閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

コミュファ光とSo-netの組み合わせがお得?そのお得な理由とは

    東海エリア限定の光通信「コミュファ光」は高い顧客満足度が特徴の中部テレコミュニケーションが提供するインターネットサービスです。

    コミュファ光ではコミュファ光オリジナルのプロバイダも提供していますが、コミュファ光以外のプロバイダも選択できるようになっており、今まで使い慣れたプロバイダや新規のプロバイダ等、さまざまなプロバイダと合わせて利用することができます。

    今まで使ってきたプロバイダを利用するのも良いですが、お得さを追求するならSo-netのプロバイダがおすすめです。

    So-netをコミュファ光で利用すると、どんなお得があるのか徹底的に解説します。

    So-netがなぜお得なのか2つの理由

    So-netをコミュファ光のプロバイダとして利用すると、「So-netとコミュファ光をセットで利用する場合に受けられる特典」「コミュファ光独自の特典」の両方を受けることができますので、ダブルでお得になります!

    それぞれ、具体的にはどのような特典があるのか見ていきましょう。

    1.So-netでしか受けられないキャンペーンがある!

      

    最初に、コミュファ光のプロバイダとしてSo-netを選んだ人だけが適用されるキャンペーンを紹介します。

    最大30,000円キャッシュバック

    コミュファ光とSo-netを新規に申し込んだ人なら誰でも最大30,000円のキャッシュバックがもらえます!

    しかも、適用条件はただ1つ。

    So-netを24ヶ月使い続けるだけなのです。この条件なら、ほとんどの人が楽々クリアできるのではないでしょうか。

    キャッシュバックの申請方法も簡単です。

    So-net会員専用サービス「ソネットde受け取りサービス」に登録しておくだけで、利用開始の11ヶ月後にソネットから「特典お受け取りのご案内」が届きます。

    自分から申請するタイプのキャッシュバックも多いですが、申請し忘れて受け取れないなんてことも起こってしまいます。

    ですが、このキャッシュバックは時期が来ると提供者側からメールしてくれますので、受け取り忘れがなくて嬉しいですよね。

    So-net長割forコミュファ

    36ヶ月の定期契約にするなら、So-netの利用料金が毎月300円(税抜き)割り引かれます。

    36ヶ月ではなんと税抜き10,800円ものお得!

    しかも、36ヶ月の定期契約が終了すると「So-net長割forコミュファ」も自動更新されますので、次の36ヶ月も毎月300円の割引が適用されるのです。

    2.コミュファ光独自のキャンペーンも適用される!

    利用できるキャンペーンはこれだけではありません。コミュファ光独自のキャンペーンも適用されますので、さらにお得になるのです!

    50,000円キャッシュバック

    他社からコミュファ光に乗り換えた人限定で、最大50,000円のキャッシュバックを受けることができます。

    もちろんこのキャッシュバックも、先程のSo-net独自のキャッシュバックと同様、提供者側から案内(4ヶ月目にアンケートが届いてそのアンケートに答えると6ヶ月目に現金が振り込まれる)されますので、もらい忘れることがないのも嬉しいですね。

    初期工事費0円キャンペーン

    インターネットサービスの乗り換えというと、「工事が発生するでしょ?工事費用って高いのよね~」と工事費が原因で二の足を踏んでしまう人も多いですよね。

    ですが、コミュファ光なら初期工事費25,000円がなんと無料になるキャンペーンも実施しています。

    しかもこのキャンペーンの適用条件はただ1つ。「コミュファ安心サポート」に加入するだけなのです。

    オプションに加入するというと「高そう」というイメージを持ってしまいがちですが、「コミュファ安心サポート」は最初の3ヶ月は無料ですし、しかも最初の3ヶ月を過ぎたら解約してもキャンペーン適用OKなのです。

    つまり、実質無料で初期工事費0円のサービスを受けることができるのです!

    auスマートバリュー

    auスマホやauケータイを利用しているauユーザーなら、コミュファ光とコミュファ光電話とセットで利用することで「auスマートバリュー」が適用されます。

    auスマートバリューはスマホ等の料金が1回線当たり最大2,000円(最大10回線まで適用可能!)割り引かれますので、1回線だけでも2年間で最大48,000円、家族4回線なら2年間で最大192,000円もお得になるのです!

    長トク割

    コミュファ光に長く契約すれば契約するほどお得になる割引が「長トク割」です。

    まず3年契約を結ぶと、最初の2年を過ぎるとインターネットサービスと光電話、光テレビの月額料金が5%割り引かれます。

    そして、3年後にさらに3年契約を結ぶと、インターネットサービスと光電話、光テレビの月額料金が8%割り引かれます。

    その3年後にさらに3年契約を結ぶと、次は割引額が10%まで上昇するのです。もちろん、他のキャンペーンも併用可能ですので、So-netの「So-net長割forコミュファ」も同時に適用されますよ。

    ギガデビュー割

    戸建て住宅向けのコミュファ光ネットと「長トク割」を同時に申し込むと、開通月翌月から12ヶ月間、月額料金から900円が割り引かれます。

    この「ギガデビュー割」はauスマートバリューとの併用が不可ですので、auユーザー以外の人もお得になるキャンペーンと言えますね!

    ギガトリプル割

    インターネットサービスと光電話、光テレビをまとめて申し込むと「ギガトリプル割」が適用されて、月額料金から410円が割り引かれます。

    この「ギガトリプル割」は期間限定型のキャンペーンではありませんので、契約を継続する限りずっと割引が適用されます。

    コミュファ光をSo-netで利用している人の評判

    では、コミュファ光とSo-netをセットで実際に利用している人の評判をツイッターで探ってみましょう。

    対応が誠実だと、長く続けたくなりますよね!

    インターネットサービスの対応の悪さはしばしば話題になりますが、積極的に「良い!」と言えるサービスは希少です。

    300Mbpsのプランで260Mbpsが出るなら、1Gbpsなら一体どんな高速パフォーマンスが楽しめるのでしょうか?

    インターネットサービスの価値基準はさまざまありますが、やはり高速通信ができることは非常に重視すべきポイントですよね。

    これは何とも贅沢な使い方ですね!

    NTTのフレッツ光回線は利用者が多いため、すぐに混雑してしまうというデメリットがありますが、コミュファ光なら東海エリア限定のインターネット回線ですので混みにくいのが特徴です!

    お得なキャンペーンを全部適用したい人は?

    今回紹介しましたキャンペーンをすべて適用したい人は、コミュファ光の正規代理店サイト経由で申し込む必要があります。

    といっても、すべてのコミュファ光正規代理店サイトでキャンペーンを実施しているわけではありませんので、経由する代理店サイトをしっかりと吟味してから選んで下さいね。

    お得なキャンペーンがすべて適用できる代理店サイトはコチラです!

    おすすめ窓口窓口限定!
    最大153,000円割引!
    プロバイダ料コミコミでおトク!

    料金プランは業界でも最安の言われる実質2,558円~で、回線とプロバイダ、さらに無線ルーターもセットの超が付くほどのおトク回線!大手So-netのサポートもあるので安心!人気1位の窓口限定のキャンペーンは最大153,000円割引!

    東海エリアで大人気!コミュファ光おすすめNo.1窓口

    おすすめ窓口フルコミット

    割引満載!プロバイダ料込みでおトク!
    回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安!実質2,558円~スタートできる高品質でおトクな光回線!So-netのサポートもあるので安心!さらに当窓口からのお申し込み限定で最大153,000円おトク!

    ▼おすすめ窓口限定キャンペーン

    お申込みサイトを見る