閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

更新

得したいなら見て!auひかりの代理店比較をしてわかった優良代理店

auひかり 比較

auひかりは、豊富なキャンペーンがあり、さまざまな代理店があります。
しかし、キャンペーンが豊富ということは、代理店の競争も多く情報が乱立しているので、本当にいい代理店がどこかわかり辛くなっていませんか?
どの代理店で契約するといいのかをリサーチしましたので、あなたのお悩みを解決しましょう。

auひかりはかならずネット代理店で契約!

皆さんは、auひかりを契約する窓口をしっかり決めていますか?
訪問販売・電話勧誘で、いろいろと親身に乗ってくれるしせっかくだから契約しようと考えていますか?
それとも、家電量販店やauショップの販売員さんに相談して契約すると考えていますか?
上記のように考えて契約するのもいいと思います。
しかし、このページを最後まで読んでから契約をどこにするか決めて!

キャンペーンの内容はどこも同じ!ならキャッシュバックで決めよう!

実は、キャンペーンの内容がどの窓口でも同じなのは知っていますか?
auひかりの公式キャンペーンは、auひかりの正規代理店であれば、どの窓口でも同じようにサービスを受けることができます。
それなら手軽なところで契約するとお考えかもしれませんが、窓口によって受け取れるキャッシュバックには大きな違いがあります。

さて、先ほどあえてあげなかった代理店の候補があります。
それは、ネット代理店です。

では、ネット代理店の場合どのような違いがあるのでしょうか?
それぞれの窓口の特徴とオススメ度をお教えしましょう。

訪問販売・電話勧誘 オススメ度☆

よく自宅に光回線の電話の勧誘や営業マンが訪問してくるということはありませんか?

そういった営業マンの訪問や電話の勧誘は、話を聞かずすぐに断りましょう!

なぜなら、電話や訪問の営業マンは、契約を取るのに必死なので都合がいい事ばかり言います。
例えばですが、「今回だけ特別に契約すれば高額なキャッシュバックをします」「契約すると今以上にお安くなります」と言ってきます。
そのため、実際に契約すると話が違うとトラブルになることが頻発しています。

言われたことと違うことが多いので、契約するメリットはありません。
勧誘されたら注意しましょう。

auショップ オススメ度★

auショップは、徒歩で数分の距離など近所にあるという方も多いでしょう。

しかし、auショップはあくまで携帯・スマホといった事業をメインにしています。
インターネット光回線の契約はできますが、知識があまりなくキャンペーンの内容もわからないといった販売員さんが多いです。

契約の時期によっては、キャンペーンをやっていない事もあるので、契約してもキャッシュバックがないこともあります。
キャンペーンをやっていた場合、受け取れるキャッシュバックは20,000円ほどです。
キャンペーンの内容によっては、現金でなく au WALLETに10,000ポイントのキャッシュバックという場合もあります。

家電量販店 オススメ度★★

多くの人が家電量販店でインターネットの回線を契約した経験があると思います。

家電量販店では、土日祝日になるとブースを設けて大々的にキャンペーンをやっていることもあり、販売員も知識の豊富なので詳しく聞けるのがメリットです。
また、キャッシュバックの相場は30,000円とやや高くなっています。
しかし、最近では現金30,000円ではなく、30,000ポイントや値引きといった場合もあります。

値引きやポイントでのキャッシュバックは、少し得したかな?と思うぐらいですよね。

ネット代理店 オススメ度★★★

契約するならネット代理店が一番オススメの代理店窓口です。

ネット代理店と言われてもピンとこない人もいるかもしれませんが、代理店の窓口の中ではキャッシュバックの金額が高いです。
なぜなら、ネット代理店の場合、人件費や維持費といったコストを他の代理店窓口に比べて安くおさえられるため、高額なキャッシュバックが実現できます。
そのため、最大110,000円の高額なキャッシュバックというネット代理店もあります。

ネット代理店では、顔が見えないから契約するのが不安という方もいるでしょう。
しかし、チャット形式での質問対応があるので、困ったことがあればすぐに答えてくれます。
また、フリーダイヤルで電話相談できる代理店もあるので、家でゆっくりと相談しながら契約できるのも強みです。

代理店をさまざまな角度から検証!

先ほどの比較で、auひかりを契約するならネット代理店が一番オススメと紹介しました。
では、ネット代理店を調べるとたくさん代理店があるので、どこがいいのか迷いませんか?
評判のいい優良代理店をまとめてみましたので、さまざまな角度から検証していきましょう。

キャッシュバックが多い代理店は?

どの窓口で申し込んでもキャンペーンの内容は同じなため、キャッシュバックが一番高額なところが気になると思います。
オススメ代理店のなかでも多い順に並べてみました。

順位 代理店名 キャッシュバック金額
戸建 マンション
同率1位 フルコミット 最大110,000円 最大90,000円
25 最大110,000円 最大90,000円
3位 フルコミット
(キャンペーンページ)
最大52,000円 最大52,000円
同率4位 NEXT 最大50,000円 最大50,000円
BIGLOBE 最大50,000円 最大50.000円

同位の1位と3位がありますが、キャッシュバックが受け取れる順番はこのようになっています。

キャッシュバックが早い代理店は?

代理店によってキャッシュバックの期間が異なります。
それぞれのオススメの代理店を早い順番に並べてみました。

順位 代理店名 受け取り期間
1位 フルコミット
(キャンペーンページ)
開通月の翌月末
NEXT
3位 25 申込月を含む10ヶ月目の1日から末日
フルコミット 申込月を含む10ヶ月目の1日から末日
5位 BIGLOBE 11ヶ月目に30,000円
24ヶ月目に20,000円

検証結果の最終ランキング!優良代理店ベスト5は?

先ほどの比較とともに、代理店独自のサービスを含めてランキングにしました。

1位【フルコミット】最大110,000円キャッシュバックと翌月振込が選べる

フルコミットではプロバイダをSo-netにしてオプションを申し込み、問い合わせの即日申し込みなど条件はありますが、申し込みから11ヵ月後に最大110,000円のキャッシュバックを行っています。

申し込み条件をよく確認して最大額のキャッシュバックを狙ってみてくださいね。

最大110,000円キャッシュバック!お得なauひかり!

キャッシュバック

auひかりの申し込みで最大110,000円キャッシュバック!回線工事費が実質無料!auスマホとのセット割で月額最大2,000円割引!・・・詳しく見る

また、フルコミットにはオプションなしで最短翌月に45,000円のキャッシュバックをもらえるキャンペーンページもありますよ。

auひかり電話も同時に契約することでキャッシュバック額が7,000円上がり、最大額の52,000円のキャッシュバックをもらえます。

めんどうに感じる条件もなく、口頭で口座を伝えるだけなので手続きも簡単です。

auひかりの契約で最短翌月に最大52,000円キャッシュバック!

キャッシュバック

auひかりを開通後の翌月に52,000円キャッシュバック! 有料オプションに加入なし!申請も電話で振込み先を伝えるだけ。ネット回線のみでも45,000円キャッシュバック!・・・詳しく見る

同率1位【25】最大110,000円キャッシュバック

契約実績290万回線以上と信頼できる代理店25
最大110,000円のキャッシュバックはフルコミットと並びauひかり代理店でも高額です。

フルコミットの最大110,000円キャッシュバックと同様、条件をよく確認してから申し込んでくださいね。

auひかりなら初期工事費が実質無料!更にキャッシュバックも!

初期工事費

10ギガで超速!違約金還元!スマホ料金割引き!さらに最大110,000円還元!・・・詳しく見る

3位【NEXT】最大50,000円キャッシュバックと最短翌月末

2期連続表彰されるなど、最近注目されている代理店です。
キャッシュバックの最大50,000円とキャッシュバックの入金が翌月末と早いのが特徴です。
キャッシュバックが5,000円減額される代わりに無線LANルーターのプレゼントを選ぶこともできますよ。

株式会社 NEXT

4位【BIGLOBE】大手プロバイダの最大50,000円キャッシュバック

知っている方も多いと思いますが、プロバイダ大手のBIGLOBEです。
プロバイダでも最大50,000円キャッシュバックは魅力です。
しかし、分割で支払われるだけでなく、満額もらえるまで2年もかかってしまうのが残念でした。

BIGLOBE 公式サイト

まとめ

auひかりを契約する代理店の参考になったでしょうか?
今までは、家電量販店で申し込んでいたという方も一度ネット代理店で申し込んでみてはどうでしょうか?

1位で紹介したフルコミットでは、最大110,000円のキャッシュバックがあります。

窓口やキャンペーンページによってキャッシュバック条件も変わるため自分に合った窓口を見つけてみてください。

紹介したネット代理店は、信頼と実績があるところなので安心して契約ができます。
少しでも、auひかりの代理店選びに役立ててもらえればうれしいです。

キャッシュバック金額・受取方法に注目!auひかりおすすめ窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

最大110,000円キャッシュバック!
魅力的なのは最大110,000円のキャッシュバック!新規申込でも他社からの乗り換えでもおすすめの窓口です!月額はプランによって割引サービスを適用できるため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気です!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

おすすめ窓口フルコミット

最短翌月!52,000円キャッシュバック!
な、な、なんと!有料オプションや面倒な手続きが不要!ネット回線申込みだけでも45,000円がキャッシュバック!auひかりをはじめる際に、早く確実にキャッシュバックが欲しい方におすすめ!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

よろしければ記事に関するご感想をお聞かせください。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)