閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

リンクライフのWiMAXが今人気!気になる料金・口コミ評判まとめ

リンクライフ wimax

株式会社リンクライフ(Link Life)は、Broad WiMAXというプロバイダサービスを展開しています。

リンクライフのBroad WiMAXには、即日でも利用開始できる・月額料金が安いなど様々なメリットがあります。

今回は口コミ評判も交えつつ、リンクライフでWiMAXを契約するメリットと注意点についてチェックしていきましょう。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

リンクライフからWiMAXを申し込む4つのメリット

リンクライフからWiMAXを申し込むメリットは大きく分けて以下の4点です。

  1. 利用開始は最短翌日
  2. 安価な月額料金
  3. 安定している回線速度
  4. 充実したキャンペーン

これらに魅力を感じる方はリンクライフのBroad WiMAXがおすすめです。それぞれの詳細とクチコミ情報を合わせて紹介するので、ご覧ください。

メリット1:最短即日利用ができる!

リンクライフのWiMAXは、渋谷・秋葉原・大宮の3か所を拠点としています。

これらの地域に存在するBroad WiMAX受取センターから、最短即日でWiMAXルーターを受け取れるので、申し込んだその日のうちにWiMAXが使えるのがメリットです。

インターネット上で契約できるWiMAXは発送作業を伴うため、どんなに発送が早くても基本的に利用開始できるまでに数日かかってしまうものですよね。

リンクライフのBroad WiMAXなら、対象の店舗に足を運べる人には限られるものの、最短当日に利用を開始できます。

なお、店舗に足を運べない方も、最短翌日に配送でルーターを受け取って利用開始ができるので、待ち時間は短めですよ。

メリット2:月額料金が安い

リンクライフのWiMAXにおけるギガ放題の月額料金は、以下の表のとおりです。

契約期間
月額料金(税抜)
最大3か月間
2,726円
通常時
3,411円

キャッシュバックキャンペーンがない代わりに、月額料金が安価に設定されているのがリンクライフWiMAXの特徴です。

このように、様々なプロバイダを調べた結果、月額料金の設定が安価なBroad WiMAXを選んでいる人の口コミも見受けられました。

月々の支払額を抑えたい人は、リンクライフでWiMAXを契約するのがおすすめです。

なおリンクライフのBroad WiMAXにおける月額料金は、以下の記事で詳しく解説しています。こちらも合わせてご覧ください。

【関連記事】Broad WiMAXの月額料金が最安?その裏側を調査した結果

メリット3:回線速度が安定している

WiMAXのようなインターネット回線を利用するうえで重視したいのは、回線速度ですよね。安くても速度が遅く不安定だったら意味がありません。

まずはリンクライフのWiMAXを実際に使っている人の声を聞いた方が信頼性は高いですよね。それでは、以下の口コミをご参考ください。

利用者が多い日曜の昼過ぎでも、下り速度は快調のようです。8Mbpsあれば、ホームページや動画の閲覧も安易に行えるといえますね。

Broad WiMAXに乗り換えて満足している人の声です。読み込みがサクサクだと、動画再生やアプリのダウンロードなど便利に活用できますね。

ソフトバンクの4G回線よりWiMAXのほうが高速になったという声もありました。

これだけ速度が出ていれば、アプリのダウンロードや更新など通信量が多くなる用途でも快適にこなせるでしょう。

このように、Broad WiMAXの速度には好評な意見が多数見受けられました。

なお、Broad WiMAXの速度については以下の記事にて、注意点も含めて詳しく解説していますので併せて参考にしてみてくださいね。

【関連記事】WiMAX2+の通信速度は本当に速いの?検証してみた

4.キャンペーンが充実している

リンクライフのWiMAXの特徴としてよく挙げられるのが、キャンペーンが充実している点です。

  • 最大3ヶ月間の月額割引
  • Webからの申し込みによる初期費用18,857円の割引
  • 端末代0円
  • 他社のWiMAXで発生した違約金を負担

上記のキャンペーンが終了日未定で展開されています。

契約にかかる様々な費用が割引になり、月額料金も最大3ヶ月間は通常以上に安くなるため、導入コストを大幅に削減できるのがうれしいですね。

BroadWiMAXは期間によってキャッシュバックサービスを展開していない場合がよくありますが、「キャッシュバックの申込が面倒」という方からは、割引が前提となっているBroadWiMAXが人気なことがわかります。

他社のWiMAXプロバイダと比較して、リンクライフが展開する割引サービスのほうがお得である、と結論づかれた口コミです。

口コミ投稿者の場合は18,857円割引になったようで、お得さが非常に魅力的です。

リンクライフのBroad WiMAXにおけるキャンペーンは、以下の記事でも詳しく解説しています。キャンペーンについて詳しく知りたい!という方はぜひご覧ください。

Broad WiMAXのキャンペーンでお得になる秘密に迫る

おすすめ窓口初期費用
18,857円割引!
Web申込限定で
WiMAXを手軽にスタート!

モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申込むためには、Webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!なんと初期費用が18,857円割引に! 他社の窓口と比べ、月々の利用料が安く、手軽にネットを始められます!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

リンクライフはお客様サポートサービスが充実

リンクライフ公式サイトからWiMAXの利用者がログインすると、以下の情報を確認することができます。

  • 契約内容確認
  • 契約プランの変更
  • 端末の初期設定
  • メール設定
  • 支払い方法や利用金額の請求日・料金、オプション解約や契約期間のお知らせ機能
  • 端末故障時の対処方法確認
  • サポートセンター(Webサイトや電話)の案内

リンクライフのWiMAXサービスに関する疑問は、大抵サイト内で完結することができるため、問い合わせの手間などが省けて利便性が高いといえます。

リンクライフの問い合わせ先

リンクライフでWiMAXを契約して、疑問点などがサイト内で解決されなかった場合、電話やメールで相談を行うことができます。

電話の場合は月~土曜日の11時から18時までに、「0120-546-376」へ電話しましょう。

また、Eメールで問い合わせる場合は、こちらのお問い合わせフォームから問い合わせができます。

なお、リンクライフは電話が繋がりにくいという声もネットに書き込まれています。

そのため、急ぎでない問い合わせはEメール(最大3営業日ほど返答に時間がかかる場合があります)、大至急問い合わせを行いたい場合は電話がおすすめですよ。

リンクライフでWiMAXを契約する際の注意点

リンクライフでWiMAXを契約するにあたり、初期費用18,857円を割引にしたい場合は、以下の3つのオプションに加入する必要があります。

  • 安心サポートプラス:月額550円
  • My Broadサポートライト:月額507円
  • モバレコポイントクラブ:月額400円

上記のオプションはいつでも解約できますが、言い換えれば解約しなければ総額1,457円が毎月かかってしまうので、オプションが不要なら忘れず解約するようにしましょう。

また、初期費用割引を受けて契約した場合、利用開始月翌月から24ヶ月以内に解約すると9,500円の違約金が請求されることにも注意が必要です。

リンクライフで申し込んだWiMAXの解約方法

リンクライフで申し込んだWiMAXを解約したい場合、電話にて解約を申し込む必要があります。

電話での解約は毎月25日までなので、月末に解約するとタイミングによっては翌月末解約になってしまうことにも注意が必要ですね。

リンクライフのWiMAXを解約する方法は、以下の記事で詳しく解説しています。こちらもご覧ください。

【関連記事】Broad WiMAXの解約は待て!解約前に知っておくべきこと

リンクライフのWiMAXに解約金・違約金はかかる?

リンクライフのWiMAXにおける解約金は、以下のとおりです。

契約期間
解約金
~12ヶ月
19,000円
13~24ヶ月
14,000円
26ヶ月目~
9,500円
契約更新月
0円

また、上記の他に初期費用割引キャンペーンを適用していれば、利用開始翌月から24ヶ月間内での解約は別途9,500円がかかるので、覚えておきましょう。

基本的に2年間は契約し続けるのがおすすめですね。

まとめ

リンクライフでWiMAXを契約すると、月額料金が安かったり最新端末も含めてキャンペーンで0円だったりと料金面でお得な面が目立ちます。

WiMAXの新規契約先としてもおすすめですが、他社解約金もキャンペーンで負担してもらえるので、現在他社でWiMAXを契約している人の乗り換え先としても非常におすすめです。

口コミ評判を見るに速度も好評で、リンクライフは数あるWiMAXプロバイダの中でも、満足度の高いプロバイダだといえます。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事