閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

更新

WiMAXの申し込みはドコですればいい?手順や必要なものもチェック!

wimax 申し込み

WiMAXを知って欲しい!と思っているけれど利用するためにどのような申し込み手続きをすればいいかわからない。

どこで申し込みができるのかがわからない。

このような悩みを抱えている方は多いでしょう。WiMAXは申し込み方法によってキャンペーンが受けられる場合とそうでない場合があります。

どうせ利用するならばおトクに利用したいですよね。

そこで今回は、WiMAXの申し込みに関して疑問を持っている方向けにWiMAXの申し込みに関して詳しく解説していきます。

WiMAXの申込窓口はどこがおトクか比較してみよう

WiMAXの申し込み方法は、実店舗での申し込みとWebでの申し込みがあります。

それぞれどのような内容になっているのか確認して比較してみましょう。

実店舗の契約はほとんどが定価の料金

まずは実店舗での申し込みからです。実店舗での契約はほとんどが定価の料金になっています。

以下の表は、実店舗での申し込みを行っているUQ WiMAX、au WiMAX、家電量販店WiMAXのそれぞれの料金です。

実店舗名 月額料金(税込)
UQ WiMAX 4,380円
au WiMAX 4,380円
家電量販店WiMAX 3,991円

家電量販店はヨドバシカメラの価格を参考にしました。

ヨドバシカメラの場合、指定プランへの加入で月額料金が3991円ですが、指定プランに加入しない場合は4730円です。

このように、実店舗での申し込みの場合は、料金は4000円前後とどの店舗で申し込んでもそれほど差はありません。

Webの申込窓口では豊富なキャンペーンの中から選ぶことができる

次にWebの申込窓口から申し込む場合です。

Webでの申し込みは実店舗での申し込みよりも窓口の選択肢が増え、ほとんどの会社がキャンペーンを行っているため、実店舗での申し込みよりもおトクに契約ができます。

以下、代表的なWeb申込窓口の料金やキャンペーンを比較します。

プロバイダ名 月額料金 キャンペーン
BIGLOBE 最大2か月:3695円
2か月以降:4380円
最大33.000円キャッシュバック
@nifty 利用登録月:0円
利用登録月の翌月より最大2か月:3420円
3か月以降:4100円
GMOとくとくBB 最大2か月:3609円
3か月目以降:4263円
最大34,000円キャッシュバック
Broad 最大3か月:2726円
3か月から24か月:3411円
25か月以降:4011円
初期費用18.875円割引

※ギガ放題の料金
@niftyは月額基本料として毎月250円が加算されます。

月額料金が安くてシンプルなBroad WiMAXがおすすめ

月額料金をとにかく安くおさえたいという方は、月額料金が安くてシンプルなBroad WiMAXがおすすめです!

Broad WIMAXをおすすめしたい最大の理由が、月額料金の安さです。

UQ WiMAXとBroad WiMAXの料金を比較してみましょう。

以下のグラフは、ギガ放題プランで3年間の実費費用を表したものです。

月額料金 3年間の実費費用
UQ WiMAX 最大3か月:3,696円
3か月以降:4,380円
(3,696)×2
+(4,380)×34
=156,312円
Broad WiMAX 最大3か月:2,726円
3か月から24か月以降:3,411円
25か月以降:4,011円
(2,726)×2
+(3,411)×22
+(4,011)×12
=128,626円

このように、UQ WiMAXとBroad WiMAXでは、3年間で27,686円の差が出てきます。

また、面倒なキャッシュバック申請の必要がないこともいいと思います。

キャッシュバックの申請は、申請をる期間が決まっていたり、書類での手続きが必要になったりと少し面倒に感じる方も多いでしょう。

Broad WiMAXの場合は、月額料金からの割引という方法でキャッシュバックが行われているため、キャッシュバックの申請を行わずに済むというメリットがあります。

最短で申し込み当日に端末が受け取れるため、申し込みを行った当日からネットを利用できるのもいいですね。

Broad WiMAXについてもっと詳しく知りたいという方は以下のリンクからどうぞ。

おすすめ窓口月額料金最安級!
2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
最安級!Broad WiMAX
月額料金2,726円~の業界最安級!
どこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

WiMAXの申し込み手順は簡単

ここからは、WiMAXの申し込み手順について解説していきます。

申し込みに必要なもの一覧

申し込みに必要なものは、実店舗での申し込みとWebでの申し込みで異なります。

まずは、実店舗での申し込みに必要なものから確認していきましょう。

実店舗での申し込みには本人確認書類が必要

実店舗での申し込みでは、連絡の取れるメールアドレスと、本人確認書類が必要です。

本人確認書類として認められているのは、運転免許証パスポート住民基本台帳カード(写真付き)などです。

また、健康保険証しかもっていないという場合には、補助書類として公共料金領収書住民票届け出避難場所証明書行政機関発行の領収証のいずれか1点が必要です。

Webでの申し込みは基本的にクレジットカードの情報のみ必要

一方、Webでの申し込みの場合は、基本的にクレジットカードの情報があれば大丈夫です。

本人確認書類を準備する必要がないため、実店舗での申し込みよりも簡単ですね。

オンラインでの申し込み方法は情報を入力して待つだけ

オンラインでの申し込みは、プランやオプション、端末送付先の住所などの個人情報を入力して、端末が送られてくるのを待つだけです。

料金の支払いはクレジットカードによって行われるため、情報を入力して申し込み完了です。

申し込みのタイミングはいつが良い?

契約を行うタイミングとしておすすめなのは月のはじめです。

WiMAXのプロバイダの多くが、初月無料や到着月無料のキャンペーンを行っています。

そのため、月末に申し込みを行うのと月のはじめに申し込みを行うのとでは、1か月の料金差がでてきます。

そういったキャンペーンをおトクに利用するためにも、申し込みを行うのは月の頭にしましょう。

申し込み後のキャンセルはできる?

申し込み後、気が変わってキャンセルしたくなったという場合も考えられますね。

そういった場合キャンセルできるのでしょうか?基本的に申し込みから8日以内のキャンセルであれば、初期契約解除制度によってキャンセルが可能です。

この場合、違約金は必要ないですが、解約日までのサービス利用費用や事務手数料は必要です。

契約するプロバイダによってはキャンセルも可能

では、初期契約解除制度で定められている8日間を過ぎた場合はキャンセルできなくなるのでしょうか?ほとんどのプロバイダはそうなのですが、GMOのみ契約から20日以内のキャンセルであれば解約できるという制度を設けています

実際にWiMAXを利用してみて、満足できなかった人向けに、20日以内であれば違約金無料でキャンセルできるようになっています。

まとめ

WiMAXの申し込みは、実店舗よりもWebでプロバイダの公式サイトから行うほうがキャンペーンを行っており、おトクに利用できるためおすすめです!

そのなかでも、Broad WiMAXは初期費用割引キャンペーンを行っており、初期費用が一切かかりません。

また、月額料金が最安級の価格になっているため、かなりおトクにWiMAXを利用できます。

WiMAXの申し込みはBroad WiMAXがいいでしょう。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

わたしのネット限定!光回線ガイドブック

インターネット契約の無料ガイドブックプレゼント

メールマガジンで最新の記事情報をお届け

メールマガジンに登録する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)