閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

更新

auひかりの正規代理店・NEXTの評判を検証&他社と比較!信頼性は?

auひかり next

auひかりは正規代理店から申し込むことで、auひかり公式キャンペーン特典に加えてキャッシュバックなどの代理店独自特典を受け取れます。

株式会社NEXT(ネクスト)は、auひかりの正規代理店の中でも有名な代理店のひとつです。

この記事では、auひかりの代理店・NEXTの評判・他社との比較・選ぶべきプロバイダ・問い合わせ窓口について解説していきます。

auひかりの代理店・株式会社NEXTとは

auひかりの正規代理店である株式会社NEXTは、顧客満足度No.1を獲っています。

本社は東京都新宿区にあり、KDDIから顧客の獲得実績を3期連続で表彰されています。

auひかりの代理店の中でも、ユーザーとKDDI両方から人気があるのが株式会社NEXTです。

株式会社NEXTのauひかりキャッシュバック金額

株式会社NEXTでは、auひかりを申し込むことでキャッシュバックを受け取れます。

キャッシュバック額(戸建て)
キャッシュバック額(マンション)
ネット+電話申込みで30,000円
ネットのみ23,000円
ネット+電話申込みで25,000円
ネットのみ18,000円

以上のとおり、NEXTから申し込んだ場合は、最大30,000円のキャッシュバックを受取可能です。

対象オプション契約などの細かい条件はなく、ネット単体、または月額500円(税抜)の電話サービスの追加で金額が決まるしくみです。

また、NEXTでは、キャッシュバックが-5,000円になる代わりに、最大867Mbps対応の無線ルーター・Aterm WG 1200CRをプレゼントする特典も用意していますよ。

さらに7,000円減額の代わりにGoogle Home Miniがもらえるキャンペーンや、15,000円減額でGoogle Homeがもらえるキャンペーンもあります。

【注意】NEXT光の運営「NEXTライン」と業者は別物!

なお、NEXT光という光回線サービスがありますが、NEXT光を運営しているNEXTラインという会社は、auひかりの正規代理店であるNEXTと関係ありません。

たまたま名前が似ているだけで、関連性はない別の会社であることに注意してくださいね。

株式会社NEXTの口コミや評判

株式会社NEXTにおける営業の評判は、実のところあまり良くありません。

代理店経由でインターネットを契約する場合気になるのは、業者の口コミ・評判ということで、SNSで調べてみました。

上記の口コミでは、電話での勧誘が強引かつ説明不足な内容であったと怒りの声が上がっています。

KDDIから表彰は受けているものの、あまり営業のやり方はしっかりしていません。

ただし申し込みサイトで利用できるキャッシュバックキャンペーンの評判は良いので、キャンペーンの利用には特に問題はありません。

また、電話対応にも好評の声があがっています。

株式会社NEXT・株式会社NNコミュニケーションズ・株式会社フルコミットのキャッシュバック金額を比較!

auひかりの申込窓口はNEXT以外にも多数あります。

auひかりの正規代理店、NEXT・NNコミュニケーションズ・フルコミット、そしてauひかり公式サイトのキャッシュバック金額を、戸建て・マンション別にまとめました。

キャッシュバック額(戸建て)
キャッシュバック額(マンション)
NEXT
最大50,000円
最大45,000円
NNコミュニケーションズ
最大50,000円
最大45,000円
フルコミット
最大106,000円
最大53,000円
公式サイト
最大10,000円
最大10,000円

以上のとおり、金額面では最も高額なのがフルコミットとなりました。

NEXTのキャッシュバック金額は、NNコミュニケーションズと同額ですね。

キャッシュバックの金額重視なら、フルコミットがおすすめです。

株式会社NEXTの問い合わせ電話番号

株式会社NEXTのキャンペーンなどについてわからないことがある場合は、以下の番号へ電話で問い合わせてみましょう。

0120-961-305
受付時間10:00~20:00(年末年始除く)

年末年始以外は土日・祝日も受け付けているので、時間があると気に問い合わせてみてくださいね。

【番外】株式会社NEXTでauひかりを申し込むときプロバイダはどれがおすすめ?

株式会社NEXTやその他の代理店では、auひかりを申し込む際に特定のプロバイダを選べば、別途プロバイダキャッシュバックが適用されます。

キャッシュバックは全てのプロバイダでもらえるのではなく、以下の3社のみがキャッシュバックキャンペーンを展開中です。

各社の戸建て・マンションにおけるキャッシュバック金額・特典をまとめました。

戸建住宅(ずっとギガ得プラン)
集合住宅(お得プランA)
So-net
20,000円
20,000円
BIGLOBE
20,000円
NECのタブレット
10,000円+ルーター
20,000円
NECのタブレット
@nifty
25,000円
タブレット
20,000円
タブレット+10,000円

キャッシュバック金額はどこも概ね同じで、@niftyのみ戸建住宅の特典金額が5,000円高額になっていますね。

ただし、実はNEXTでauひかりを申し込むと、So-netをマンションで選択、またはプロバイダを@niftyにした時は戸建住宅・集合住宅ともに、代理店キャンペーンのキャッシュバック額が5,000円下がります。

つまり@niftyを選んでも戸建住宅で金額的なメリットはなし、さらにマンションの場合So-net・@niftyともに5,000円損になってしまうことに注意してくださいね。

またBIGLOBEや@niftyでは、タブレットやルーターといったキャッシュバック以外の特典も選べるようになっています。

必要に応じて、特典をキャッシュバック+タブレット・ルーターに変更するのもおすすmです。

プロバイダをSo-net・BIGLOBEにするメリット

プロバイダキャッシュバックを手に入れたい場合、おすすめなのはSo-netかBIGLOBEです。

戸建住宅ならSo-netとBIGLOBEどちらでも最大20,000円のキャッシュバックがありますが、マンションではSo-netを選ぶとキャッシュバック額が5,000円下がるため、金額重視ならBIGLOBEを選ぶのが良いです。

So-netやBIGLOBEでお得なのは、キャッシュバック特典だけではありません。

BIGLOBEは初回訪問設定サポートが無料、So-netは初回2,000円の格安でサポートを受けられます。

  • 高額キャッシュバック(So-net戸建住宅・BIGLOBE戸建住宅&マンション)
  • お得な訪問サポート
  • 一定期間無料で使えるセキュリティサービス

以上3つが、auひかりでプロバイダをSo-netやBIGLOBEにするメリットです。

まとめ

auひかりを株式会社NEXTから申し込むと、代理店キャンペーンとプロバイダのキャンペーンを合わせて戸建住宅で最大50,000円、マンションで最大45,000円の還元を受けられます。

高額なキャッシュバックを受けてお得にauひかりを申し込みたい場合は、株式会社NEXTや他社のキャンペーンを比較して、自分の希望に合う豪華な特典付きの窓口を探してみましょう。

キャッシュバック金額・受取方法に注目!auひかりおすすめ窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

最大110,000円キャッシュバック!
魅力的なのは最大110,000円のキャッシュバック!新規申込でも他社からの乗り換えでもおすすめの窓口です!月額はプランによって割引サービスを適用できるため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気です!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

おすすめ窓口フルコミット

翌月52,000円キャッシュバック!
な、な、なんと!有料オプションや面倒な手続きが不要!ネット回線申込みだけでも45,000円がキャッシュバック!auひかりをはじめる際に、早く確実にキャッシュバックが欲しい方におすすめ!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)