閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

NURO光のカスペルスキーは無料でセキュリティが万全!

NURO光では、高性能のセキュリティ機能を搭載したカスペルスキーを無料で利用することができます。
そこで今回は、NURO光への契約と同時の提供されるカスペルスキーについて詳しくご紹介しましょう。

カスペルスキーはロシアが生んだ大人気のセキュリティソフト

カスペルスキーとは、ロシアに拠点を構えるインターネットセキュリティ企業のことで、企業名をそのまま使用したセキュリティソフトとして世界中で販売されています。
高性能のセキュリティ対策機能が特徴で、ドイツやフランスにおいてはウィルス対策ソフト売上No.1のシェアを誇っているのです。

最新のウィルス定義の更新は45分に1回の速さで行われるため、常に万全のセキュリティ対策が可能となります。
さらには、一般的なセキュリティソフトをかいくぐる悪質なウィルスを見つけ出す機能も搭載されています。

NURO光では、カスペルスキーマルチプラットフォームを無料で利用することができます。

NURO光を契約中なら無料でカスペルスキーを使える!

本来、毎年更新のために必要となる6,980円のライセンス利用料金ですが、NURO光なら全て無料となります。

カスペルスキーマルチプラットフォームは、パソコンだけでなくスマホや携帯電話などにも対応しているセキュリティソフトです。
接続端末5台まで自由に組み合わせて利用することが可能なのです。

今や、インターネットに関するセキュリティ対策は、個人情報を守るためには必須です。
NURO光なら、万全のセキュリティ対策によって安全で安心のインターネットを楽しむことができますね。

カスペルスキーのインストール手順

NURO光に標準搭載されているカスペルスキーは、利用者自らがインストールしなければ利用することができません。

一般的なセキュリティソフトのように、DVD-ROMが付属されている製品を購入してパソコンにインストールするのではなく、全ての手順をSo-net公式サイトのWEB上で行います。

インストールの手順は、利用しているOSや端末機器によって異なるので注意が必要です。
また、他のセキュリティソフトをすでにインストールしている場合は、アンインストールを行うことが必要となります。

手順その1:So-netのマイページにログインし、アクセスする

So-net公式サイトのマイページにログインします。
ログインには、ユーザーIDとパスワードが必要となるので、事前に準備しておきましょう。
ユーザーIDとパスワードは、NURO光の契約と同時に送付される「So-net入会証」に記載されています。

手順その2:オプション・コンテンツの確認

So-netのマイページにログインが完了したら、マイページの「お手続き一覧」に表示される「オプション・コンテンツの確認」をクリックします。
表示された「オプションサービス・コンテンツサービス一覧」の「カスペルスキーマルチプラットフォームセキュリティ」を確認します。
状況が「サービス利用中」であれば、インストールを開始することが可能です。

手順その3:インストーラーのDL

上記の「カスペルスキーマルチプラットフォームセキュリティ」に表示されている「インストール手順」をクリックすると、インストールの準備段階に入ります。

ダウンロード手順のページが開くので、利用環境にあわせたダウンロード方法を選択してください。ダウンロード方法は、「Windows版」「Mac版」「Android版」の3つに分かれています。

インストーラー

参考:So-net公式HP >> カスペルスキー > windows版 インストール方法

手順その4:インストーラーの起動、インストール

ダウンロードしたインストーラーを起動して、表示される手順に従ってインストールを完了させます。
インストーラーは「kis18.x.x.xxxxja-jpfull.exe」という名前です。
PCなどのデスクトップ画面に保存しておくとよいでしょう。

このインストールファイルを実行することで、カスペルスキーのインストールが開始されます。

「使用許諾契約書」が表示されるので内容を確認した後、「同意する」ボタンを押してください。
インストール手順に従ってクリックするだけです。

インストール完了後には、「カスペルスキーインターネットセキュリティが正常にインストールされました」のメッセージの下に表示される「完了」ボタンをクリックしてください。

インストール完了

参考:So-net公式HP >> カスペルスキー > windows版 インストール方法

手順その5:カスペルスキーの有効化:アクティベーション

カスペルスキーが正常にインストールされると製品の有効化(アクティベーション)は、自動で行われます。
利用環境によっては、アクティベーションコードの入力を求められる場合も。

アクティベーションコードは、20文字の英数字で表記されるコードのことでSo-netのマイページにある「ご利用状況確認画面」に記載されています。

カスペルスキーの注意点

優れたセキュリティ機能を搭載しているカスペルスキーですが、注意点がいくつかあります。
ここでは、カスペルスキーの注意点について解説しておきましょう。

iOSには入れることが出来ない

パソコンだけでなく、スマホや携帯電話にもインストール可能なカスペルスキーですが、iPhoneなどやiPadなどのiOSには対応していません。

WindowsXP以前のOSには入れることが出来ない

カスペルスキーが対応しているOSにはいくつかの条件が設定されています。
例えば、Windowsの場合は、Windows7以降のOSを搭載しているパソコンでなければ動作の保障はされていません。

また、ハードディスクに920MB以上の空き容量が必要です。
カスペルスキーをインストールする前に、使用しているパソコンの動作環境を確認しておくとよいでしょう。

設定を間違えるとインターネットに接続できなくなることもある

カスペルスキーは、NURO光が開通した後にインストールを行う必要があります。
また、滅多にありませんが、インストールの際に設定を間違えると、インターネットに接続できないケースも。

万が一、カスペルスキーのインストール手順や設定方法が不安な方は、So-netのサポート窓口に相談してみてください。

おすすめ窓口窓口限定!
最大120,000円お得!
光とセット割で
スマホの料金がおトク!

格安で下り最大2Gbpsの高速インターネット!オンラインゲームや動画もサクサク動く!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)でストレスなくネットを楽しめる!この窓口限定で最大120,000円おトクなキャンペーン中!

NURO光で使えるカスペルスキーに関するまとめ

NURO光は、光回線のなかでも最速を誇る通信速度はもちろん、高性能のセキュリティーサービスであるカスペルスキーを無料で利用することができます。

安心で快適なインターネットを楽しむためには、セキュリティ対策ソフトの料金が月額料金に入っているNURO光の導入がおすすめです。

関東エリアならnuro光!おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

最大速度2Gbpsの圧倒的な速さ!
下り最大2Gbpsの高速インターネットが格安で楽しめる!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)!さらにソフトバンクユーザーならおうち割も適用できる!人気窓口なら最大120,000円おトクなキャンペーン中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る