閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

フレッツ光は価格.comで申込みが本当にお得?料金を他社窓口と比較

フレッツ光 価格

価格.comでは、フレッツ光を契約すると、月額料金の割引きやキャッシュバックがもらえたりとキャンペーンを積極的に行っています。

フレッツ光を申し込むなら価格.comが一番お得に見えます。ですが、価格.comだけを見ただけでは本当に一番お得かどうかは分かりません。

フレッツ光自体の価格帯推移がだんだん安くなってきた中でどうなのでしょうか?

【関連記事】

そこで今回は、フレッツ光を価格.comで申し込むのは本当にお得なのか、実際に価格.comから申し込んだ人の口コミも紹介しつつ、他の窓口と徹底比較してみました。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

現在、価格.comではフレッツ光のキャッシュバックを実施していない

早速ですが、実は現在価格.comで開催されているキャンペーンの中に、フレッツ光のキャッシュバックはありません。

以前は数万円単位の高額キャッシュバックも実施されていたのですが、現在インターネット回線でキャッシュバックの対象になっているのは光コラボレーション(=通称「光コラボ」)とその他の回線のみとなっています。

キャッシュバックが貰えるのは光コラボレーションやその他の光回線

光コラボは、NTTが持っているフレッツ光の回線を他の事業者がレンタルして、独自の料金プランやオプションサービスを付けユーザーに提供しているもの。
使う回線はフレッツ光と同じですが、サービス内容は事業者によって異なるためフレッツ光とは別物です。
光コラボにはソフトバンク光やドコモ光、ビッグローブ光などがあり、価格.comでキャッシュバックがもらえるのはフレッツ光ではなくこういった光コラボのほうなのです。

さらに、フレッツ光のインターネット回線とはまた別の回線を利用しているauひかり・NURO光といったサービスでも、価格.com経由の申し込みでキャッシュバックを受けることができます。

ただ、価格.comのキャッシュバックキャンペーンを利用する際にはいくつかの注意点もあります。
このあと詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

価格.comで申し込んだ人の評判は?

ここで、実際に価格.comから光回線を申し込んだ人の口コミを見ていきましょう。

キャッシュバックを受け取れるのは数年後

きちんとキャッシュバックを受け取ることのできた人がいる一方で、キャッシュバックをもらえる時期について「遅すぎる!」という不満を持っている人も多いようです。

申し込む光回線にもよりますが、価格.comでは契約から1~2年後、場合によっては3年近く経過してからでないと全額を受け取れないケースもあるため、さすがにそこまで期間が空くとそもそもキャッシュバックのこと自体を忘れてしまうという声があるのにも頷けます。

たとえばauひかりの場合は、価格.comを通して申し込むことで最大76,500円のキャッシュバックを受けられるキャンペーンがありましたが、肝心のキャッシュバックは11ヶ月目・23ヶ月目・35ヶ月目の3回に分けて受け取るシステムになっており、それだけ手続きの数も増えるので面倒に感じる人も多いでしょう。

当然、それぞれに設定された受け取り期限を過ぎてしまうとキャッシュバックは無効になるため、最悪受け取り損ねる可能性もあります。

価格.comに表示されているランキングは、すべてキャッシュバックをはじめとするキャンペーンの割引額を反映させた「実質費用」です。
そのため、「価格.comで1番安いのを選んだから安心!」と思っていたら、キャッシュバックを受け取り忘れて結果的に割高になってしまった…という事態が起こることも十分に考えられます。

また、実質費用を割り出す際にはキャンペーンによる割引額を2年間などの一定期間で割って、月額料金に反映させていることがほとんどです。
その一定期間を過ぎると元々の月額料金に戻る=ランキングに表示されている金額よりも月額料金は高くなるので、価格.comを参考にするときにはその点をよく押さえておきましょう。

価格.com独自の違約金に注意

このほか、キャッシュバックの特典を適用するためには、価格.com独自の条件が設定されていることもあります。

途中で解約するとキャッシュバックが受け取れなくなるのはもちろん、インターネット回線事業者による違約金とはまた別の、価格.com内での違約金が発生する場合があるので、注意が必要です。

たとえば現在実施されているauひかり(プロバイダ:So-net)のキャンペーンでは、価格.com独自の違約金が30,000円に設定されているため、最低利用期間の30ヶ月以内に解約してしまうと違約金総額はかなりの高額に。

【違約金総額】= 47,550~86,700円

  • auひかり:16,200円
  • So-net:1,350円×30ヶ月分の残額
  • 価格.com:30,000円

このキャンペーンでは価格.comからの申し込みで78,670円のキャッシュバックを受けられるところがメリットなのですが、今回のケースに限らず万が一途中で解約した場合は違約金が高額になる可能性があることもきちんと押さえておきましょう。

価格.comと他の窓口の比較

色々と気を付けておきたいこともある価格.comからの申し込みですが、他の窓口と比較するとどんな特徴があるのでしょうか。
フレッツ光をどこから申し込むのが1番お得なのか、知りたいみなさん必見です!

キャッシュバック額

すでにお話したように、価格.comでは現在フレッツ光のキャッシュバックを実施していません。
ただ、同じフレッツ光の回線を使った光コラボについてはキャンペーンを実施しているところがありますので、ここでは光コラボの中でも特に人気の高いソフトバンク光をピックアップしてみました。

価格.com・・・38,000円
(内訳)サイトからの申し込みで38,000円

他のWeb代理店・・・最大84,000円
(内訳)サイトからの申し込みで60,000円 + 他社からの乗り換えで24,000円

いかがですか?
価格.comのキャッシュバック額も十分高額ですが、比べてみると他のWeb代理店のほうがはるかにお得です。

キャッシュバックを貰える時期

キャッシュバックを受け取れる時期についても、先ほど参考としてピックアップしたソフトバンク光のWeb代理店の場合は12ヶ月目となっており、キャンペーンによって23~35ヶ月目になることもある価格.comに比べればまだ許容範囲です。

価格.comには、どの光回線サービスも他の窓口に比べてキャッシュバックの受け取り時期が遅いという特徴があります。
キャッシュバック額も、調べてみると他の代理店のほうが高額だった!ということがよくあるので、申し込み前によく比較して検討しましょう。

ちなみに、次の光コラボ人気ランキングも検討材料のひとつとして参考になりますよ。
人気の光コラボランキング!あなたに合った回線は?

価格.comと他の窓口の比較まとめ

フレッツ光や光コラボを契約するなら、価格.comよりも他の窓口から申し込んだほうがお得になるケースが多いことをご紹介してきました。
特にフレッツ光は現在価格.comでのキャッシュバックキャンペーンが開催されていないこともあり、価格.comから申し込むメリットはありません。

また、価格.comの利用には次の5つの注意点があります。

  • キャッシュバックを受け取れるのが数年後になることもある
  • キャッシュバックの受け取りが複数回に分かれることがある
  • ランキングの月額料金は割引額を反映させた実質費用
  • 割引額を反映させた期間が終わると、月ごとの実質支払い料金が高くなる
  • キャンペーンには価格.com独自の条件が設定されることもある

そもそも価格.comより他の窓口のほうがキャッシュバック額自体が高いことも多いので、これらのポイントをふまえた上で他の窓口の利用も検討しましょう。
今回比較した光コラボのソフトバンク光なら、次のWeb代理店のほうが最大84,000円のキャッシュバックを受けることができお得です。

おすすめ窓口最大60,000
キャッシュバック!
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引

月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

今回ご紹介した内容を参考に、みなさんも賢く光回線を選んでみてくださいね!

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事