閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

So-net光のキャンペーンで得をする!フレッツ光から転用はお得?

最近、NTTのフレッツ光の設備を他のプロバイダや通信事業者が提供する光コラボレーションというインターネットサービスが増えています。

光コラボレーションサービスは通信回線とプロバイダがセットで販売されているため、フレッツ光よりも低価格で月額料金が提供されているお得な光回線です。

フレッツ光から光コラボレーションへ転用したも少なくありません。

今回は、光コラボレーションの1つであるSo-net光のキャンペーンやお得な申し込み窓口について調べてみました。

フレッツ光からの光コラボレーションへの転用を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

お得なキャンペーンが豊富なSo-net光

どの光回線やプロバイダでも新規乗り換えや転用のキャンペーンを行っていますが、So-net光も例外ではありません。

特にSo-net光はキャンペーンの種類が豊富なことで口コミでも評判がいいです。

現在、So-net光の公式窓口であるSo-netで行っているキャンペーンの内容について詳しく調べてみました。

So-net光公式キャンペーン

キャンペーン1:最大33,000円のキャッシュバック

フレッツ光以外の光回線を使っていた人が新規にネットのみの利用で申し込むと30,000円のキャッシュバックが受けられます。

それに加えて月額料金も30か月間割引されます。

So-net光 月額料金
住居形態
割引前の月額料金
割引後の月額料金
一軒家
5,200円
4,800円
マンション
4,100円
3,500円

※So-net 長割 for 光 コラボレーションを利用した場合

マンションに住んでいる人がネットと一緒に So-netひかりコラボ電話に申し込みとさらに3,000円キャッシュバックを受け取ることができます。

キャンペーン2:Amazonギフト券を最大20,000円分プレゼント

So-net光ではフレッツ光からの転用、他回線からの新規申し込みとどちらのユーザーにもAmazonギフト券がプレゼントするキャンペーンを行っています。

  • フレッツ光からの転用:20,000円分のAmazonギフト券
  • 他回線からの新規申し込み:10,000円分のAmazonギフト券

みなさんのなかにもAmazonで本や家電、化粧品などを購入する人もいるのではないでしょうか。

Amazonで頻繁に買い物する人にとってお得なキャンペーンといってよいでしょう。

キャンペーン3:長期月額料金割引キャンペーン

フレッツ光からSo-net光に転用した場合は長期間月額料金が割引されてお得です。

So-net 長割 for 光 コラボレーションの月額料金
住居形態
割引前の月額料金
割引後の月額料金
一軒家
5,200円
・1~30か月:4,800円
マンション
4,100円
・1~30か月:4,000円
・31~60か月:3,900円

※So-net 長割 for 光 コラボレーションを利用した場合

キャンペーン4:auスマートバリューでスマホの月額料金が最大2,000円割引

auスマートバリューとは、インターネットとSo-net光コラボ電話をセットで申し込んだときにauの携帯端末の月額料金が割引されるサービスのことです。

1人のユーザーにつき最大10回線分のau携帯端末の月額料金が割引されるため、auスマホとタブレットと2台分持ちの人はそれぞれの月額料金が割引されます。

5人家族で全員auスマホを使っている場合でも5人分のスマホ代が節約できてお得です。

適用されるプランにもよりますが、毎月のスマホ代が934~2,000円割引されます。

データ定額30で契約を結んでいる人は2年間毎月2,000円割引されるため、1人につき24,000円分もスマホ代が節約できるのです。

3年目以降も毎月934円月額料金が割引されるため、申し込んで損することはありません。

キャンペーン5:プレイステーションストアチケットを最大35,000円分プレゼント

プレイステーションストアチケットもフレッツ光からの転用、他回線からの新規申し込みとどちらのユーザーにも適用されるキャンペーンです。

  • フレッツ光からの転用:20,000円分のプレイステーションストアチケット
  • 他回線からの新規申し込み:35,000円分のプレイステーションストアチケット

プレイステーションでゲームをしたり、映画を見たりする人にはうれしいサービスです。

フレッツ光からSo-net光に転用するメリット

新規申し込みとフレッツ光からの転用するユーザーのどちらから見てもお得なキャンペーンを用意しているSo-net光。

So-net光はプロバイダのSo-netがNTTからフレッツ光を買い取ってユーザーにインターネットを提供している光コラボレーションです。

NTTの光回線をそのまま使っているため、インターネットの回線品質や通信速度はフレッツ光と同じです。

フレッツ光からSo-net光へ転用する具体的なメリットを詳しく解説していきます。

メリット1:月額料金が安くなる

同じインターネット回線を使っていてもフレッツ光よりもSo-net光の方が月額料金は安く設定されています。

フレッツ光ではあくまでも回線のみを提供しているため、プロバイダ利用料は契約しているプロバイダに別途支払わなければなりません。

しかし、So-net光は回線とプロバイダをセットで提供しているため、比較的低価格で月額料金が提供されています。

参考までに戸建てでプロバイダをSo-netを使った場合のフレッツ光So-net光の月額料金を比較してみました。

フレッツ光(プロバイダ:So-net)とSo-net光 月額料金比較
NTT東日本・フレッツ光
NTT西日本・フレッツ光
So-net光
5,600円
4,810円
4,800円

NTT西日本だとそこまで価格のちがいはありませんが、NTT東日本だと月額料金が800円安くなります。

関東や東北、北海道に住んでいる人はフレッツ光からSo-net光に乗り換えた方が毎月の月額料金が節約できてお得です。

メリット2:豊富なオプションサービス

So-netは充実したオプションサービスと手厚いサポートで国内でも人気の高いプロバイダです。

オリコンが行ったプロバイダ顧客満足度調査では、料金プラン、通信速度・安定性、サポートサービスなどさまざまな面で常に上位にランクキングしています。

【関連記事】So-net光の評判・口コミ!大手光コラボレーションの実態はどう!?

So-net光に転用してから利用できる代表的なサービスをご紹介します。

基本料金・通話料が安い!So-net 光コラボ電話

So-net光コラボ電話とは月額基本料金はたったの500円の光回線を使用したIP電話です。

NTT加入電話の基本料金が1,700円なので最低でも毎月1,200円も電話代が節約できます。

NTT加入電話への国内通話料金は全国一律3分間8円なので通話料金もお得です。

市外局番や県外への電話するときに「長電話したら料金が高くなってしまう」と心配する必要もありません。

しかも今までの電話番号がそのまま継続利用できて便利です。

約270chが見放題!So-net 光コラボテレビ

So-net光コラボテレビはアンテナなしで地上デジタル放送、BS放送、スカパーが視聴できるテレビサービスです。

映画やドラマ、アニメ、スポーツ番組と約270もの専門チャンネルが用意されています。

これだけ番組が視聴できると「月額料金が高いのでは?」と心配に思いますよね。

安心してください。

月額基本料金はたったの660円と家計にやさしい金額で提供されています。

最大5台までインストール可能なセキュリティサービス

So-netではパソコンのウイルスソフトでおなじみのカスペルスキー セキュリティを提供しています。

カスペルスキーセキュリティはWindows版PCだけでなく、MacやAndroidスマホとマルチデバイスに対応しているため、1契約につき最大5台までインストール可能です。

月額基本料金は500円かかりますが、家電量販店では販売されているウイルスソフトの金額が3,000円から7,000円するため、コスパの高いサービスといってよいでしょう。

現在、インターネットと一緒に申し込むと12か月間利用料金が無料になります。

パソコンのウイルスソフトのライセンス契約期限がそろそろ切れそうな人は試してみてはいかがでしょうか。

パソコンの操作が苦手な人にうれしいSo-net 安心サポート

パソコンを使っていると「急にネットにつながらなくなった」「ネット通販の操作方法がわからない」など急なトラブルが発生することがありますよね。

そんなときに利用できるのがSo-net安心サポートです。

パソコンの操作に関する疑問やささいな悩みを専門スタッフが電話とリモートによる遠隔操作で丁寧にサポートしてくれます。

毎月の利用料金は300円ですが、セキュリティサービスと同様インターネットと一緒に申し込むと12か月間利用料金が無料になります。

So-net光の申し込みにおすすめ代理店

キャンペーンや月額料金の割引、豊富なオプションとサービスが充実しているSo-net光。

So-netの公式サイトよりも代理店経由で申し込んだ方が高額キャッシュバックを受け取ることができてお得です。

正規代理店GrandNetworkからSo-net光に申し込むと最大70,000円の高額キャッシュバックが受け取れます。

So-net公式サイトのキャッシュバックが最大33,000円なので、代理店経由だと37,000円も得します。

70,000円もキャッシュバックがもらえれば豪華なレストランでの食事や旅行、家電購入などと好きなことにお金が使えますよね。

高額キャッシュバックだけでなく、月額料金もSo-net公式サイトで申し込むよりも1,000円近く安い金額で提供されているため、毎月のインターネット代も節約できてお得です。

・一軒家:3,200円~
・マンション:2,100円~

公式サイトで提供しているauスマホの月額料金が割引されるauスマートバリューやSo-net 長割 for 光コラボレーションといった割引サービスも適用されます。

今だけのチャンスなのでフレッツ光を使っている方はこれを機にSo-net光に転用してみてはいかがでしょうか。

最大70,000円キャッシュバック!月額料金もお得!So-net光!

So-net光のキャンペーンまとめ

キャッシュバック、月額料金の割引、Amazonギフト券プレゼントなどキャンペーンが充実しているSo-net光。

フレッツ光から転用を検討している人におすすめしたい光回線です。

特に代理店経由での申し込みはSo-net公式のキャンペーンに加えて、最大70,000円もの高額キャッシュバックが受け取れます。

プロバイダのサービスも充実していて、多くのユーザーから高い評価を得ているため、乗り換え後も長く安心して利用できる光回線と考えてよいでしょう。

フレッツ光を使っていて「毎月の月額料金が高い」「もっとサービスが充実している光回線に乗り換えたい」と思っている人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る