閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ポケットWi-Fi の上手な解約方法!ここでしか聞けないお得な話

ソフトバンクのモバイルWi-Fiルーター「ポケットWi-Fi」。

人口の99%をカバーするソフトバンク回線を利用していますので、高速通信が速く、混雑エリアでも使えて便利なWi-Fiルーターです。

しかしながら、ポケットWi-Fiは高速通信を楽しめるのは月に5GBもしくは7GBだけですので、上限を超えると速度制限がかかってしまい、128Kbpsの低速通信になってしまうのです。

これではせっかくの高速通信を安心して楽しむことはできませんよね。

ポケットWi-Fiをお得に解約する方法とポケットWi-Fiから乗り換えるならどのモバイルWi-Fiルーターがオススメなのかについて、徹底的に探ってまいります!

ポケットWi-Fiの解約で発生する支払い

まずは、ポケットWi-Fiを解約するときは、どの程度の解約金がかかるのか見ていきましょう。

解約金・違約金

ポケットWi-Fiは通常、3年契約の「おトク割」で申し込みますが、契約期間中に解約すると契約解除料として9,500円が請求されます。

端末料金の残債

また、ソフトバンクのポケットWi-Fiは端末を買い取る形で契約を結びますので、端末料金の支払いが残っている場合は、解約時にまとめて請求されます。

例えば、603HWの端末代金は税抜き57,600円ですが、契約時に一括で支払っていない場合は月々税抜き1,600円の36回払いとなります。

契約して1年で解約するなら、残額である税抜き38,400円を一括で支払わなくてはなりません。

ポケットWi-Fiの解約金をかけずにすむ方法

ポケットWi-Fiを解約するとき、3年契約の途中で解約する場合と端末料金が残っている場合は、意外と高額の解約金がかかってしまうことになります。

「できれば解約金をかけたくない!」という人は、次の3つの方法を検討して見て下さい。

1.契約更新月に解約する

Wi-Fi端末機器の残債がある場合は、どのような方法を使っても支払いを逃れることはできません。

分割払いの残りを清算してから、ポケットWi-Fiを解約するようにしましょう。

しかしながら、契約解除料は「契約更新月」に解約すれば支払いを免れることができます。

例えば、2017年10月30日に契約した人なら、2020年の10月が契約満了月となります。

契約更新月は契約満了月の翌月と翌々月ですので、この場合は2020年11月か12月に解約するなら、契約解除料を支払う必要はありません。

尚、次回の契約更新月はさらに3年後の2023年の11月と12月です。3年のうち2ヶ月だけが契約解除料無料で解約できる機会ですので、解除料を支払いたくない人はこの機会を絶対に逃さないようにして下さいね。

2.他の光回線のキャンペーンを利用する

3年間にわずか2ヶ月だけが契約解除料無料で解約できるチャンスですので、節約しようと思うなら、思い立ったときにすぐに解約するわけにはいきませんよね。

「でも、どうしても今すぐ解約したい!」という人は、乗り換え時の解約金や違約金を負担してくれる光回線を探し、そのキャンペーンを利用して解除料を実質無料にするというのはいかがでしょうか。

3.他の光回線のキャッシュバックを利用する

また、光回線では、乗り換え時の解約金・違約金を負担するキャンペーン以外にも、キャッシュバックキャンペーンを実施していることがあります。

キャッシュバックで契約解除料以上のお金を受け取るなら、金銭的な負担なしにポケットWi-Fiを解約することができますよね。

高額キャッシュバックを実施している光回線を探してみるのはいかがでしょうか。

ポケットWi-Fiから乗り換えるならココがオススメ

では、具体的にはポケットWi-Fiからどの光回線に乗り換えれば良いのでしょうか。

現在、ポケットWi-Fiにどのような不満を持っているかによって、適したサービスを紹介いたします。

ポケットWi-Fiのデータ通信量制限が少なすぎる!

ポケットWi-Fiの1ヶ月に高速通信で利用できるデータ通信量が最大7GBしかないところに不満を持っていた人は、1ヶ月のデータ通信量が20GBもしくは30GBの「ネクストモバイル」がオススメです。

解決!ネクストモバイルなら大容量かつ安価!

ネクストモバイルはポケットWi-Fiと同じくソフトバンク回線を利用しますので、ほとんどの場所で快適にWi-Fi通信を楽しむことができます。

しかも、ネクストモバイルは「Wi-Fi端末無料キャンペーン」を実施していますので、ネクストモバイルに乗り換えてから「やっぱり違うWi-Fiに乗り換えたいな~」と思っても、端末料金の残債を清算する必要がありません!

高速通信を大容量で楽しみたい人にも、Wi-Fi端末にお金を支払いたくない人にも、ネクストモバイルが良い選択となるでしょう。

ネクストモバイルのモバイルWi-Fi端末を無料で利用したい人は、コチラの代理店から申し込むようにして下さいね。

Wi-Fi端末無料キャンペーン実施中!速度制限無し!ネクストモバイル

やっぱり有線の光回線へ乗り換えたい!

お出かけ中だけでなく家でもモバイルWi-Fiルーターを使っていると、パソコンやタブレットなどと同時に使うこともありますので、データ通信量がぐんぐん増えてしまいますよね。

「やっぱり持ち歩くタイプのルーターじゃなくて、有線の光回線に乗り換えたい」と考えている人は、乗り換え時に発生する解約金・違約金を負担してくれる「ソフトバンク光」「auひかり」がオススメです。

ソフトバンク光なら解約金補填&キャッシュバック!

ソフトバンク光では、ソフトバンク光に乗り換える際に発生する解約金や違約金を全額負担してくれるキャンペーンを実施していますので、ポケットWi-Fiの契約解除料も全額負担してもらえます。

これなら、いつでも好きな時に解除料の心配をせずに解約することができますね。

しかも、ソフトバンク光正規代理店サイトを経由すると、最大60,000円のキャッシュバックを受けることも可能です!

契約解除料を負担してもらえるだけでなく、さらに現金のプレゼントまで受け取れるなんて、絶対に見逃すことはできませんよね。その他にも、次のようなキャンペーンを同時に実施しています。

  • 月額料金を12ヶ月間2,000円ずつ割引。
  • JCB商品券24,000円分もしくは最大24ヶ月の月額料金を1,000円割引。
  • ソフトバンクスマホやケータイを利用している人は「おうち割」の適用。
  • オプションサービスが1ヶ月無料。
おすすめ窓口最大60,000
キャッシュバック!
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引

月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

「やっぱり有線でなくWi-Fiルーターが良い」と思っている人には、ソフトバンクAirがおすすめです。

据え置き型のWi-Fiルーターですので、工事不要で利用を開始することができますよ。もちろん、ソフトバンクAirに契約する人も解約金・違約金全額負担キャンペーンが適用されますので、実質無料でポケットWi-Fiから乗り換えることができます!

工事不要!スマホでWi-fi使い放題!最大60,000円キャッシュバック!

auひかりでも解約金補填&キャッシュバック!

auひかりでは、他社からの乗り換え時に発生する
解約金・違約金を上限30,000円で全額負担してくれるキャンペーンを実施しています。

ポケットWi-Fiの契約解除料は9,500円ですので、問題なく全額カバーされますね。また、auひかり正規代理店サイトで申し込むと、最大70,000円のキャッシュバックも受けられます。お得に乗り換えたい人はぜひともコチラのサイトをチェックしてみて下さい。

おすすめ窓口最大82,000
キャッシュバック!
月額料金が12ヶ月間
1,000円割引

新規でもお乗換えでも人気を集めるauひかり!auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも携帯ごとauにしてしまうほどの人気ぶり!auひかりは月額が格安なのも魅力的です!この窓口限定で最大82,000円キャッシュバック

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

その他にも、次のようなキャンペーンを実施しています。

  • 地デジBS/CSアンテナ工事実質無料。
  • 月額料金を12ヶ月間1,000円ずつ割引。
  • 都道府県限定で月額料金を12ヶ月間1,200円ずつ割引。
  •  (※対象地域は、北海道・青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県・長野県・富山県・石川県・福井県・福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・熊本県・鹿児島県)

  • 初期工事費用実質無料サービス。
  • auユーザーは「auスマートバリュー」の適用。

対策を練ればタイミングを気にせずに解約できる!

ポケットWi-Fiの無料解約のタイミングは、3年間にわずか2ヶ月しかありません。

他社のお得なキャンペーンを活用して、好きなタイミングで、しかもお得に乗り換えしてみてはいかがでしょうか。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る