閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

リンクライフのWiMAXが今人気!気になる料金・口コミ評判まとめ

Pocket

リンクライフ wimax

株式会社リンクライフ(Link Life)は、Broad WiMAXというプロバイダサービスを展開しています。

リンクライフのBroad WiMAXには、即日でも利用開始できる・月額料金が安いなどさまざまなメリットがあります。

今回は口コミ評判も交えつつ、リンクライフでWiMAXを契約するメリットと注意点についてチェックしていきましょう。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

リンクライフからWiMAXを申し込む4つのメリット

リンクライフからWiMAXを申し込むメリットは大きく分けて以下の4点です。

  1. 利用開始は最短翌日
  2. 安価な月額料金
  3. 安定している回線速度
  4. 充実したキャンペーン

これらに魅力を感じる方はリンクライフのBroad WiMAXがおすすめです!それぞれの詳細とクチコミ情報を合わせて紹介するので、参考にしてくださいね!

メリット1:最短即日利用ができる!

リンクライフのWiMAXは、渋谷・秋葉原・大宮の3か所を拠点としています。

これらの地域にあるBroad WiMAX受取センターから、最短即日でWiMAXルーターを受け取れるので、申し込んだその日のうちにWiMAXが使えるのがメリットです。

インターネット上で契約できるWiMAXは発送作業を伴うため、どんなに発送が早くても基本的に利用開始できるまでに数日かかってしまうものですよね。

リンクライフのBroad WiMAXなら、対象の店舗に足を運べる人には限られるものの、最短当日に利用を開始できます。

なお、店舗に足を運べない方も、最短翌日に配送でルーターを受け取って利用開始ができるので、待ち時間は短めですよ。

メリット2:月額料金が安い

リンクライフのWiMAXにおけるギガ放題の月額料金は、以下の表のとおりです。

契約期間
月額料金(税抜)
最大3か月間
2,726円
通常時
3,411円

キャッシュバックキャンペーンがない代わりに、月額料金が安価に設定されているのがリンクライフWiMAXの特徴です。

このように、さまざまなプロバイダを調べた結果、月額料金の設定が安価なBroad WiMAXを選んでいる人の口コミも見受けられました。

月々の支払額をおさえたい人は、リンクライフでWiMAXを契約するのがおすすめです。

なおリンクライフのBroad WiMAXにおける月額料金は、以下の記事で詳しく解説しています。こちらも参考にしてくださいね!

【関連記事】Broad WiMAXの月額料金が最安?その裏側を調査した結果

メリット3:回線速度が安定している

WiMAXのようなインターネット回線を利用するうえで重視したいのは、回線速度ですよね。安くても速度が遅く不安定だったら意味がありません。

まずはリンクライフのWiMAXを実際に使っている人の声を聞いた方が信頼性は高いですよね。それでは、以下の口コミを参考にしてくださいね!

利用者が多い日曜の昼過ぎでも、下り速度は快調のようです。8Mbpsあれば、ホームページや動画の閲覧も安易に行えるといえますね。

Broad WiMAXに乗り換えて満足している人の声です。読み込みがサクサクだと、動画再生やアプリのダウンロードなど便利に活用できますね。

ソフトバンクの4G回線よりWiMAXのほうが高速になったという声もあります。

これだけ速度が出ていれば、アプリのダウンロードや更新など通信量が多くなる用途でも快適にこなせるでしょう。

このように、Broad WiMAXの速度には好評な意見が多数見受けられました。

なお、Broad WiMAXの速度については以下の記事にて、注意点も含めて詳しく解説していますので併せて参考にしてくださいね!

【関連記事】WiMAX2+の通信速度は本当に速いの?検証してみた

4.キャンペーンが充実している

リンクライフのWiMAXの特徴としてよくあげられるのが、キャンペーンが充実している点です。

  • 最大3ヶ月間の月額割引
  • Webからの申し込みによる初期費用18,857円の割引
  • 端末代0円
  • 他社のWiMAXで発生した違約金を負担

上記のキャンペーンが終了日未定で展開されています。

契約にかかるさまざまな費用が割引になり、月額料金も最大3ヶ月間は通常以上に安くなるため、導入コストを大幅に削減できるのがうれしいですね。

BroadWiMAXは期間によってキャッシュバックサービスを展開していない場合がよくありますが、「キャッシュバックの申込が面倒」という方からは、割引が前提となっているBroadWiMAXが人気なことがわかります。

他社のWiMAXプロバイダと比較して、リンクライフが展開する割引サービスのほうがおトクである、と結論づかれた口コミです。

口コミ投稿者の場合は18,857円割引になったようで、おトクさが魅力的です。

リンクライフのBroad WiMAXにおけるキャンペーンは、以下の記事でも詳しく解説しています。キャンペーンについて詳しく知りたい!という方はご覧ください。

Broad WiMAXのキャンペーンでおトクになるヒミツに迫る

おすすめ窓口月額料金最安級!
2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
最安級!Broad WiMAX
月額料金2,726円~の業界最安級!
どこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

リンクライフはお客様サポートサービスが充実

リンクライフ公式サイトからWiMAXの利用者がログインすると、以下の情報を確認できます。

  • 契約内容確認
  • 契約プランの変更
  • 端末の初期設定
  • メール設定
  • 支払い方法や利用金額の請求日・料金、オプション解約や契約期間のお知らせ機能
  • 端末故障時の対処方法確認
  • サポートセンター(Webサイトや電話)の案内

リンクライフのWiMAXサービスに関する疑問は、大抵サイト内で完結できるため、問い合わせの手間などが省けて利便性が高いといえます。

リンクライフの問い合わせ先

リンクライフでWiMAXを契約して、疑問点などがサイト内で解決されなかった場合、電話やメールで相談を行うことができます。

電話の場合は月~土曜日の11時から18時までに、「0120-546-376」へ電話しましょう。

また、Eメールで問い合わせる場合は、こちらのお問い合わせフォームから問い合わせができます。

なお、リンクライフは電話が繋がりにくいという声もネットに書き込まれています。

そのため、急ぎでない問い合わせはEメール(最大3営業日ほど返答に時間がかかる場合があります)、大至急問い合わせを行いたい場合は電話がおすすめですよ。

リンクライフでWiMAXを契約する際の注意点

リンクライフでWiMAXを契約するにあたり、初期費用18,857円を割引にしたい場合は、以下の3つのオプションに加入する必要があります。

  • 安心サポートプラス:月額550円
  • My Broadサポートライト:月額507円
  • モバレコポイントクラブ:月額400円

上記のオプションはいつでも解約できますが、言い換えれば解約しなければ総額1,457円が毎月かかってしまうので、オプションが不要なら忘れず解約するようにしましょう。

また、初期費用割引を受けて契約した場合、利用開始月翌月から24ヶ月以内に解約すると9,500円の違約金が請求されることにも注意が必要です。

リンクライフで申し込んだWiMAXの解約方法

リンクライフで申し込んだWiMAXを解約したい場合、電話にて解約を申し込む必要があります。

電話での解約は毎月25日までなので、月末に解約するとタイミングによっては翌月末解約になってしまうことにも注意が必要ですね。

リンクライフのWiMAXを解約する方法は、以下の記事で詳しく解説しています。こちらも。

【関連記事】Broad WiMAXの解約は待て!解約前に知っておくべきこと

リンクライフのWiMAXに解約金・違約金はかかる?

リンクライフのWiMAXにおける解約金は、以下のとおりです。

契約期間
解約金
~12ヶ月
19,000円
13~24ヶ月
14,000円
26ヶ月目~
9,500円
契約更新月
0円

また、上記の他に初期費用割引キャンペーンを適用していれば、利用開始翌月から24ヶ月間内での解約は別途9,500円がかかるので、覚えておきましょう。

基本的に2年間は契約し続けるのがおすすめですね。

まとめ

リンクライフでWiMAXを契約すると、月額料金が安かったり最新端末も含めてキャンペーンで0円だったりと料金面でおトクな面が目立ちます。

WiMAXの新規契約先としてもおすすめですが、他社解約金もキャンペーンで負担してもらえるので、現在他社でWiMAXを契約している人の乗り換え先としてもおすすめです。

口コミ評判を見るに速度も好評で、リンクライフは数あるWiMAXプロバイダのなかでも、満足度の高いプロバイダだといえます。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

フレッツ光ナビ限定!光回線ガイドブック

むずかしいインターネット回線選びをサポートするため、無料ガイドブックを作りました!

各回線の比較の要点をまとめただけでなく、開通までの流れや、お得なキャンペーン情報、各窓口の電話番号など情報が盛りだくさん!インターネット回線選びに悩んでいる方はぜひ読んでいただきたいです!


インターネット契約の無料ガイドブックプレゼント

メールマガジンに登録する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事