閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ソフトバンク光の「おうち割」を使って得する人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「おうち割」という言葉、最近よく耳にすることが多くあると思います。

光回線とスマホのセットでスマホ代が割引きになるお得な特典です。

ですがソフトバンク光の「おうち割」って何?とよく分からない部分がある方は多いのではないでしょうか?
今回は「おうち割」の概要についてまとめてみました。

ソフトバンク光 おうち割の詳細

「おうち割」とは「光回線(インターネット)とスマホをソフトバンクで統一してくれると、月々のスマホ料金を安くしますよ」というキャンペーンです。

以前は「スマート値引き」と呼ばれていましたが、名称が変更されました。

「おうちレスキュー」という水周り(水漏れ・配管のつまり)、鍵の紛失、ガラスのひび割れのトラブルに2年間の間、24時間365日無料で対応してくれる特典付きです。

おうち割の割引き料金

では、どのくらいスマホ料金が安くなるのかを見ていきましょう。

参照元:ソフトバンク光おすすめ代理店(ソフトバンク光)より

契約しているデータプランごとに割引額が異なりますので、プランの確認はソフトバンクにお問い合わせください。

最大で2,000円/月の割引きが受けられます。1年間で48,000円もの割引きになり、かなりお得です。

さらに、このキャンペーンは、家族10人までが割引き適用になるので、4人家族が全員ソフトバンクのスマホユーザーだった場合、最大8,000円/月の割引きが受けられます。

ソフトバンクユーザーの方は、光回線はソフトバンク光に加入しない手はないでしょう。

ソフトバンク光 「おうち割」適用の条件

ソフトバンクスマホと、ソフトバンク光のセットでスマホ料金が安くなる「おうち割」は「ソフトバンクair」と「ソフトバンクスマホ」のセットでも適用されます。
工事がいやな方はソフトバンクairを検討してみてください。

SoftBank Airが選ばれている理由と快適な使い方


この「おうち割」ですが割引きの適用にはもう一つ条件があります。

「おうち割」を適用させるには月額500円の3つのオプション加入が必須になります。

加入必須オプション
オプション名
機能
 光BBユニット  無線LANが内蔵されたルーター(複数のパソコンでインターネットを利用するための機能)
 Wi-Fiマルチパック  光BBユニットからWi-Fiの電波を飛ばすためのオプションです。
 ・ホワイト光電話
・光電話(N)+BBフォン
・BBフォン いずれか
 ホワイト電話は固定電話のサービス、BBフォンはIP電話のサービスです。

これらのオプションはインターネットをさらに楽しくするためのオプションなので、加入をして損はありません。

NURO光もおうち割対象

関東限定の光回線NURO光も「おうち割」が適用されます。

NURO光は2Gbpsと他の光回線よりも通信速度が速いので、関東限定の方は、ソフトバンク光よりも断然オススメです。

関東圏内でも提供エリアが限られてきますので、一度エリア確認をおすすめします。
>>エリア確認はNURO光おすすめ代理店「LifeBank」にて確認できます。

ソフトバンク光 「おうち割」適用外の方は

「おうち割」はソフトバンクのスマホを契約している方にはとてもお得なキャンペーンです。

それぞれお持ちのスマホの会社ごとに、スマホの月々の料金が安くなる特典がついている光回線があるのでご紹介します。

auスマートバリュー

auのスマホをお持ちの方はauスマートバリューがおすすめです。

auのスマホと、光回線(auひかり)のセットで月々のスマホ料金が安くなります。

auスマートバリューって何?auひかりとの併用でのメリットは大きい!

ドコモ光パック

ドコモのスマホをお持ちの方はドコモ光パックがあります。

ドコモのスマホと、光回線(ドコモ光)のセットで月々のスマホ料金が安くなります。
「おうち割」はソフトバンクのスマホを契約している方のみの特典でした。

 

ドコモユーザー必見!ドコモ光の料金プランを徹底解析

まとめ

ソフトバンクユーザーで無い方は、お持ちのキャリアによってスマホ料金が割引きになる光回線があるので適した光回線を選びましょう。

「おうち割」は、ソフトバンクユーザーにとっては、月々のスマホ料金がお得になる魅力的な割引サービスなので、ソフトバンクユーザーの光回線はソフトバンク光にすることをおすすめします。

割引額だけでなく、付加されるセットオプションや現在契約しているサービスとの比較、料金プランも代理店の窓口で詳しく聞いて納得して利用しましょう。

ソフトバンク光の高額キャッシュバックで人気の窓口とは?

光回線の中でも注目の「ソフトバンク光」は、新規でも乗換えでも利用される方が増えてきています!

その理由として、他の光回線に比べてキャンペーンが多いのが魅力的です!

<たとえば人気キャンペーンといえば>
  • スマホとのセット割『おうち割』で最大2年間で最大2,000円/月割引!
  • 乗換えなら24,000円分の商品券プレゼント
  • 他社回線の違約金を満額負担で乗換えてうれしい


もちろんそれだけではありませんでした!

実は申し込む店舗によって、特別に受けられるキャンペーンにあるのはご存知ですか?

それがズバリ、「高額キャッシュバックキャンペーン」!

少しでも多くキャッシュバックを受け取りたいなら”Web代理店”がおすすめなんです!その背景に公式キャンペーンと各代理店で独自のキャンペーンを行っています!

そこで!その”Web代理店”の中でも、特に「高額キャッシュバックな店舗」を調査し、取次ぎ実績の多い順で、総合評価上位2店舗を選びましたのでご紹介します!

※キャンペーン期間に限りがある場合がありますのでご注意ください。

おすすめ窓口㈱LifeBank

https://softbank-hikari.jp/
最大60,000円キャッシュバック!
Webフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバック!

人気1位の理由は「取次ぎ実績の多く、安心」との声も!今注目のソフトバンクエアーも人気!

▼この窓口の限定キャンペーン!

おすすめ窓口株式会社STORY

https://hikari-softbank.jp/
最大72,000円キャッシュバック!
比較的新しい代理店のSTORYは、どこよりも高額キャッシュバック額が人気のヒミツ!
今人気急上昇中のWeb代理店です!

▼この窓口の限定キャンペーン!

関連記事