閉じる

カテゴリから記事を探す
SNSでフォローする

auひかりを最安で申し込める窓口は!?最大60,000円キャッシュバックが最短翌月末に!

光回線を契約する上で気になるのが、「最安値で申し込む方法」ですよね。

特に、auひかりなど人気の光回線は申込窓口が多く、どこから申し込めば最もお得になるのか、わかりづらいものです。

そこで今回は、数ある申し込み窓口を徹底調査し、auひかりを最安値で申し込む方法についてご紹介します!

ちなみに当サイトでは、数ある代理店のキャンペーンを比較し、フルコミットからの申し込みがオススメだという結論にたどり着きました。

フルコミットでは、ホーム契約でもマンション契約でもオプションなしで60,000円のキャッシュバックが受け取れますよ。

キャッシュバックの詳細は、以下のキャンペーンページからチェックしてみてくださいね。

♦最大60,000円キャッシュバック実施中♦
auひかり代理店フルコミットのキャンペーン情報を確認する

※掲載している情報は2019年10月時点の情報です。

ドコモ光のおすすめ申込窓口

auひかりを最安価格で利用できるのはこんな人

auひかりを最安価格で利用できるのは、やはりauスマホやauでんきといったau関連のサービスを利用している人です。

もちろん、au関連のサービスをまったく利用していない人でも、自分に合ったプランを選んだり、高額キャッシュバックを実施している窓口から申し込むことで、auひかりをお得に利用はできます。

ですが、auスマホ最大10台分の通信料金が割引される「auスマートバリュー」や、電気料金の5%がポイント還元される「auでんきポイントで割引」の割引額の大きさに比べたら、結果的にお得になるのはスマートバリューやでんき割です。

わたしのネットではauひかりの割引サービスについても詳しく解説しています。併せて参考にしてくださいね!

auひかりを最安料金で申し込むためには○○○選びが重要?

auひかりで最安料金で申し込むためには、「代理店」選びが重要です。代理店ごとに受け取ることのできるキャンペーンが違いますので、気をつけましょう。

当サイトでは、数ある代理店のキャンペーンを比較し、フルコミットからの申し込みがオススメだという結論にたどり着きました。

フルコミットでは、ホーム契約でもマンション契約でもオプションなしで60,000円のキャッシュバックが受け取れます。

以下で、当サイトが調査した代理店8つのキャッシュバックを比較してみましたので、ぜひ一度ご確認ください。

<auひかりのキャッシュバック窓口を比較>
auひかりのキャッシュバック窓口比較
※クリックで拡大できます。
※2019年9月調査
※()外はネット+電話での契約の金額
※()内はネットのみ契約の金額

キャッシュバック手続きが後日の代理店で申し込みをしてしまうと、申請を忘れてしまう場合があるので、auひかりを申し込む時はなるべくキャッシュバック手続きが簡単な代理店で申し込みましょう。

8つの代理店を比較したところ、キャッシュバック手続きが電話で口座情報を伝えるだけの代理店は、フルコミット・NEXT・NNコミュニケーションズ・アシタエクリエイトでした。

その中でももっともキャッシュバック金額が高いのは代理店フルコミット。

戸建て・マンションともにネット+電話の契約で60,000円、ネットのみの契約でも50,000円のキャッシュバックが貰えます。

そんなお得なフルコミットのキャッシュバック適用条件についてチェックしてみましょう。

<代理店フルコミットのキャッシュバック適用条件>

  • 12ヶ月間の継続利用
  • So-netをプロバイダにする
  • ホームタイプはずっとギガ得プラン(3年契約)
  • マンションはお得プランA(2年契約)での契約

上記の適用条件をクリアするだけで、最大60,000円キャッシュバックがもらえる代理店フルコミット。

詳細が気になる方は、以下からチェックしてみてくださいね。

♦最大60,000円キャッシュバック実施中♦
auひかり代理店フルコミットのキャンペーン情報を確認する

auひかりの最安プラン

お得な代理店窓口を知っても、お得なプランを選択しなければ「最安」とはいえませんよね。

例えば、auひかりは1年以上の契約を前提としたギガ得プランやずっとギガ得プランなどのプランがあります。

1年以内に引っ越す予定があるのに、「料金が安いから」という理由だけでずっとギガ得プランを選んでしまうと、解約時に15,000円もの契約解除料を請求されてしまい、結局は損をすることになってしまいます。

ずっとギガ得プラン
ギガ得プラン
標準プラン
月額料金
1年目:5,100円
2年目:5,000円
3年目以降:4,900円
5,200円
6,300円
最低利用期間
3年間
2年間
なし
契約解除料
15,000円
9,500円
なし

※料金はいずれも税抜き価格です。
※契約更新月と更新月翌月に解約するときは、契約解除料は請求されません。

値段だけで選ぶのではなく、最低利用期間などの条件もしっかりと吟味してから選ぶようにしてください。

また、代理店フルコミットのキャンペーンを受け取るためには、ホームタイプはずっとギガ得プラン(3年契約)、マンションはお得プランA(2年契約)での契約が条件となっていますので、注意してくださいね。

受け取れるキャンペーンを考えると、上記プランで問題はないでしょう。

わたしのネットでは、ホームタイプマンションタイプ別に賢いプランの選び方についても解説していますので、参考にしてくださいね!

まとめ

auひかりを最安値で利用したいなら、この機会にスマートフォン(携帯電話)や電気サービスなどを、すべてauでまとめてみるのも良いですね。

他にも、auでんきなどのau関連サービスを利用することで、さらにお得に契約できます。

また、それに加えて大切なことは、申込窓口を賢く選ぶことです。

auひかりの正規代理店サイトから契約すれば、auひかりの公式サイトでは適用されないキャンペーンや高額キャッシュバックが適用されることもあるのです。

また、プロバイダ選びも大切です。

月額料金は変わらなくても、付加サービスやキャッシュバック金額は大きく異なりますので、自分に合ったものを適切に選ぶようにしてください。

♦最大60,000円キャッシュバック実施中♦
auひかり代理店フルコミットのキャンペーン情報を確認する

\ 【最新】auひかりキャンペーン情報 /
※月額割引をお得に利用したい方向けには「So-net」の割引プランをチェック
☞ 詳細記事はこちら「【2019最新】auひかりキャッシュバック比較!いま一番お得な窓口はここだ!」
auひかりのおすすめ申込窓口

よろしければ記事に関するご感想をお聞かせください。
※いつもたくさんのご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございます。他の方のご参考になる内容の場合、記事上に掲載させていただく場合がございますので予めご了承ください。(個人が特定されるお名前はなるべくお控えください。ニックネームでも可能です。)

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)