閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

NURO光の関西進出はいつ?ウワサは?徹底調査してみました!

    NURO光という回線をご存知ですか?関東圏で下り最大2Gbpsを誇る高速光回線のインターネットサービスです。一部の地域ではなんと下り最大10Gbpsのサービスも展開しているサービスです。

    しかし、現在のところNURO光の提供エリアは関東圏に限られ、関西などのその他の地域ではサービスが提供されていません。

    「関西にもNURO光を」という声も年々高まっています。
    ここでは、NURO光の関西進出はいつ?ウワサは?と題して、徹底調査してみました。
    ご紹介していきます。

    NURO光公式からは関西進出への言及はなし

    NURO光の関西進出のウワサはあちこちから聞こえてきます。
    しかし、現在のところはNURO光の公式ページには関西進出への予定は言及されていません。

    それでも、NURO光の人気は高く、2016年には「RBB TODAYブロードバンドアワード2016キャリア部門(関東エリア)」「無線LANルータ満足度(レンタル利用の部)」の2部門で最優秀賞を受賞したほど。
    ユーザーからの人気や知名度の高さなどを考慮すると関東だけのサービスに止まるのは勿体ないと言えるでしょう。対応エリア拡大が望まれています。

    NURO光の関西進出を望む声は厚い

    実際にニーズは高いため、SNS上でもNURO光の関西進出を望む声が高まってきています。

    関西でも利用させて欲しいというユーザーの熱望がわかります。サービス提供の声が高まっていることがわかることでしょう。

    NURO光を関西にエリア拡大して欲しいという利用者はゲームを楽しみたいユーザーが多いようです。既存の光回線では、オンライン対戦などでストレスを感じているということ。

    関西にNURO光がなかなか進出してくれず、エリア外の現実に苛立ちを感じている人もたくさんいます。NURO光はこれらのユーザーの熱望を受けて、どのように動こうとしているのでしょうか。

    さまざまなメディアでは、2018年にはNURO光も関西に進出するのでは?という噂が囁かれているのが現状です。
    しかし、今のところはNURO光の関西への提供エリア拡大は公式には発表されていません。
    早く関西にもNURO光のサービスを提供してくれるといいですよね。

    関西圏でおすすめの光回線

    現時点では関西圏でのNURO光の利用は不可能です。では、高速通信を求めるユーザーはどの回線を代替回線として選べばいいのでしょうか。

    現在ゲームなどにストレスを感じているユーザーの選択肢のことです。
    結論をいうと、おすすめはソフトバンク光。その理由を見ていきましょう。

    代替回線のおすすめはソフトバンク光

    ソフトバンク光であれば、NURO光同様に「おうち割」が使えて安くてお得です。
    携帯電話とのセット割の中でも最安級のお得さを誇っています。
    スマホやケータイ、タブレットがソフトバンクならソフトバンク光にしてみましょう。

    速度が安定していると有名なauひかりですが、残念ながらauひかりは関西圏では利用できません。

    ソフトバンク光ならIPv6で高速通信可能

    ソフトバンク光は光コラボレーションの回線の中でもいち早くIPv6IPoEの規格に対応しました。
    従来の通信プロトコルはIPv4と呼ばれ、端末識別子である固有のIPアドレスの枯渇が心配されたプロトコルです。しかし、IPv6に対応したことで、利用できるIPアドレスの数が、約340澗個の利用が可能に。そして、IPv6IPoEに対応するためのネットワーク機器が従来のIPv4のものとは区別されているのです。そのため、IPv6IPoEの通信は従来の通信方式よりも高速回線で通信できることに成功しています。

    少し難しいので、噛み砕いて説明すると、ソフトバンク光であれば、他の光コラボレーションやフレッツ光の通信とは別の通信経路を通ることが可能だということ。
    混雑しやすいNTTの網終端装置を通らずに、インターネットにアクセスできるのです。

    そのため、下り最大1Gbpsという光回線のスペックを最大限に発揮できる可能性があります。

    ソフトバンク光はキャンペーンが多く魅力的

    速度が魅力のソフトバンク光ですが、実はキャンペーンの多さも群を抜いています。おすすめの代理店サイトのキャンペーン内容を見ていきましょう。

    • 最大60,000円キャッシュバック
    • 12ヶ月の間、実質月額料金2,000円割引
    • SoftBank光乗換新規で2.4万円分の商品券or 24ヶ月間月額1,000円割引
    • 他社からの違約金を全額負担
    • おうち割
    • オプションサービス1ヶ月無料

    高額なキャッシュバックの他、月々の支払いが安くなる月額割引が嬉しいですね!
    また、乗換えの場合でも現在の回線の解約金も全額還元してくれます。

    まさにキャンペーンに隙がないといっても過言ではないでしょう。

    おすすめ窓口最大60,000
    キャッシュバック!
    おうち割で毎月最大
    2年間2,000円割引

    月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

    NURO光の関西進出に関するまとめ

    NURO光の提供エリア拡大は未定のため、関西進出の可否はわかりません。ウワサはさまざま飛び交っていますが、全て憶測だということです。しかし、NURO光の関西進出に対するユーザーの熱望は絶えません。

    現時点では、NURO光の代替の回線でおすすめはソフトバンク光です。
    なぜなら同じスマホセット割であるおうち割もありますし、キャンペーンも豊富でIPv6により他の光回線よりも高速通信が期待できるからです。

    もしも、ゲームなどをストレスなく楽しみたいなら、ソフトバンク光に乗り換えるか、新規に契約を検討してみてはいかがでしょうか。
    利用者はNURO光の関西進出を待ちわびています。いつかきっと、近い将来NURO光が全国で使える日がくるかもしれませんよね。
    それまではソフトバンク光で快適にインターネットライフを楽しんでみましょう。