閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

更新

auひかりのプロバイダはBIGLOBEがおすすめの理由

auひかり biglobe

auひかりでは、7社からプロバイダを選べますが、大手プロバイダのBIGLOBEがオススメなのは本当なのでしょうか?

なぜauひかりにはBIGLOBEがオススメなのか気になったので、調べてわかったことを紹介していきたいと思います。

auひかりのプロバイダはBIGLOBEを選んで高額キャッシュバック!

冒頭でも触れましましたが、BIGLOBEは大手プロバイダです。
BIGLOBEでは、他の6社と比較すると高額なキャッシュバックがあります。
それでは、BIGLOBEと他社の公式サイトのキャンペーンを比較してみましょう。

プロバイダキャッシュバックはこんなに違う?

プロバイダによってキャッシュバックに違いはありますが、どれほどの差があるのかは比較してみないとわかりませんよね?

キャッシュバック金額の比較する表を見てみましょう


プロバイダ名 キャッシュバック
BIGLOBE 最大50,000円キャッシュバック
So-net 最大45,000円キャッシュバック
DTI 最大38,000円キャッシュバック
@nifty 最大10,100円キャッシュバック
au one net ネット+電話加入
最大10,000円キャッシュバック
@T COM なし
ASAHIネット なし

キャッシュバックを行っていないプロバイダも2社ありますね。
各社によって0円~50,000円かなりの差があります。
BIGLOBEが最大50,000円と一番多くもらえます。

変わらないプロバイダ料金と通信速度

auひかりでは、7社からプロバイダを選べますが、どのプロバイダを選んでも月額料金は変わりません。

また、auひかりの公式で行っているキャンペーンは、7社すべてのプロバイダで適用されます。

それでは、ちょっと視点を変えてプロバイダの最大通信速度はどうでしょうか?
答えは、月額料金と同じく通信速度もどのプロバイダを選んでも変わりません。

では、なぜプロバイダによって速度に差があると言われているのでしょうか?

通信速度は、プロバイダの影響ではなく他のさまざまな要因で速度の差が生まれます。

1.住んでいる地域で同じプロバイダを使っている人が多く、通信回線が混雑している
2.家で使っている機器の問題。

このように複合的な要因で通信速度の差が出てきます。

キャッシュバックが多い窓口を探そう

上記でも触れましたが、プロバイダの違いはほとんどありません。
しかし、キャッシュバックの差だけは、各社を比較すると大きな開きがあります。

また、一部のプロバイダでは、キャッシュバックがない代わりに月額料金の大幅な割引になるプランも選択できます。

ホームタイプ マンションタイプ
BIGLOBE 2,720円割引×30ヶ月 1,750円割引×24ヶ月
So-net 「ずっとギガ得プラン」
2,120円割引×11ヶ月
2,020円割引×13ヶ月
1,920円割引×12ヶ月
「マンションタイプ」
2,000円割引×24ヶ月
「ギガ得プラン」
2,220円割引×36ヶ月
「マンションミニギガタイプ」
1,250円割引×24ヶ月
「標準プラン」
750円割引×30ヶ月

※BIGLOBEのホームタイプでは、ずっとギガ得プランを選択した場合です。

ホームタイプのずっとギガ得プランで割引の合計を計算するとこのようです。

BIGLOBE・・・合計81,600円
So-net・・・合計72,260円

マンションタイプの比較では

BIGLOBE・・・合計42,000円
So-net・・・合計48,000円

同条件のホームタイプであれば、BIGLOBEの方が約1万円お得です。
マンションタイプでは、6,000円So-netがお得です。

では、プロバイダから直接申し込むよりももっとお得になる契約あるか気です。
また、キャッシュバックの以外にもお得になるようなキャンペーンはあるでしょうか?

プロバイダから申し込むよりもお得に契約できる窓口があります。
それは、auひかりが正規代理店として認めているネット代理店です。
ネット代理店では、高額なキャッシュバックやお得になるキャンペーンをやっています。

特にネット代理店でもオススメなのが株式会社25です。

株式会社25では、最大70,000円のキャッシュバックがあります。

1. 最大70,000円の高額キャッシュバック
2. 開通から12か月間毎月1,200円割引
3.初期工事費用実質無料
4.月額料金割引
5.auスマートバリュー

最大147,500円大還元キャンペーン!

auひかりがお得なポイント

  • 超速!5ギガ・10ギガの新プラン登場!
  • 最大147,500円大幅還元キャンペーン
  • 初期工事費が実質無料
  • auスマホ1台につき毎月最大2,000円割引

また、株式会社25でインターネットの回線を契約して、プロバイダをBIGLOBEに指定した場合は、以下のようなサービスがあります。

・プロバイダ料金初月無料
・セキュリティセット・プレミアムが最大2ヶ月無料
・ブロードバンド接続出張サポートが最大2ヶ月間無料

BIGLOBE │ auひかり

BIGLOBEの魅力!キャッシュバックだけでない充実したサポート

さて、BIGLOBEは、So-netと条件がほぼ同じなため、どちらがいいか決め手を見つけましょう。
BIGLOBEは、So-netと比較してオプションサービスが充実しているのでオススメです!

ブロードバンド接続出張サポートが最大2ヶ月間無料

パソコンの設定やインターネット回線の設定などうまくできるか不安な方もいるでしょう。
また、面倒だから代わりにやってもらいたいという方もいるでしょう。

BIGLOBEでは、インターネットに接続させるサービスだけでなく、プリンタの設定、セキュリティー設定といったサポートを最大で2ヶ月間無料でやってくれます。
他社と比較してもこれだけのサポートをやっているプロバイダはありません。
So-netでも初回2,000円~となっていて、2回目以降は高額です。

このサービスを利用すれば、パソコンの設定に慣れていない初心者の方には助かるサービスです。

BIGLOBE安心のセキュリティソフト

特に近年では、セキュリティー対策も重要なので、これを機会にしっかりとした対策をとりましょう。

インターネットで不正なウイルスに感染するのが怖い・・・
そんな方はセキュリティセット・プレミアムに加入するのもオススメです!
セキュリティセット・プレミアムでは、月額380円でパソコン、タブレット、スマホと自由な組み合わせで、3台まで利用できます。
また、キャンペーンで最大2ヶ月無料になるためお試しで入るのも良いでしょう。
もし、4台目以降も使いたい場合は、1台につき月額100円払えば使えるので、台数分用意するのもありでしょう。

auひかりをBIGLOBEで利用している人の評判

おおむね満足して利用している方が多いようです。
特に多かったことをまとめてみました。

「auひかりとBIGLOBEで、通信速度も速くなって快適」
「セキュリティサービスがしっかりしている」
「サポートが丁寧で印象が良く助かった」

このような評判を多く見かけます。

一方で残念だという評価の意見は

「サポートセンターの電話につながりにくい」
「思ったよりも速度が出ない」

一部にこのような声もありますが、大手プロバイダのBIGLOBEでは、加入している人も多いです。
そのため、どうしてもサポートセンターにつながりにくいことがあります。

また、速度が出ないのは、さまざまな要因があるのでBIGLOBEだけが原因でありません。

まとめ

auひかりでは、プロバイダを変えても料金は変わらないので、オプションサービスの内容やキャッシュバックの差で選ぶことです。
初心者には、BIGLOBEを選ぶのがオススメです!
なぜなら、無料でインターネットの接続設定を代行してくれるので、安心感があるからです。しかし、高額なキャッシュバックが魅力なのはネット代理店での申し込みでしょう。

キャッシュバック金額・受取方法に注目!auひかりおすすめ窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

最大110,000円キャッシュバック!
魅力的なのは最大110,000円のキャッシュバック!新規申込でも他社からの乗り換えでもおすすめの窓口です!月額はプランによって割引サービスを適用できるため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気です!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

おすすめ窓口フルコミット

翌月52,000円キャッシュバック!
な、な、なんと!有料オプションや面倒な手続きが不要!ネット回線申込みだけでも45,000円がキャッシュバック!auひかりをはじめる際に、早く確実にキャッシュバックが欲しい方におすすめ!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

よろしければ記事に関するご感想をお聞かせください。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)