有名なロシアの会社ですが、本来は月額500円の利用料が必要です。
2年間だと12,000円、この料金が無料になります。

評価の高いセキュリティソフトを2年間無料で使えることもSo-netの人気の1つです。

auひかりをSo-netで契約してる人の評判

実際使っている人はどのような感想をもっているのでしょうか。
少し覗いてみましょう。

800Mbpsはかなりの速さです。
速度面はSo-netで問題なさそうですね。

こちらはキャッシュバックの話題。
キャッシュバック受取期間については「早くもなく遅くもなく」とのことでした。
しかし、4万円のキャッシュバックが受け取れたようでご満悦ですね。

サポートセンターに怒り心頭のご様子。
しかし、どのような人と電話をするかはしてみないとわかりませんので仕方のない部分もありますね・・・
この方も言っているように「とても良い人」と電話することもありますので運ですね。

auひかりのプロバイダはSo-netが人気!まとめ

調査の結果、auひかりのプロバイダはキャッシュバック額の多いSo-netが人気ということがわかりました。
どのプロバイダと契約しても月額料金、回線速度は変わらないため一番大きく差が出るのはキャッシュバック額です。
紹介したサイトだと最大7万円ものキャッシュバック額が貰えるため、So-net以外のプロバイダと比べかなりお得です。

So-netは他にもプロバイダメール機能や、セキュリティソフトが2年間無料であったりと他のサービスにも注力しているのがわかります。

プロバイダ選びで困っているかたの参考になれば幸いです。

月額料金が安い!auひかりおすすめNo.1窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

月額12ヶ月間1,000円割引開催中!
この窓口の人気のヒミツは最大70,000円のキャッシュバック!申し込むなら絶対この窓口がおススメです!月額は格安なため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気!新規でもお乗換えでもおトクなauひかり!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る