閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

更新

So-net光でキャッシュバックをおトクに受け取るためには!

So-net光 キャッシュバック

光回線を使ったインターネット接続サービスで人気が高まっている「光コラボレーション」。
そのなかでも「So-net光」は料金が安いこともあり、多くの注目を集めています。

ただでさえおトクなSo-net光ですが、なんと申し込みにより高額のキャッシュバックをもらえるキャンペーンも行っているのです。せっかく申し込むのであれば、よりおトクに契約したいですよね。

今回はSo-net光の申し込みによりキャッシュバックを受け取れる窓口、およびキャッシュバックを得るまでの手順についてご説明します。

So-net光とは

So-net光コラボレーションは、光回線によるインターネット接続サービスで 回線:NTT東西の光ファイバー プロバイダー:So-netという組み合わせで提供されます。

現在フレッツ光を使用している人にとってはとてもおトクなサービスで、光回線をそのまま転用できて料金も安くなる上に、すでに「ひかり電話」や「フレッツ・テレビ」を使用している場合、それらを継続使用できます

もしフレッツ光からの切替を検討していて、付随サービスの変更等の煩わしさを気にしているようでしたら、その点は心配不要ですよ。

なおSo-netでは、「auひかり」「コミュファ光」など、似たような名前のサービスもありますが、それらとSo-net光コラボレーションは別物ですのでご注意ください。

料金について

料金の構成は「初期費用(事務手数料、回線工事費)」「月額料金」となっています。
プロバイダーはSo-netで、回線はNTTを使用しているため、二社のサービスを使用している状況ですが、料金の支払いはまとめてSo-netのみです。

従来からNTTが提供しているサービス「フレッツ光」は、プロバイダーはプロバイダーに、回線はNTTにと別々に支払うものでした。
そのため「結局インターネットで合計いくらかかってるの?」とわかりづらかったり、支払手続きを二社としなければならないため煩雑だったりと、利用者としてはうれしくない形でした。
So-net光コラボレーションではその点が改善され、料金がわかりやすく、しかも安いものとなっています。

詳細はこちらの記事でまとめていますのでご参照

速度について

So-net光は通信速度も速く、快適にインターネットを使用できます。

接続方式として新技術である「IPv6 (IPoE) 」を選択ができ、技術面でも高速化が期待できます。
多くのプロバイダーでは従来方式である「IPv4(PPPoE)」を使用しているため、まだIPv6での通信が少なく渋滞になりにくいというメリットもあります。

IPv6の使用は開通後に申し込みをする必要がありますが、切り替えにかかる費用は無料です。
もし開通後も速度がいまいちと感じたら、IPv6への切り替えで改善する可能性もありますので、頭の片隅においておくと良いでしょう。

なおSo-net光に関する速度の情報、実際の使用者の声などはこちらの記事にまとめてありますので参考にどうぞ

auスマートバリューにも対応しています

もしお使いのスマホがauの場合は、So-net光の契約によりさらにおトクになります。
So-net光コラボレーションを契約している家庭で、auのパケット定額サービスに入っている人は、「auスマートバリュー」が適用され、1台あたり月額料金が500円から2000円割引されるのです(2年間)。

また割引台数は最大10台となっているため、本人がメインで使用している携帯はもちろん、家族契約している携帯にも割引が適用されます。
タブレットなどでも、au契約回線を使用しているものでしたら対象です。

もしau携帯を利用中であれば、合計どれくらい割引になるのか確認してみてください。自宅回線と携帯回線を合算して料金比較してみると良いでしょう。

So-net光でキャッシュバックを受け取れる窓口を比較

So-net光はさまざまな窓口から契約できます。

公式サイトでの申込みはもちろん、正規代理店経由の他、比較サイトである価格.comなどからも申し込むことができます。

もちろん、どこで契約しても使用する回線そのものや料金に違いはありません。

では窓口によって何が違うのか?なんと、申込窓口によってキャッシュバックが得られたり、料金を割り引いてくれたりするのです。

各社さまざまなキャンペーンを行っているため、結局どこを選べば良いのかわからないという人もいると思います。
以下にそれぞれの窓口ごとのキャッシュバックの内容と金額をまとめ、順位をつけてみました。
参考にしていただきおトクに申し込みをしていただけたらと思います。

1位:正規代理店

堂々の1位は正規代理店経由での申込みです。
「エイコーテクノ」や「ラプター」「NNコミュニケーションズ」などが代理店としてよく知られています。
そのなかでも今回おすすめしたい代理店は「フルコミット」!

フルコミット株式会社
提供元:https://so-net-hikari.jp/

なんとケースによっては70,000円を超える大幅還元が得られるのです。
まず契約者全員に最大10,000円キャッシュバック、さらに30ヶ月の定期契約を申し込むと、毎月の基本料金から500円の割引を受けることができます。
さらに前述のauスマートバリューを使えれば、最大で2年間、毎月2,000円の割引が受けられます。
これらを合計すると、最大で73,000円ものキャッシュバックとなり、最安でSo-net光を契約できるのです。

申込みを検討している人は、ともフルコミットのHPにて詳細な条件等を確認いただければと思います。

おすすめ窓口最大82,000円大幅割引!
ネットナビ
auスマホが最大48,000円割引
So-net 光 プラスは月額実質1,980円~利用できる
最大82,000円の大幅割引!
auスマホとのセット割
フレッツ光からの転用だと工事費無料

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

2位:価格.com

第2位は価格.com経由での申込みです。

価格comではプロバイダーの料金比較が可能で、それぞれの地域に合わせて契約できるプロバイダーを選び出して料金比較できるため、プロバイダー探しが簡単というメリットがあります。

そんな価格comからSo-net光を申し込んだ場合、キャッシュバックとして23,420円を受け取ることができます。
さらに月額利用料のうち、1ヶ月目の全額と、2~11ヶ月分からは毎月3,240円を割り引いてくれるのです。
利用料割引は1年合計すると40,068円です。
キャッシュバックと合計して63,448円がもらえるという形です。
フルコミット経由ほどではないですが、こちらもなかなかのキャッシュバック額ですね。

3位:So-net公式サイト

So-netの公式サイトでもキャンペーンが行われています。
これは新規にSo-net光コラボレーションを申し込んだ人に、Amazonギフト券20,000円分がプレゼントされるというもの。

他のサイト経由でのキャッシュバックとの違いは、この20,000円は申込後5日で受け取れるという点があります。
また月額料金を30ヶ月間1,500円割引もあり、こちらは期間分を合計すると最大45,000円の割引です。

Amazonギフト券は他とちょっと毛色が違って面白い点ではあります。ただ用途が限定されてしまうため、人によってはうれしくない人もいるかもしれません。
どうせキャッシュバックを得られるならば、現金だったり、月額の使用料金から直接割り引いてくれたほうが煩わしくなくて良いですね。

4位:家電量販店

家電量販店でもSo-net光コラボレーションを申し込むことができます。

これらはホームページなどで情報開示はされていないため、金額を確認するためには実際に店舗に足を運ばなくてはなりません。また地域や店舗によりキャンペーンの有無やその内容も異なります。

「店によりおトクなところがあるのでは?」と気にする人もいるかもしれませんが、家電量販店でのキャッシュバックが上記3つよりも優れているとは考えにくいです。というのも、サイト上でキャンペーンを行っている上記に比べ、実際の店舗で店員を配置して対応している家電量販店のほうが、コストがかかることが明白だからです。

家電量販店経由での申込みは、選択肢から外して問題ないでしょう。
メリットがあるとすれば、上記の3つとは異なり最初から店員さんと対面で会話できるため、キャッシュバック以外の基本的な情報などを理解しやすい点くらいでしょうか…。

So-net光でキャッシュバックを受け取るための手順

それではSo-net光を申し込んでキャッシュバックを受け取るまでの流れを、方法を含めて具体的にご説明します。

1.フルコミットのHP経由で申し込み
 まずは申込みです。条件としては下記のとおりです。

 

 ・新規でSo-net光をお申込み
  ・コラボ電話+コラボテレビ+カスペルスキー セキュリティ+So-net安心サポート+So-net暮らしのお守りワイドを契約
  ・契約書面の到着後、1週間以内に決済登録
  ・30ヶ月の定期契約とする

これで、契約者向け10,000円キャッシュバック&月額500円割引の「So-net 長割 for 光コラボレーション」の条件を満たします。

オプションサービスの指定がありますので、抜け漏れなく契約することを忘れないようにしてください。

auスマートバリューの確認もお忘れなく。auスマホを使用している方は、実際の割引金額がいくらになるか見ておくようにしましょう。

2.キャッシュバック申請メールの受領(申し込み日の約1ヶ月後)
 10,000円キャッシュバックを受けるための申請用メールが届きます。約1年間大切に保管しておいてください。

3.キャッシュバック申請(申し込み月の約10ヶ月後)
 上記でもらっていたキャッシュバック申請メールに従い、手続きを行います。

4.キャッシュバック(申し込み月の12ヶ月後)
 銀行振込にてキャッシュバックが行われますので確認してみてくださいね!

まとめ

以上、So-net光コラボレーションでキャッシュバックを得られる方法と手順について解説しました。

キャッシュバックにあたっては長期契約などの条件もありますが、インターネット回線は基本的に長期間使用しますので大きな問題にはならないでしょう。積極的に契約し、キャッシュバックを最大限もらえるようにしてください。

また申込窓口によって得られるキャッシュバックも大きく異なります。
条件や手続き方法などを確認し、できる限りおトクに契約するようにしましょう。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる?人気光回線ピックアップ!

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大1,080円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション ホワイト光電話光テレビセキュリティ

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光のWeb申込・相談窓口

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

auひかり

auひかり

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

実質2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティ

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりのWeb申込・相談窓口

【注目】最大135,500円大幅還元!

ドコモ光

2位

ずっとドコモ割プラスで毎月最大2,500円割引!

月額料金

4,000円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービスひかりTVセキュリティ

▼この窓口限定キャンペーン

ドコモ光のWeb申込・相談窓口

dポイント最大10,000円相当プレゼント

その他光回線・光コラボ一覧

固定回線は工事がめんどくさい!モバイルルーターで解決

光回線とモバイルルーターで迷いませんか?

もちろんモバイルルーターが欲しくて選ぶ方もいると思いますが、利用したい光回線がエリア外であったり、住んでいるマンションでそもそも使える光回線が決められているなど、希望に沿わない理由もあると思います。

また固定回線の利用を迷う方の理由を聞くと・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

以上のことがデメリットで、光回線に申し込みができない・乗り換えできない方もいます。

そんな光回線の申込みへ不満を抱えた方の代替え案として、「家でも、外でも、高速インターネットが楽しめ、面倒なインターネット開通工事や手続きが必要がない「モバイル回線」が人気です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターはサイズも手のひらサイズのコンパクトで、持ち運びもラクラク!

さらに、通常の固定回線と違って専用の端末を持つだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!

また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないも嬉しいでよね!

おすすめはUQコミュニケーションズが提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器のサービスで口コミで広がっています。

Broad WiMAXの人気のヒミツは、魅力的なのは毎月2762円(税抜)と業界最安級の月額料金!

さらに一般的なモバイルWiFiルーターは月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できます。

無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度758Mbpsで、フレッツ光などの固定回線と速度を比較しても、ほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界でも最安級の月額料金の設定で、WiMAXを上手に活用できれば、月額のスマホ代を節約できたり、プランによっては容量を気にせずネットを使えます!

固定回線で迷っている方は、WiMAXルーターを利用するのも1つの手段ですね!

WiMAXでおすすめは「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みでおトク!
多くの方に選ばれている「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクです!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

フレッツ光ナビ限定!光回線ガイドブック

インターネット契約の無料ガイドブックプレゼント

メールマガジンで最新の記事情報をお届け

メールマガジンに登録する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事