閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

WiMAXの申し込みはドコですればいいの!?手順や必要なものもチェック!

wimax 申し込み

WiMAXを知って欲しい!と思っているけれど利用するためにどのような申し込み手続きをすればいいかわからない。
どこで申し込みができるのかがわからない。

このような悩みを抱えている方は多いでしょう。WiMAXは申し込み方法によってキャンペーンが受けられる場合とそうでない場合があります。

どうせ利用するならばお得に利用したいですよね。
そこで今回は、WiMAXの申し込みに関して疑問を持っている方向けにWiMAXの申し込みに関して詳しく解説していきます。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

WiMAXの申し込み窓口はどこがお得か比較してみよう

WiMAXの申し込み方法は、実店舗での申し込みとWebでの申し込みがあります。それぞれどのような内容になっているのか確認して比較してみましょう。

実店舗の契約はほとんどが定価の料金

まずは実店舗での申し込みからです。実店舗での契約はほとんどが定価の料金になっています。
以下の表は、実店舗での申し込みを行っているUQ WiMAX、au WiMAX、家電量販店WiMAXのそれぞれの料金です。

実店舗名 月額料金(税込)
UQ WiMAX 4,380円
au WiMAX 4,380円
家電量販店WiMAX 3,991円

家電量販店はヨドバシカメラの価格を参考にしました。ヨドバシカメラの場合、指定プランへの加入で月額料金が3991円ですが、指定プランに加入しない場合は4730円です。
このように、実店舗での申し込みの場合は、料金は4000円前後とどの店舗で申し込んでもそれほど差はありません。

Webの申し込み窓口では豊富なキャンペーンの中から選ぶことができる

次にWebの申し込み窓口から申し込む場合です。Webでの申し込みは実店舗での申し込みよりも窓口の選択肢が増え、ほとんどの会社がキャンペーンを行っているため、実店舗での申し込みよりもお得に契約ができます。
以下、代表的なWeb申し込み窓口の料金やキャンペーンを比較します。

プロバイダ名 月額料金 キャンペーン
BIGLOBE 最大2か月:3695円
2か月以降:4380円
最大33.000円キャッシュバック
@nifty 利用登録月:0円
利用登録月の翌月より最大2か月:3420円
3か月以降:4100円
GMOとくとくBB 最大2か月:3609円
3か月目以降:4263円
最大34,000円キャッシュバック
Broad 最大3か月:2726円
3か月から24か月:3411円
25か月以降:4011円
初期費用18.875円割引

※ギガ放題の料金
※@niftyは月額基本料として毎月250円が加算されます。

月額料金が安くてシンプルなBroad WiMAXがおすすめ

月額料金をとにかく安く抑えたいという方は、月額料金が安くてシンプルなBroad WiMAXがおすすめです。
Broad WIMAXをおすすめしたい最大の理由が、月額料金の安さです。
UQ WiMAXとBroad WiMAXの料金を比較してみましょう。以下のグラフは、ギガ放題プランで3年間の実費費用を表したものです。

月額料金 3年間の実費費用
UQ WiMAX 最大3か月:3,696円
3か月以降:4,380円
(3,696)×2
+(4,380)×34
=156,312円
Broad WiMAX 最大3か月:2,726円
3か月から24か月以降:3,411円
25か月以降:4,011円
(2,726)×2
+(3,411)×22
+(4,011)×12
=128,626円

このように、UQ WiMAXとBroad WiMAXでは、3年間で27,686円の差が出てきます。
また、面倒なキャッシュバック申請の必要がないこともいいと思います。キャッシュバックの申請は、申請を行える期間が決まっていたり、書類での手続きが必要になったりと少し面倒に感じる方も多いでしょう。
Broad WiMAXの場合は、月額料金からの割引という方法でキャッシュバックが行われているため、キャッシュバックの申請を行わずに済むというメリットがあります。最短で申し込み当日に端末が受け取れるため、申し込みを行った当日からネットを利用できるのもいいですね。

Broad WiMAXについてもっと詳しく知りたいという方は以下のリンクからどうぞ。

おすすめ窓口月額料金最安級!2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
どこでもインターネット使い放題!
月額料金2,726円~の業界最安級!
工事不要でどこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
いまなら初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

WiMAXの申し込み手順は簡単

ここからは、WiMAXの申し込み手順について解説していきます。

申し込みに必要なもの一覧

申し込みに必要なものは、実店舗での申し込みとWebでの申し込みで異なります。
まずは、実店舗での申し込みに必要なものから確認していきましょう。

実店舗での申し込みには本人確認書類が必要

実店舗での申し込みでは、連絡の取れるメールアドレスと、本人確認書類が必要です。本人確認書類として認められているのは、運転免許証パスポート住民基本台帳カード(写真付き)などです。
また、健康保険証しかもっていないという場合には、補助書類として公共料金領収書住民票届け出避難場所証明書行政機関発行の領収証のいずれか1点が必要です。

Webでの申し込みは基本的にクレジットカードの情報のみ必要

一方、Webでの申し込みの場合は、基本的にクレジットカードの情報があれば大丈夫です。本人確認書類を準備する必要がないため、実店舗での申し込みよりも簡単ですね。

オンラインでの申し込み方法は情報を入力して待つだけ

オンラインでの申し込みは、プランやオプション、端末送付先の住所などの個人情報を入力して、端末が送られてくるのを待つだけです。料金の支払いはクレジットカードによって行われるため、情報を入力して申し込み完了です。

申し込みのタイミングはいつが良い?

契約を行うタイミングとしておすすめなのは月のはじめです。WiMAXのプロバイダの多くが、初月無料や到着月無料のキャンペーンを行っています。
そのため、月末に申し込みを行うのと月のはじめに申し込みを行うのとでは、1か月の料金差がでてきます。
そういったキャンペーンをお得に利用するためにも、申し込みを行うのは月の頭にしましょう。

申し込み後のキャンセルはできる?

申し込み後、気が変わってキャンセルしたくなったという場合も考えられますね。そういった場合キャンセルできるのでしょうか?基本的に申し込みから8日以内のキャンセルであれば、初期契約解除制度によってキャンセルが可能です。
この場合、違約金は必要ないですが、解約日までのサービス利用費用や事務手数料は必要です。

契約するプロバイダによってはキャンセルも可能

では、初期契約解除制度で定められている8日間を過ぎた場合はキャンセルできなくなるのでしょうか?ほとんどのプロバイダはそうなのですが、GMOのみ契約から20日以内のキャンセルであれば解約できるという制度を設けています。実際にWiMAXを利用してみて、満足できなかった人向けに、20日以内であれば違約金無料でキャンセルできるようになっています。

まとめ

WiMAXの申し込みは、実店舗よりもWebでプロバイダの公式サイトから行うほうがキャンペーンを行っており、お得に利用できるためおすすめです。

そのなかでも、Broad WiMAXは初期費用割引キャンペーンを行っており、初期費用が一切かかりません。
また、月額料金が最安級の価格になっているため、かなりお得にWiMAXを利用できます。

WiMAXの申し込みはBroad WiMAXがいいでしょう。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事