閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

So-net光キャッシュバックがもらえるおすすめ窓口は?徹底調査!

So-net光はNTTのフレッツ光をプロバイダのSo-netが買い取ってユーザーにインターネットを提供している光コラボレーションです。

月額料金が長期間割引される「So-net for 長割 光コラボレーション」やauスマホの月額料金が割引されるauスマートバリューをはじめとするお財布にやさしいサービスが充実しています。

特にauユーザーにとってコスパの高い光回線といってよいでしょう。

新規申込みの際に高額キャッシュバックが受け取れる点もSo-net光の大きなメリットです。

So-net光に新規申し込みをする際に高額キャッシュバックがもらえるおすすめの窓口やキャッシュバックの受け取り方について詳しく調べてみました。

So-net光の申し込み窓口

ほとんどの通信事業者やプロバイダで光回線に新規申し込みをする際にキャッシュバックをプレゼントしたり、初期工事費や月額料金などを割引するキャンペーンを提供しています。

申し込み窓口やキャンペーンの種類が多くて、どこで申し込むのが一番お得になるのか迷う人もいるのではないでしょうか。

So-net光の新規申し込み窓口は次の4つです。

  • So-net公式サイト
  • So-net正規代理店
  • 価格.com
  • 家電量販店

ここからは高額なキャッシュバックが受け取れるところとおすすめの窓口について解説していきます。

So-net光のキャッシュバックランキング

キャッシュバックの金額が高い順にランキング形式で紹介します。

1位:So-net光正規代理店

So-net正規代理店GrandNetwork経由で新規申し込みをすると
最大70,000円のキャッシュバックが受け取れます。

キャッシュバックが適用されるには条件は下記の通りです。

  • auスマートバリューへの加入
  • So-net 長割 for 光コラボレーションへの申し込み
  • So-net光 コラボ電話

月額料金はSo-net公式サイトと比べて低価格で提供されています。

So-net光 正規代理店と公式サイトの月額料金比較
住居形態
So-net正規代理店
So-net公式サイト(※)
戸建て
3,200円~
4,800円
マンション
2,100円~
3,500円

※So-net 長割 for 光 コラボレーションとSo-net限定割引が適用された場合の1~30か月目の金額。

auスマートバリューとはauの携帯端末1回線につき月額料金が毎月最大2,000円割引されるサービスのことです。

1人の契約で最大10回線分のau携帯端末の月額料金が割引されます。

auスマホとタブレットを2台持っている人や家族でauスマホや携帯を使っている人にとってお得なサービスといっていいでしょう。

So-net光コラボ電話は光回線を利用したIP電話のことです。

これまで使っていた電話番号がそのまま使えるため、日常生活に支障をきたす心配もありません。

月額基本料金は500円で、通話料金もNTT回線への国内電話なら全国一律3分/8円です。

NTT加入電話の月額基本料金は1,700円で、距離に応じて通話料金も高くなります。

キャッシュバック適用のためSo-net光コラボ電話に申し込むのは面倒と思ってしまいがちですが、NTT加入電話と比べて大幅に通話料金を節約できます。

70,000円ものキャッシュバックが受け取れるだけでなく、インターネット、スマホ、固定電話と月々の通信費が安くなるため、代理店はとてもお得な申し込み窓口と考えてよいでしょう。

最大70,000円キャッシュバック!So-net光正規代理店GrandNetwork

2位:価格.com

価格.comから申し込んだ場合のキャッシュバックの金額は60,380円です。

キャッシュバックが適用される条件はSo-net 長割 for 光コラボレーションに申し込むだけです。

キャッシュバックの適用条件が1つしかないので一見手続きが簡単でラクに思えますよね。

キャッシュバックの金額が高く設定されている分、月額料金はSo-net公式サイトでの申し込むより高く設定されています。

月額料金が割引されるのは最初の1か月間だけで2か月目以降は6,480円と割高です。

So-net公式サイトの月額料金と比べて約2,000円高くなるのです。

しかも、キャッシュバックが適用されるエリアはNTT東日本だけで、NTT西日本はサービス対象外となっています。

いくらキャッシュバックの金額が高くて、適用条件が緩くても月額料金がSo-net公式サイトよりも高く設定されているためお得な申し込み窓口とはいえません。

3位:So-net公式サイト

So-net公式サイトから申し込む場合は最大33,000円のキャッシュバックが受け取れます。

キャッシュバックが受け取れる料金プランやオプションへの加入といった適用条件は特にありません。

インターネットのみの申し込みしたときのキャッシュバックの金額は30,000円。

キャッシュバックに加えて30か月間の月額料金が割引されます。

  • 戸建て:400円割引
  • マンション:600円割引

ただし、キャッシュバックの最大金額33,000円を受け取るにはSo-net光コラボ電話への加入しなければなりません。

キャッシュバックの最大金額が適用される住居形態もマンションのみとなっています。

キャッシュバックの金額は正規代理店や価格.comに比べて少なくなりますが、オプションに加入したくない人にはおすすめの申し込み窓口といってよいでしょう。

4位:家電量販店

ヨドバシカメラ、ビックカメラなどの家電量販店でもSo-net光のキャッシュバックは行っていますが、So-net公式サイトより高い金額で設定されることはほとんどありません。

光回線の申し込みと一緒にパソコンの本体価格が割引されるキャンペーンを行っていたりするため、パソコンを買い替えたい人には一見お得なように思えます。

しかし、キャッシュバックや割引サービスを受けるにはセキュリティソフトやモバイルルーターなどのオプションサービスへの加入が必要となっているケースが目立ちます。

キャッシュバックの金額が低いうえ、キャッシュバック適用条件に使わないオプションサービスの申し込みが必要となる場合があるため、お得な申し込み窓口とはいえません。

キャッシュバックを受け取るのにおすすめ窓口ランキング

キャッシュバックの金額や適用条件を踏まえてランキング形式でSo-net光のおすすめの申し込み窓口をご紹介します。

1位:So-net正規代理店

最大70,000円キャッシュバックを受け取るための適用条件はありますが、これらは決してユーザーにとって損するサービスではありません。

むしろ毎月のインターネット代、スマホ代、電話代と家庭の通信費が大幅に節約されます。

通信費が安くなるだけでなく、70,000円ものキャッシュバックがそのまま手に入るため娯楽や貯金など好きなことに使えます。

正規代理店が一番コスパの高い申し込み窓口と考えてよいでしょう。

インターネットの月額料金を抑えるなら!お得なSo-net光

2位:So-net公式サイト

キャッシュバックの金額は最大33,000円と正規代理店の半分で、キャッシュバックの最大金額を受け取るにはマンションタイプでの契約 + So-net光コラボ電話が条件になります。

最近は1人暮らしの人や20~30代の若い人を中心に固定電話を引いていない家庭もあるため、多少キャッシュバックの金額が安くなっても余計なオプションはいらないという人少なくありません。

スマホ代の割引が適用されるのもauだけです。

So-net公式サイトはインターネットのみ使いたいdocomoやSoftbankユーザーにおすすめの申し込み窓口といってよいでしょう。

3位:価格.com

キャッシュバックの金額は60,380円とSo-netの公式サイトよりも高く設定されていますが、その分月額料金が割高なのであまりおすすめできません。

4位:家電量販店

キャッシュバックの金額が低いうえ、そのほかの割引キャンペーンを受けるにはオプションサービスへの加入も必要となるためこちらもおすすめできません。

キャッシュバックの受け取り方

So-net光に申し込んだ際のキャッシュバックされたお金は「ソネット de 受け取りサービス」を通して受け取ります。

So-net公式サイトは当然のことながらほとんどの代理店で「ソネット de 受け取りサービス」経由でキャッシュバックのお金は自分の口座へと入金されます。

キャッシュバック受け取りの手順

ここからはSo-net公式サイトのキャッシュバックの受け取り方の手順を紹介します。

1.キャッシュバック専用サイトから新規申し込みを実施。

2.So-netから「受け取り手続きのご案内」のメールが届いたら、メールに記載されているURLにアクセスして、So-netのユーザーIDとパスワードで専用サイトにログイン。

※メールが届いてから45日以内に手続きをすませないとキャッシュバックは受け取れません。メールが到着したら早めに手続きを行いましょう。

3.以下を確認のうえ、「キャッシュバック受け取りはこちら」のボタンをクリック。

・お客様番号
・ユーザーID
・会員氏名

3.キャッシュバックの受取金額、受取可能期限を確認したうえで「次のページへ進む」をクリック。

4.利用規約および注意事項の画面が表示されたら、これらを確認したあとに「同意する」にチェックを入れて「次のページへ進む」をクリック。

5.画面の案内したがってお金を入金したい口座の情報を入力。

6.口座情報をすべて入力すると最後に確認画面が表示されます。口座情報と振込金額を確認したら「振込依頼」ボタンをクリック。

7.口座にお金が入金されたらウェルネットから「【So-net】キャッシュバックのお振込み完了のご連絡」のメールが届きます。

So-net光キャッシュバックまとめ

So-net光の主な新規申し込みの窓口は4つあります。

  • So-net公式サイト
  • So-net正規代理店
  • 価格.com
  • 家電量販店

一番キャッシュバックの金額が高い申し込み窓口はSo-netの正規代理店です。

最大で70,000円もの高額キャッシュバックが受け取れます。

現金だけでなく、月額料金もSo-net公式サイトから申し込むよりも安くなるのでお得です。

auスマートバリューやSo-net光コラボ電話を使うことでインターネット代だけでなく、スマホ代や電話代も節約できます。

1円でも安い金額でインターネット、スマホ、電話と使いたい人は正規代理店から申し込んでみてはいかがでしょうか。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る