閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

ソフトバンク光の契約でタブレットが貰える?実は既に終了していた…

光回線を契約することによって、さまざまなサービスが付与されるキャンペーンを実施しているのは決して珍しい話ではありません。

ソフトバンクでも同様に、「バリューパック」と呼ばれるタブレットとソフトバンク光回線がセットになった料金プランを提供していました。

しかしながら、「バリューパック」プランは2017年3月31日をもって終了しています。

そのため、結論としてソフトバンク光を申し込んでもタブレットを受け取ることはできません

今回は、ソフトバンク光の契約でタブレットをプレゼントしてもらえるプランは本当にないのか、光回線とタブレットのプレゼントキャンペーンを行っている会社はないのかを解説していきます!

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

【2017年3月に終了】ソフトバンク光と東芝タブレットのセット「バリューパック」

ソフトバンク光では、東芝製のタブレットがセットになった「バリューパック」と呼ばれるサービスを提供していましたが、2017年3月31日をもって終了しています。

しかし、インターネットでは「ソフトバンク光を申し込むことによってタブレットがもらえる」といううわさが書き込まれています。

そもそもバリューパックは、光回線の料金と併せてタブレットの月額料金を支払う仕組みだったので、タブレットが無料でもらえるというわけではありませんでした。

また、ソフトバンク光のどの正規代理店でも、タブレット端末プレゼントキャンペーンは開催されていません。

そして、ソフトバンク光ではタブレットと光回線をセットで契約する料金プランは終了してしまっているため、「ソフトバンク光を申し込むことによってタブレットがもらえる」といううわさは事実ではありません。

バリューパックのタブレットが故障した場合1年以内なら無料で修理できる

ソフトバンク光のバリューパックが終了しても、バリューパックを通じてタブレット入手した方は少なくありません。

しかし、ソフトバンク光がバリューパックの提供を終了しても、万が一バリューパックを通じて入手したタブレットが故障した場合、バリューパックに加入して1年以内であれば無料で修理対応してくれます。

ただし、液晶が割れた、水没させたなど利用者都合の破損・故障の場合、修理費用は自己負担となっています。

光コラボレーションならお得にインターネットが始められる!まずは料金シュミレーションから!

光コラボ料金シュミレーション

光コラボレーションならネット代、携帯代が安くなる!フレッツ光からの転用なら工事費不要!お得なキャンペーンも!・・・詳しく見る

バリューパックの解約時にタブレットの返却は不要

バリューパック、もしくはソフトバンク光の解約を検討している場合、タブレットは利用者の所有物扱いとなっているため、返却は不要です。

また、契約店舗・ソフトバンクショップでの返却受付は行っていません。処分等は、原則として個人で行います。

バリューパック解約時の契約解除料は?

解約手続きに関しては電話などで簡単に行うことができます。

ただし、契約満了月(課金開始日)以外に解約した場合は9,500円の解除料が発生します。

例えば、2016年1月に契約した場合は、2017年12月が契約満了月です。

また「バリューパック」では、パック割引として毎月1,300円の割引が36ヶ月に渡って行われます。

タブレット金額は「実質0円」となっており、解約時に残債が残っている場合は残債の支払いが求められます。

【2017年10月に終了】SoftBank Airのタブレット購入サポートも終了

工事不要で簡単にWi-Fi接続が可能なSoftBank Airも、バリューパック対象サービスとなっていました。

しかしながら、ソフトバンク光と同様にSoftBank Airのタブレット購入サポートも、2017年3月31日をもって申し込み受け付けが終了しています。

また、正規代理店でもSoftBank Airを申し込むことでタブレット購入代金を割引できるキャンペーンが開催されていました。

しかしながら、こちらのキャンペーンも期間限定となっており、現在はサービスを終了しています。

おすすめ窓口フレッツ光から無料で転用!
フレッツ光-光コラボトップページ
ネット代も携帯代もセットで安くなる!
ネット料金月額2,800円~!
携帯代金最大2,000円割引!
フレッツ光からの転用なら工事費不要!
さらにお得なキャッシュバックキャンペーンも!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

結論:ソフトバンク光の契約でタブレットはプレゼントされない!

上記をまとめると、現在ソフトバンク光では光回線とタブレットのセットキャンペーンは実施しておらず、ソフトバンク光の契約でタブレット端末を受け取ることはできません。

「光回線とセットでタブレット端末が欲しい!」という方は、次の項目で紹介する他社回線の契約がおすすめです。

光コラボ 2,800円~!

光回線とタブレットのプレゼントキャンペーンを行っている会社はある?

ソフトバンク光では光回線の契約とタブレットのセットキャンペーンは実施していません。しかし、他社の光回線では、まだタブレットとのセットキャンペーンを実施している場合もあります。

2018年3月現在光回線とタブレットのセットキャンペーンを実施しているのはeo光、フレッツ光、そして光回線ではありませんがWiMAXの3社だといえます。

関西圏の人はeo光を契約する

格安SIMで知られる「mineo」と同じ関西電力系のケイ・オプティコムが提供する「eo光」は、タブレットセットキャンペーンを実施しています。

eo光を契約している人であれば、eoスマートリンクの契約によってタブレットを購入し利用することが可能です。

ただし、「eoスマートリンクプレミアムパック」への加入が必須であったり、au回線のSIMカードが利用できないなどのデメリットが挙げられます。

eo光とタブレットのセットサービスについては、以下の記事で詳しく解説しています。関西エリアにお住まいの方は、併せてご参考ください。

法人で契約するならフレッツ光

光回線の中で最も利用者数が多い「フレッツ光」の正規代理店は、フレッツ光の法人契約の際にPCやタブレットを無料でもらえるキャンペーンを実施しています。

しかし、個人契約ではキャンペーンの対象外となるため、タブレットを受け取ることはできません。

【フレッツ光のタブレットサービス 詳細はコチラ】

光回線の代わりにWiMAXを契約する

光回線と比較すると通信速度は劣ってしまいますが、自宅内外で自由にインターネットに接続できるWiMAXでもタブレットのセット販売を行っています。

WiMAXは外出先でもスマホをWi-Fi接続できるため、利便性は非常に高くなっています。

ちなみに、2018年3月時点でタブレットのセット販売を行っているのは「Broad WiMAX」です。

頭金0円・オプション料金600円の2年契約プランでタブレット端末を無料で受け取ることができます。ただし、途中解約した場合は残金を支払う必要があります。

タブレット端末キャンペーンの詳細や解約違約金などの詳細は、以下の記事をご参考ください。

光コラボレーションならお得にインターネットが始められる!まずは料金シュミレーションから!

光コラボ料金シュミレーション

光コラボレーションならネット代、携帯代が安くなる!フレッツ光からの転用なら工事費不要!お得なキャンペーンも!・・・詳しく見る

【番外】タブレットでソフトバンク光テレビを視聴する方法

ソフトバンク光は、「地デジチューナー(R)」というオプションサービスを実施しています。

地デジチューナーの利用で、地デジをテレビとタブレットから主張できるようです。

このオプションサービスでは、地デジチューナー(R)と光BBユニットを接続すれば視聴できる状態ですが、デバイス側で別途設定が必要となっています。

デバイスの別途設定の手順は、以下の通りです。

  • 地デジViewer(R)という専用アプリのインストール
  • アプリを起動して使用許諾に同意すると、端末と機器が接続される
  • 接続が完了したら、利用地域のチャンネルが5~10分でスキャンされます
ソフトバンク光乗り換え新規キャンペーン

ソフトバンク光なら工事費実質無料!

最大24,000円分の選べる特典で工事費が実質無料!
あんしん乗り換えキャンペーンで他社違約金負担も。
さらに最大60,000円の高額キャッシュバック・・・詳しく見る

まとめ

ソフトバンク光はのタブレット端末が実質0円となるサービス「バリューパック」は、2017年3月に終了しました。

また、ソフトバンク光の正規代理店から申し込んでも、タブレットのプレゼントは行っていません。

しかし、eo光やフレッツ光の法人プラン、WiMAXでは、タブレット端末の無料キャンペーンを実施しているところもあります。

光回線の契約でタブレット端末が欲しい方には、他社回線での契約がおすすめです。

関連記事