閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

光回線のキャッシュバックを出来るだけ多くもらう方法とは?

光回線業者によっては、新規契約時や乗り換え時にキャッシュバックがもらえることがあります。

もちろん、キャッシュバックがまったく無いよりは、少しでももらえる方が嬉しいのですが、「できればたくさんもらいたい!」というのが本音なのではないでしょうか?

キャッシュバックを出来るだけ多くもらう方法を徹底的に解説してまいります!

キャッシュバックをもらうなら正規代理店

少し前はどこの光回線でもキャッシュバックキャンペーンを実施していましたよね。

しかしながら、最近は、公式サイトでは実施していないことも少なくなく、実施している場合でも数千円程度の少額キャッシュバックであることが多いです。

一方、公式サイトではなく各正規代理店を経由すると、まだまだ多額のキャッシュバックキャンペーンを実施していることも珍しくありません。

「同じ乗り換えるならお得に乗り換えたい!」と考える人も、「初めて光回線に契約するけれど、特典が多い方が嬉しい!」と考える人も、適用キャンペーンが多い代理店経由での乗り換え・新規契約がオススメなのです。

尚、正規代理店を経由して申し込みを行うと、公式サイトで実施しているキャンペーンもすべて適用されます。

公式サイトの特典と各代理店サイトの特典をダブルで享受したいなら、代理店サイト経由で決まりですね!

実際にキャッシュバックキャンペーンを利用した人の声!

実際に、光回線の乗り換えや新規契約でキャッシュバックキャンペーンを利用した人の口コミ&評判を、Twitterから集めてみました。

忘れたころにお金がもらえるのは嬉しいですよね!たとえ5,000円でも、何に使おうかとあれこれ考えてしまいます。

ポイントや口座残高が知らない間に増えているのも嬉しいですよね!

公式サイトでは受けられないキャッシュバックも、代理店サイトを経由するなら適用可能です。

どちらも同じ2年縛りなら、少しでもお得な方が良いですもんね。

キャッシュバックをもらうために気をつけること

高額キャッシュバックに釣られて乗り換えたら、実際には回線工事費や違約金、解約金等がかかって、トータルで見るとマイナスだった…ということも珍しくありません。

キャッシュバックを少しでも多くもらうために押さえておきたいポイントを、具体的に説明します。

違約金

「キャッシュバックが30,000円もらえる!」と喜んで乗り換えたら、乗り換え時に違約金&解約金が発生して、結局は出費の方が多かったというケースもたくさんあります。

解約するときは無条件に解約金が発生するインターネット業者もありますが、ほとんどのインターネット業者やプロバイダ業者では、「2年契約」や「3年契約」などの期間契約を締結した場合に、途中で解約すると違約金が発生する仕組みになっています。

違約金が発生しないタイミングで解約するか、キャッシュバックとは別に違約金のサポートも実施してくれる光回線業者に乗り換えるようにしましょう。

工事費

新しい光回線に契約するということは、光回線を引き込む工事費用が発生するということでもあります。

業者にもよりますが、工事費用は15,000~40,000円ほどかかりますので、分割で支払うのだとしても結構な負担になります。

工事費用がキャッシュバック額より大きいなら、トータルで見れば損をしているということにもなりかねません。できれば、工事費用実質無料キャンペーンを実施している光回線業者に乗り換えたいものですね。

尚、NTT東日本やNTT西日本のフレッツ光から、ソフトバンク光等の「光コラボレーション(フレッツ光回線を利用したインターネット接続サービス)」に乗り換える場合は、同じフレッツ光回線を利用しますので工事費用は発生しません。

現在NTTのフレッツ光をお使いで、工事費用が気になる人は、光コラボレーションへの乗り換えを検討して見ても良いですね。

初期費用

契約手数料や光電話の工事費用、光テレビのアンテナ工事費用等、諸々の初期費用が加算されることもあります。

契約手数料やひかり電話の工事費用の無料キャンペーンを実施している光回線業者はあまりありませんが、光テレビのアンテナ工事費用の無料キャンペーンは実施している業者があります。

乗り換えと同時にひかりテレビも利用してみたいと考えている人は、初期工事費無料のキャンペーンを実施している業者を選ぶようにしましょう。

工事費の残債

ほとんどの人が光回線の工事費用を分割で支払っていると思いますが、分割払いが終了していないタイミングで解約すると、工事費用の残債を一括で請求されてしまいます。

契約してからあまり時間が経っていない場合には、数万円の残債を一括払いしなくてはならないこともあります。

受け取り条件が厳しい

キャッシュバックの受け取り条件が厳しく、簡単には受け取れないようになっている業者もあります。

余りにも手続きが面倒なものは、契約者が面倒すぎて諦めるのを狙っているのかも!?と疑いたくなりますよね。

余計なオプションがつけられることも

キャッシュバックを受け取るためには、不要と思われるオプションに多数加入しなくてはならないというのもあります。

キャッシュバックを受け取るまでずっと加入していなくてはいけないという縛りがあると、オプションサービス代の方がキャッシュバック額よりも高くなってしまうこともあります。

受け取れる期間がだいぶ先

受け取りまでに時間がかかるキャッシュバックは多数ありますが、3年はさすがに長いですよね。せめて1年以内に受け取りたいものですね。

この代理店でキャッシュバックをもらおう!

では、具体的にどの代理店を選べば、キャッシュバックをたくさん受け取ることができるのでしょうか。

ソフトバンク光

おすすめ代理店サイトを経由すると、次のキャンペーンが適用されます。

  • 最大60,000円のキャッシュバック
  • 12ヶ月間、月額料金から2,000円割引
  • 24,000円の商品券プレゼントもしくは24ヶ月間の月額料金が1,000円割引
  • 乗り換え時に発生する解約金を全額サポート
  • オプション料金1ヶ月無料

乗り換え時に発生する解約金や違約金を全額サポートしてもらえますので、定期契約期間中でも安心して乗り換えることができますね。

また、キャッシュバックの条件にオプション加入はありませんし、契約後約10ヶ月でもらえますので長期にわたって待たされることもありません。

おすすめ窓口最大60,000
キャッシュバック!
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引

月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

auひかり

おすすめの代理店サイト経由で申し込みを完了すると、次のキャンペーンの適用を受けます。

  • 最大70,000円のキャッシュバック
  • 地デジBS/CSアンテナ工事費用無料
  • 12ヶ月間、月額料金から1,000円割引
  • 地域限定で12ヶ月間、月額料金から1,200円割引
  • 乗り換え時に発生する解約金を最大30,000円サポート
  • 初期工事費用無料。

auひかりも乗り換え時の解約金サポートを実施していますので、期間契約途中でも安心して乗り換えられますね。また、初期工事費用やアンテナ工事費用の無料キャンペーンも実施しているのも嬉しいポイントです。尚、キャッシュバックは契約後10ヶ月で受け取ることが可能です。

おすすめ窓口最大82,000
キャッシュバック!
月額料金が12ヶ月間
1,000円割引

新規でもお乗換えでも人気を集めるauひかり!auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも携帯ごとauにしてしまうほどの人気ぶり!auひかりは月額が格安なのも魅力的です!この窓口限定で最大82,000円キャッシュバック

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

WiMAX

外出時もスムーズにデータ通信を楽しみたい人には、モバイルWi-Fiルーター「WiMAX」を契約するのはいかがでしょうか。おすすめの代理店を経由すると、次のキャンペーンが起用されます。

  • 初期費用全額18,857円サポート
  • Wi-Fi端末無料
  • 他のWiMAXからの乗り換え時に発生する違約金全額サポート

Broad WiMAXはWiMAXの中でも月額料金が安く抑えられていますので、他のWiMAXを利用している人は乗り換えを検討してみるのはいかがでしょうか。違約金は全額サポートされますので、実質無料でお得な月額料金プランに乗り換えることができますよ。

おすすめ窓口初期費用
18,857円割引!
Web申込限定で
WiMAXを手軽にスタート!

モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申込むためには、Webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!なんと初期費用が18,857円割引に! 他社の窓口と比べ、月々の利用料が安く、手軽にネットを始められます!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

キャッシュバックがお得かどうかトータルで考えよう!

つい、キャッシュバックの金額だけに注目してしまいますが、違約金や工事費用などもトータルで見て、本当にお得な業者に乗り換えることが大切です。

キャンペーンの多い代理店サイトを有効に活用して下さいね。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る