閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

【要チェック】コミュファ光の申し込み特典まとめ!

東海エリア限定のインターネット回線サービス「コミュファ光」

申し込み時の特典が多いことや申し込み後の会員特典が多いことでも人気です。

さて、コミファ光を契約する時、実際にどのような特典を利用できるのかまとめてみました。

コミュファ光の申し込み特典

コミュファ光に新規申込みの際は、コミュファ光の公式サイトよりもコミュファ光の正規代理店サイトが断然オススメです。

公式サイト経由で申し込むと公式サイトのキャンペーンしか適用されませんが、代理店サイト経由で申し込むと、なんと「代理店申し込み限定キャンペーン」に加えて「公式サイトのキャンペーン」も適用されるのです!

具体的には次のキャンペーンが適用されます。

最大80,000円の高額キャッシュバックキャンペーン

コミファ光を公式代理店から申し込むと、「コミュファ光の公式サイトでも実施している最大50,000円のキャッシュバックサービス(コミュファ光乗りかえキャンペーン)」と、「代理店独自に実施している最大30,000円のキャッシュバック」が同時に適用されますので、最大80,000円ものキャッシュバックを受けることができます。

他のインターネットサービスからコミュファ光に乗り換える際に、他社違約金や解約金の額が大きくなれば大きくなるほど、公式キャンペーン(コミュファ光乗り換えキャンペーン)のキャッシュバック金額も大きくなります。(最大キャッシュバック額50,000円)

そのため、コミュファ光は解約金&違約金を気にせず乗り換えることができます。

初期工事費0円キャンペーン

コミュファ光は、初期工事費無料のキャンペーンも実施しています。初期工事費用は通常25,000円かかりますので、これは見逃せないキャンペーンですね。

初期工事費用無料キャンペーンの適用条件はたった2つ、オプションサービスの「コミュファ安心サポート」(月額税抜き700円)に加入することと事務手数料700円を支払うことだけ。

しかも、4か月目以降はいつオプションを解約してもOKですので、わずか2,800円の出費で回線工事費用である25,000円がお得になるのです!

auスマートバリュー

auスマホやauケータイのユーザーなら、コミュファ光のインターネットサービスと電話サービスを同時に利用するだけで、携帯の月額費用が最大2,000円割引になる「auスマートバリュー」が適用されます!

しかも、au携帯電話やauスマホを使っている家族がいるなら、最大10回線までの携帯料金から、最大2,000円ずつ月額割引を受けることができますので、家族にauユーザーが多いときはぜひとも利用したいですね。

長トク割

3年間の長期契約を結ぶと、利用開始の2年後から「長トク割」という割引キャンペーンが適用されて、月々のネット料金と電話料金、テレビ料金がそれぞれ5~10%割り引かれます。

契約を更新すればするほど割引率がアップしますので、長く続けるほど請求される料金が安くなりますよ。

ギガデビュー割

戸建て住宅用の「コミュファ光ネット」と「コミュファ光電話」「長トク割」に同時に申し込むと、最大12か月間、月々900円が割り引かれる「ギガデビュー割」が適用されます。

注意事項として、ギガデビュー割は、auスマートバリュー利用者は割引対象外となることが挙げられます。つまり、ギガデビュー割はauユーザー以外の人がお得になる割引サービスなのです!

ギガトリプル割

ネットサービスと電話サービス、テレビサービスを同時に契約すると、月々の料金が410円割り引かれる「ギガトリプル割」の対象となります。

ギガトリプル割は、ネットか電話、テレビのいずれかのサービスを解約するときまで適用されますので、長くお得に活用することができますね。

So-net長割forコミュファ

コミュファ光回線を申し込む際、同時にプロバイダSo-netを選び、36か月間の定期契約を行うと、解約するときまで月々の料金が300円ずつ割り引かれます。定期契約は自動更新となりますので、3年過ぎても変わりなくお得に利用することができます。

コミュファ光の会員特典

コミュファ光には、様々な会員特典があります。コミュファ光会員とは、「コミュファ光」のサービスを契約している人を指します。つまり、コミュファ光に加入後も次のような会員特典がありますので、ずっとお得に利用することができるのです。

コミュファ光ゴールドメンバーズ

コミュファ光を長く利用すると、申し込み不要で「コミュファ光ゴールドメンバーズ」に加入することができます。コミュファ光ゴールドメンバーズになると、会員ならではの次の2つの特典を受けられます。

専用デスクで24時間サポートを受けられる!

通信障害については24時間、その他の内容についても9:00~20:00ならいつでも専用デスクに問い合わせることができます。通常のサポートデスクよりも繋がりやすいですので、困った時にも慌てず対処できますね。

無料で訪問サービスを受けられる!

また、電話サービスに加えて年間40,000円分の「おまかせ訪問ダブルサービス」が無料で利用することができます。パソコンやゲーム機がインターネットに接続できない、パソコンが動かない…など、トラブルが起こっても、スタッフに自宅まで来て解決してもらうことができます。

楽々タブレット教室

「タブレットを使いたいけど、使いこなせない」という人向けのタブレット教室「楽々タブレット教室」に無料で参加することができます。契約者だけでなくご家族の人も参加できますので、夫婦や親子でもタブレットに親しむことができますよ。尚、基本的に講習は2時間で、名古屋で開催されることが多いです。

コミュファマーケット

インターネットショッピングサイトの「コミュファマーケット」。

入会費も年会費も無料でコミュファマーケット会員になることができ、コミュファマーケット会員になると優待価格でショッピングを楽しむことができます。しかも、コミュファ光の契約者なら、一定の条件を満たせば手数料無料で分割払いが利用できます!

コミュファカードのご案内

入会金・年会費永年無料のVISA付帯のクレジットカード「コミュファカード」に申し込むと、キャッシュバックやポイント還元サービスを利用することができます。コミュファ光や公共料金の支払いにも利用できますので、家計をすっきりとさせたい人にもオススメです。

キャンペーンアンケート

アンケート回答サービスに登録すると、さまざまなアンケートに答えることができるようになります。アンケートに答えるとステキな商品がもらえるキャンペーンに応募できますのでコミュファ光を利用する際は、ぜひアンケート回答サービスに登録しておきましょう。

尚、コミュファ光は全国規模のインターネットサービスではありませんので、利用者も全国規模のインターネットサービスよりは少ないです。そのため、こまめにアンケートに答えるなら、商品が当選する確率も高くなると予想できますね!

コミュファ光はお得なキャンペーンが多い

コミュファ光は、加入するときだけでなく加入後もずっとお得なインターネット接続サービスです。

契約期間が長ければ「コミュファ光ゴールドメンバーズ」に加入できて、さらにきめ細かいサービスを無料で受けられるようになりますので、続ければ続けるほど居心地も良くなります。

もちろん、コミュファ光の代理店サイトは、適用キャンペーンが多い代理店サイトから申し込むことを忘れないようにしてくださいね。

東海エリアで大人気!コミュファ光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口フルコミット

割引満載!プロバイダ料込みでおトク!
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安!実質2,558円~スタートできる高品質でおトクな光回線!So-netのサポートもあるので安心!さらに当窓口からのお申し込み限定で最大153,000円おトク!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る