閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

NURO光のプロバイダは?調べていくうちに見えた本当のメリット

関東エリア限定で提供されているNURO光は、通信速度が下り最大2Gbpsの超高速インターネットサービスです。

フレッツ光やauひかりなど他の光回線と比較すると、圧倒的な速さと安定したインターネット環境が最大の魅力。

NURO光は、プロバイダ大手のSo-netが運営しているため、契約できるプロバイダはSo-netのみとなります。
今回は、NURO光の指定プロバイダであるSo-netについて徹底解説してご紹介しましょう。

NURO光のプロバイダはSo-netのみ!

NURO光は、So-netがサービスを提供しているインターネット回線です。

したがって、NURO光のプロバイダはSo-netのみです。他のプロバイダへの変更は不可であり、NURO光を契約する場合は、同時にSo-net への申し込みが必須となります。

So-netは、ソニーモバイルコミュニケーションズの子会社で、インターネット事業を中心に幅広く展開している大手プロバイダとして知られています。

NTT東日本または西日本が提供するフレッツ光を利用したSo-net光コラボレーションを始めとして、auひかりやドコモ光などのプロバイダとしても広く利用されていますよね。

日本国内ではOCNやYohooBBにつぐ加入ユーザー数を誇っており、充実したサービスと信頼性の高さから人気のプロバイダです。

NIRO光は、回線利用料金とSo-netのプロバイダ料金込みのお得な月額料金が魅力のひとつ。

NURO 光G2Vのプランの場合は、月額基本料金4,743円のみの支払いで超高速インターネットを快適に楽しめます。

So-netだから出来る充実のサービス

So-netでは、NURO光ならではの充実したサービスが用意されています。ここでは、NURO光を提供するSo-netのお得なサービスについてご紹介しましょう。

NURO光は高性能ルーターのレンタルが無料

NURO光では、無線LAN機能を搭載している高性能のONUが追加料金なしで無料レンタルしています。

ONUとは、光回線終端装置のことで光回線には欠かせない接続機器です。

ONUの性能によって通信速度が左右されると言っても過言ではありません。NURO光からレンタルされる同スペックのONUは、一般的に市販されている製品で購入すると1万円以上になります。

超高速の通信速度に対応した高性能のONUを無料で利用できるサービスは、NURO光の最大のメリットといえますね。

NURO光から無料レンタルされるONUは5つの種類があり、2Gbpsの高速通信に対応している高性能のONUが含まれます。

ONUの種類はあらかじめ指定することはできませんが、希望すると最新機種への交換に応じてくれるのも嬉しいですね。

NURO光はセキュリティソフトが無料

インターネット通信には、ウィルス対策のためのセキュリティソフトの導入が欠かせませんよね。

NURO光ではわざわざ購入する必要はなく、無料のセキュリティソフト「カスペルスキー セキュリティ」が標準装備されています。

カスペルスキー セキュリティは、パソコンのOSであるWindowsやMacはもちろん、スマホのAndroidに対応しているセキュリティソフトです。

アップデートは自動的に最新情報に更新されるため、ウィルス対策やハッキング防止に優れた効果を発揮してくれます。

さらには、最大で5台までのパソコンやスマホ、タブレットなどの接続端末にインストールできるので、NURO光のセキュリティ対策は万全ですね。

NURO光 セキュリティソフトカスペルスキー
参考:NURO光公式サイト

多彩なキャンペーンが魅力のNURO光

NURO光では、新規申し込みの方を対象とした多彩なキャンペーンを展開しています。SONYの最新ゲーム機「PlayStation®4」とストアチケット5,000円分がプレゼントされる魅力的なキャンペーンもそのひとつ。

大容量のゲームも快適に楽しめる超高速通信のNURO光だからこその特典といえますね。さらには、月額利用料金が1年間2,980円で利用できる割引キャンペーンが提供されています。

また、わすか500円の月額利用料金でNURO光を3ヶ月間お試しできる「ワンコイン体験キャンペーン」は、NURO光の導入を迷っている方には最適です。違約金や工事費は必要ないので、NURO光の実力を体感してみてはいかがでしょう。

おうち光割セットで携帯料金もお得に!

So-netでは、NURO光でんわとソフトバック携帯やスマホをセットで契約する「おうち光割セット」を提供しています。

NURO光回線1契約につき10回線までの携帯料金が最大で月額2,000円割引されるお得なサービス「おうち割セット」。

NURO光でんわとは、光回線を利用した電話サービスのことです。

「ホワイトコール24」を同時に申し込むと、ソフトバンク携帯やスマホへの通話料金が無料で利用することができます。NURO光は、ソフトバンクユーザーにとって、魅力的な光回線といえますね。

NURO光の新規申し込みで高額キャッシュバック!

So-netが運営するNURO公式ページからNURO光を新規申し込みすると、30,000円の高額キャッシュバックキャンペーンが実施されています。

NURO光が開通後の4か月後にキャッシュバックを受け取ることができます。

さらには、基本工事料40,000円が実質無料になるキャンペーンSo-net設定無料サポートなど、多彩な特典が魅力のキャンペーンです。

また、NURO光公式代理店サイト「株式会社Life Bank」から申し込むと、最大で80,000円の高額キャッシュバックを受けられることをご存知でしょうか?

So-net公式キャンペーンの月額料金割引サービスと併せると、最大12万円もお得になるおすすめのNURO光代理店サイトです。NURO光の新規申し込みを検討している方は、是非チェックしてみてください。

おすすめ窓口窓口限定!
最大120,000円お得!
光とセット割で
スマホの料金がおトク!

格安で下り最大2Gbpsの高速インターネット!オンラインゲームや動画もサクサク動く!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)でストレスなくネットを楽しめる!この窓口限定で最大120,000円おトクなキャンペーン中!

「So-netは遅いでしょ」そんな不安は不要!

フレッツ光やauひかりなど他の光回線でSo-netを利用している方は多いはず。

フレッツ光やauひかりは、最大通信速度が1Gbpsですが、NURO光は2倍の2Gbpsの超高速インターネットサービスです。

プロバイダは他の光回線と同じSo-netですが、光回線の速度がまったく異なる特徴があります。通信速度を左右するのは、光回線自体の速度です。

NURO光の回線速度が速い理由は?

NURO光は、NTT東日本が提供する光ファイバー回線のダークファイバを利用しています。ダークファイバとは、光ファイバーのなかで使用されていない光回線のことです。

つまりNURO光は、フレッツ光回線とは異なるNTT東日本の光回線を使用してインターネットサービスを提供しているのです。

また、NURO光は、フレッツ光などの他の光回線が利用している通信規格の「GE-PON」ではなく、より高速な通信が可能となる国際基準の伝送技術「G-PON」を採用しています。

「GE-PON」と比較すると「G-PON」は導入コストが高額であるにもかかわらず、NURO光は導入に踏み切ったのです。

2Gbpsの最速高速通信に対応できる高性能ONU(光回線終端装置)を、メーカーと共同して独自開発したこともNURO光の高速通信の理由といえます。

全国的に加入ユーザー数が多いフレッツ光やauひかりの場合は、アクセスが集中する時間帯に通信速度が低下することも…。

NURO光は、関東エリアを限定に提供されている光回線サービスのため、回線が混雑することなく安定したインターネット通信を楽しめるのです。

NURO光のプロバイダについてのまとめ

フレッツ光などの他の光回線ではプロバイダを自由に選ぶことができますが、NURO光のプロバイダは、インターネット回線を提供するSo-netのみです。

So-netならではの強みをいかした多彩なサービスを展開しており、NURO光の顧客満足度は高まっているとのこと。

So-netへの加入が必須とされるNURO光ですが、So-netは快適な超高速通信と安定したインターネットを楽しめるメリットがあります。

関東エリアにお住まいでインターネットの通信速度にこだわりたい方は、最速のNURO光の契約を是非検討してみてはいかがでしょう。

関東エリアならnuro光!おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

最大速度2Gbpsの圧倒的な速さ!
下り最大2Gbpsの高速インターネットが格安で楽しめる!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)!さらにソフトバンクユーザーならおうち割も適用できる!人気窓口なら最大120,000円おトクなキャンペーン中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る