閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

auひかりは公式で申し込むべき?代理店とキャンペーン内容を比較!

auひかりは、KDDIのauひかり公式サイトの他にもauショップや、家電量販店、代理店サイトなどから申し込むことができます。
auひかりを契約したいけど、どのサイトを選べばよいのかと迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、auひかり公式サイトと代理店サイトのキャンペーン内容を徹底比較して紹介しましょう。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

auひかりの公式サイトでエリア確認しよう

KDDIが提供するauひかりは、他の電力会社との競合を避けるために一部の地域で利用することができません。
たとえば、戸建てにお住いの方が対象のauひかりホームタイプの場合、東海エリアと関西エリアは契約対象外です。

東海エリアは中部テレコミュニケーションズのコミュファ光、関西エリアでは関西電力のeo光が提供されているからです。auひかりマンションタイプは、建物にauひかりの光設備が導入済みであれば契約することが可能です。また、対象エリア内であっても区域によってはauひかりの利用ができないケースもあります。

auひかりを申し込む前に、お住いの地域がauひかりの対象エリアかどうかを確認しておきましょう。auひかりの対象エリアに関して詳しく解説している以下の記事を参考にしてみてください。

公式サイトでのエリア確認の手順

auひかりのエリア確認の手順を簡単に紹介しましょう。

  • ステップ1:auひかり公式サイトの「提供エリアの検索」ページを開く
  • ステップ2:「都道府県から検索」の住居タイプをチェックして都道府県を選択
  • ステップ3:「エリアを確認」ボタンを押す
  • ステップ4:市町村名を選択
  • ステップ5:町域を選択
  • ステップ6:丁目を選択
  • ステップ7:検索完了

auひかり エリア

https://kddi-hikari.com/area/

対象エリア内であれば、契約可能なタイプがサービス一覧に表示されます。エリア確認の上しい手順は以下の記事を参考にしてみてください。

エリア判定が○でも契約できないことも・・・そんな時に確実なエリア確認!

エリア判定の結果、利用可能なエリアと判定された場合は、auひかりは利用可能です。ただし、auひかり公式サイトでエリア判定が〇でもお住いの地域によっては契約できないケースも…。

auひかりのエリア判定は、代理店サイトからも確認できます。代理店サイトでは、エリア判定と合わせて専任のコンサルタントが丁寧にサポートしてくれます。年中無休24時間対応のWEBフォームはもちろん、電話で直接問い合わせることも可能です。エリア判定の後は、最適な料金プランの提案や相談にも応じてくれます。気になる方は、以下の案内窓口をぜひチェックしてみてください。

案内窓口:株式会社25|サービス提供エリア(https://kddi-hikari.com/area/)

また、auひかりがエリア対象外の場合の対処法については、以下の記事で詳しく解説しています。エリア確認方法とあわせて参考にしてみてください。

auひかりの公式サイトで実施しているキャンペーン

auひかりの公式サイトでは、新規申し込みをする方を対象とした多彩なキャンペーンが実施されています。ここでは、auひかりの公式サイトのキャンペーンをまとめて紹介しましょう。

キャンペーンその1:auひかりスタートサポート

auひかりスタートサポートは適用条件を満たすと、光回線を乗り換える際に発生する他社の違約金を最大30,000円まで還元してくれるお得なキャンペーンです。還元方法は、au WALLET プリペイドカードへのチャージまたは郵便為替での受け取りです。プロバイダごとの詳細は以下の通りです。

契約プロバイダ 還元額
@nifty、@TCOM、au one net、BIGLOBE、So-net 最大30,000円
ASAHIネット、DTI 最大15,000円

さらには、auスマートバリューを同時に申し込むと、他社の携帯電話を解約する際の違約金まで還元してくれます。auスマホや携帯、タブレットなど1回線につき10,260円がau WALLET プリペイドカードにチャージされます。

U25家族 ピタットフラットキャッシュバック

ピタットフラットキャッシュバック

参考:auひかり公式サイト

auひかりを新規契約する方を対象として、auスマホを25歳以下の方が契約している場合に、auスマートバリューの同時申し込みでキャッシュバックを受け取れるキャンペーンです。還元額は、10,800円の郵便為替です。

初期費用相当額割引キャンペーン

auひかりなら初期工事費が実質無料!更にキャッシュバックも!

初期工事費

10ギガで超速!違約金還元!スマホ料金割引き!さらに最大87,200円還元!・・・詳しく見る

auひかりの光回線とひかり電話を同時に契約すると、初期費用相当額が割引されるキャンペーンです。
たとえば、au one netをプロバイダとして利用する場合は、月額最大625円が60か月間割引されます。したがって割引額は、合計で最大37,500円と初期費用と同額ですね。

プロバイダをau one netで契約すると10,000円キャッシュバック

auひかりで利用するプロバイダをau one netと契約すると、10,000円のキャッシュバックを受け取れるキャンペーンです。au one netは、auひかり公式プロバイダとして多彩なコンテンツやサービスを提供しています。プロバイダにこだわらないという方にはオススメですよ。

超高速スタートプログラム

auひかりは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の一部のエリア限定で通信速度が最大10Gbpsの超高速インターネットの提供をスタートしました。

サービス開始と同時にauひかりでau one netを利用する方を対象として、超高速サービス利用料を36か月間 500円割引するキャンペーンを提供しています。世界最速のインターネットを味わいたい方にオススメといえるでしょう。

オプションサービス系のキャンペーン

auひかり公式サイトでは、キャッシュバックだけではなく他にも多彩なキャンペーンを実施しています。

auひかりテレビサービスのプラチナセレクトパック最大2ヶ月間無料

プラチナセレクトパックとは、月額1,980円で全43チャンネルを見放題で楽しめるテレビサービスです。auひかりの光回線とテレビサービスを新規契約した方を対象に、プラチナセレクトパックの利用料金が最大2か月間無料です。

アプリをインストールでWALLETポイント 500Pプレゼントキャンペーン

auひかりテレビサービスを新規申し込みした方を対象に、Video&TV SideViewアプリをインストールするとWALLETポイント 500Pがプレゼントされるキャンペーンです。Video&TV SideViewは、スマホやタブレットでauひかりテレビサービスを視聴できるアプリです。

不安な方向けの安心キャンペーンシリーズ

auひかりの利用が不安な方を対象としたキャンペーンも数多くあります。
特にauひかりを初めて利用する方はチェック必須のキャンペーンですよ。

安心ネットフィルター最大3ヶ月間無料

安心ネットフィルターは、インターネットの不正アクセスやフィッシング詐欺をブロックする機能のことです。安心ネットフィルターの新規加入で、月額利用料金190円が最大3か月間無料です。

安心ネットセキュリティ最大2ヶ月間無料

安心ネットセキュリティは、3台までの端末機器で利用できるセキュリティサービスです。インターネットを安全で快適に楽しむためには、必須のセキュリティサービスといえます。安心ネットセキュリティの新規加入で、月額利用料金300円が最大3か月間無料です。

安心トータルサポート最大2カ月無料

安心トータルサポートは、パソコンの設定方法や基本操作、インターネットの利用方法を遠隔操作でサポートしてくれるサービスです。
安心トータルサポートの新規申し込みで、月額利用料金500円が最大2か月間無料で利用できます。

auひかり公式よりもWeb代理店の方がお得に申し込むことができる

auひかり代理店サイトでは、紹介したauひかり公式サイトでのキャンペーンに加えて、代理店独自に展開している多彩なキャンペーンを併せて利用できます。

したがって、お得にauひかりを契約するためには、代理店サイトからの申し込みがおススメです。

auひかり公式サイトと代理店サイトのキャンペーン内容を比較

auひかりは、公式サイトを含めてどのサイトで申し込んでも通信品質には違いはありません。代理店サイトでは、auひかり公式サイトで提供されているキャンペーンに加えて、代理店独自のお得なキャンペーンを受けられることが最大の魅力です。

【auひかり公式サイトと代理店サイトの比較表】

auひかり公式サイト 代理店サイト
キャッシュバック額 10,000円 最大70,000円
月額料金割引 なし 最大12か月間600円割引
申し込みキャンペーン auひかりスタートサポート auひかりスタートサポートプラス
初期費用相当額割引 あり あり

WEB代理店だとキャッシュバックとauひかりスタートサポート”プラス”が適用できる

KDDI正規代理店株式会社25では、auひかりを新規契約する方を対象とした最大70,000円の高額キャッシュバックキャンペーンを展開しています。auひかり公式キャンペーンも併用できることはもちろん、auひかりスタートサポートプラスが提供されているのも代理店サイトならではといえます。

auひかりスタートサポートプラスとは、「他社の違約金相当額30,000円還元」「月額利用料金が12か月間600円割引」「電話オプションパック12か月間無料」がセットのお得なサービスです。期間限定ではありますが、10,000円のキャッシュバックが受けられることもauひかりスタートサポートプラス限定の特典です。

【auひかりスタートサポートプラス】

  • 特典その1:月額利用料金から12か月間月額600円割引
  • 特典その2:電話オプションバック12か月間無料
  • 特典その3:他社の違約金最大30,000円還元
  • 特典その4:10,000円キャッシュバック

auひかり公式サイトのauひかりスタートサポートと比較すると、かなりお得なことがわかりますね。株式会社25では、auひかりを新規申し込みした方を対象に、ホームタイプで40,000円、マンションタイプで20,000円をキャッシュバックしてくれます。

気になるキャッシュバック額を合計すると、株式会社25のWEBサイトからの申し込みで最大87,200円の大幅還元です。auひかりの新規申し込みを検討している方は、チェック必須の代理店サイトといえるでしょう。気になる方は、以下の案内窓口をぜひチェックしてみてください。

おすすめ窓口最大87,200円還元!
株式会社25
スマホ料金
最大2,000円割引き!
超速!5ギガ・10ギガの新プラン登場!
工事費が実質無料・乗換えで違約金還元!
さらに、この人気窓口限定で最大87,200円の大幅還元キャンペーン実施中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

まとめ

いかがでしたか?エリア確認の方法とあわせてauひかりの公式キャンペーンと代理店サイトのキャンペーンについて紹介しました。

代理店サイトでは、公式キャンペーンと併用してお得にauひかりを申し込むことができます。新規でauひかりの申し込みを検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事