閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

ドコモ光のネットトータルサポートとは?内容・料金・割引詳細を解説

Pocket

日々利用範囲が広がっていくインターネット。もはやインターネットのない生活などは想像できないのでしょう。

しかし、インターネットが便利になればなるほど、関連サービスや関連機器、設定方法が複雑になっているのも事実です。

接続や設定に困ったときにおすすめのドコモ光のサービスネットトータルサポートの内容や料金、割引についてまとめてみました。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

ドコモ光のネットトータルサポートの6つのサービス

ドコモ光のネットトータルサポートのは、メーカーの純正品を対象にしたサポートです。ビジネス向けのパソコンはサポート対象外ですが、それを除けばサポート範囲は広く、サポート内容も豊富となっており、とても便利です。

ドコモ光のネットトータルサポートでは、以下の6つのサービスを受けることができます。

  • リモートサポート
  • 訪問サポート
  • パソコンや周辺機器の修理
  • データ復旧作業
  • パソコンや周辺機器の査定・買い取り
  • オンラインパソコン教室

それぞれのサービスの詳細について紹介します。

専門オペレーターが音声案内をしてくれるリモートサポート

ネットトータルサポートでは、専門のオペレーターによるリモートサポートを実施しています。

リモートサポートとは、その名のとおり、遠隔サポートを行ってくれるサービスです。

ドコモ光で利用できるリモートサポートでは、パソコンの設定方法や接続方法、アプリの使い方、スマートフォンの設定など、さまざまなことを音声案内で教えてもらえます。

利用方法は簡単です。ネットトータルサポートセンターに電話をかけて、パソコンを立ち上げ、オペレーターの指示に従って接続ツールを導入するだけです。

電話番号はこちら

ネットトータルサポートセンターの電話番号と受付時間は以下のとおりです。携帯電話や固定電話から問いご参考ください。

なお、一部の電話ではつながらないこともありますのでご注意ください。

<ネットトータルサポート 問い合わせ先>
電話番号
受付時間
ネットトータルサポートセンター
0120-825-360
9:00~20:00(年中無休)

専門スタッフによる訪問サポート

リモートサポートでは不安だという人もいるでしょう。LANポートがどこか分からない人や機械そのものが苦手な人は、電話によるサポートではなく、専門スタッフに自宅や事務所に来てもらう訪問サポートの方が役に立ちます。

通常、訪問基本料金として税抜き6,000円が必要です。

しかし、ネットトータルサポートに加入している場合は、月に2回までは訪問基本料金が無料ですので、作業の実費だけでサポートを受けることができます。

ネットトータルサポートセンターに17:00までに申し込めば、最短翌日にスタッフに来てもらうことも可能ですよ。

パソコンや周辺機器の修理

日本国内販売用の純正製品なら、パソコンやデジカメ、モニター、テレビ、ルーターなどの機器を修理してもらうことも可能です。

「パソコンが壊れたけれど、梱包する方法が分からない…」という人もご安心ください。

ネットトータルサポートなら、自宅まで配達スタッフが梱包用の箱を持って来て、梱包作業を実施してくれますので、手間をかけずに修理に預けることができるのです。

なお、故障の程度によっては、機器を預けずに自宅でそのままスタッフが機器修理をすることもあります。

機器回収料金も基本訪問料金も月に2回までは無料ですので、困ったときは気軽に申し込みましょう。

データ復旧作業

「新しいパソコンやスマートフォンに乗り換えたら、突然、データが消えてしまった」「何日もかかって完成したファイルが消えてしまった」

こんなピンチのときでも、ネットトータルサポートに加入しているならデータ復旧が可能なことがあります。

しかも、機器の回収費用は月に2回まで無料で、作業費の実費だけで利用できるのです。

パソコンや周辺機器の査定・買い取り

新しいパソコンや周辺機器を購入したときに、古いパソコンや通信機器を捨ててしまうのはもったいないですよね。

場合によっては高額で売れることもありますので、ネットトータルサポートに依頼して、機器の査定や買い取りを実施しましょう。

もちろん、訪問サポートやデータ復旧・修理サービスと同様、月に2回までの引き取りは訪問料が無料です。

査定額が安すぎるときは買い取りを止めることもできますので、納得できる取引が実現するのもネットトータルサポートならではの特徴です。

なお、査定額に納得できるときは、買い取りが実施され、dポイントで利用者に還元されます。

オンラインパソコン教室も利用が可能

パソコンのスキルをさらに上達させたい人や基礎からしっかりと習いたい人は、ドコモで実施しているオンラインパソコン教室を利用してみてはいかがでしょうか。

オンライン教室ですので、自宅に居ながらにして学べますし、時間を決めておくだけでマンツーマンの指導を受けられることも魅力です。

申し込みはネットトータルサポートセンターで、利用料金は1講座税抜き1,800円です。

ドコモ光人気No1窓口

ドコモ光がお得なポイント

  • キャンペーンで初期工事費無料
  • 最大15,000円キャッシュバック
  • ドコモdポイント最大10,000ptプレゼント
  • ドコモ光セットでスマホ料金が年間最大42,000円割引
  • ドコモ割プラスで年間最大30,000円割引

ネットトータルサポートは月額500円で利用が可能

多岐にわたるサービスを利用できるネットトータルサポート。

月額料金はわずか税抜き500円です。

月に2回までなら訪問料や回収料が無料ですので、1回でも訪問を依頼する(基本訪問料は6,000円)だけで1年間分の元が取れるお得な料金設定となっています。

追加料金が発生するケースに注意

6つのサービスのご説明においても触れましたが、月額500円の料金にすべての代金が含まれているわけではありません。

修理の実費や部品代、講座代金など、利用内容に応じて追加料金がかかることもあります。

ネットトータルサポートのおすすめ情報

月にわずか500円の料金で、さまざまなサポートを受けられるネットトータルサポート。

良心的な料金設定となっていますが、さらにお得&便利に利用したい人は、次の割引制度やキャンペーンも活用してみましょう。

ネットトータルサポート割

ドコモ光を契約するときに「ドコモ光ルーター01」を購入すると、ネットトータルサポートの月額料金が24ヶ月間130円になるキャンペーン「ネットトータルサポート割」。

ネットトータルサポートをお得に利用したい人にはうれしいキャンペーンなのですが、

残念なことに2018年2月21日以降にドコモ光に申し込んだ人は利用できません。もちろん、すでに「ネットトータルサポート割」を利用している人には、24ヶ月間は割引が実施されます。

ネットトータルサポート 買取UPキャンペーン

ネットトータルサポートを利用している人なら、買い取り額が10%増えるキャンペーンネットトータルサポート買取UPキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期間中に買取サービスを利用するなら、予想以上の買取価格が提示されるかもしれません。

専用アプリでもっと便利に

iOSを利用している人なら、App Storeでネットトータルサポートの専用アプリ(無料)をダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

サポートの申し込みや利用が、さらにスムーズですよ。

結局ネットトータルサポートは必要あるの?

インターネットの初期設定が苦手な人にとっては、リモートサポートなどは役に立つサービスだといえるでしょう。

しかし、初期設定以外で頻繁にサポートを受けるということ態にはなりにくいですので、「継続して加入し続ける価値があるオプションサービスか?」というと、少々疑問が生じます。

ドコモ光のお問い合わせ電話もありますし、ネットトータルサポートに加入していないとまったくサポートを受けられないというわけでもありませんので、人によってはあまり加入する意味がないかもしれません。

しかし、故障などの不測の事態が不安な人には、万が一に備えて加入しておくことをおすすめします。

まとめ

さまざまなサポートを受けられるネットトータルサポート。

利用者個人のスキルに合わせて、加入するかどうかを決めましょう。ただし、パソコンやネット回線の設定が不安な人や少しでも機器を高額で買い取って欲しい人には良いオプションサービスといえます。

ドコモ光の公式サイトでキャンペーンをこまめにチェックして、ネットトータルサポートの加入を決定してください。

他店対抗でお得!ドコモ光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口ネットナビ

最大15,000円キャッシュバック!
ドコモ光をお得に申し込めるおすすめ窓口!ドコモの携帯とドコモ光をセットにすると、年間の携帯料金が最大42,000円も割引に!さらにdポイントも最大10,000ptもらえます!まずは料金イメージのご相談を!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事