閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

eo光の2017年最新キャンペーン情報まとめ!

関西地方で契約できる光回線サービス・eo光は、キャンペーンを適用することで月額料金や初期費用を大幅に削減することができるメリットを持っています。

今回はeo光の契約を検討している方のために、eo光で展開されている主な3つのキャンペーン内容を解説します。

対象エリアに住んでいて光回線の乗り換えや新規契約を検討している方は、eo光のキャンペーン内容を詳しくチェックしてみましょう。

eo光で行なっているキャンペーンは大きく3つ!

光回線のインターネットサービス・eo光ネット利用における元々の月額料金は、以下の表の通りとなっています。

戸建住宅
(ホームタイプ、1ギガコース)
集合住宅
(マンションタイプ、VDSL方式)
月額料金(税抜)4,953円3,524円

なお月額料金はホームタイプとマンションタイプに加え、選択するコースなどによっても変化します。
以下の参考記事で月額料金をより詳しく解説しているので、合わせて参考にしてみてください。

【関連記事】eo光の料金は安い?高い?月額料金を徹底調査してみました!

元々の月額料金自体も3~5,000円程度と、比較的安価に設定されているeo光。
しかしeo光は、キャンペーンを適用することでさらにお得に利用できるんです。

まずはeo光で展開されている3つのお得なキャンペーンを解説します。

ホームタイプ契約時、12ヶ月間月額2,000円割引

eo光を戸建住宅向けのホームタイプで契約すると「eo暮らしスタート割」が適用されるため最大1年間は月額4,953円(税抜)から2,953円(税抜)に値引きされます。

さらに集合住宅向けのマンションタイプでも、キャンペーン適用で通常3,524円のVDSL方式/モデルレンタルプランが最大1年間2,524円で利用できてしまうんです。

キャンペーン適用によって戸建住宅・集合住宅共に月額料金が1年間割引になるのは、eo光の大きなメリットですね。

ホームタイプ契約時、初期工事費12,000円が無料

eo光を戸建住宅向けのホームタイプで契約する場合、本来は初期費用3,000円に加えて初期工事費が12,000円かかります。

屋外から自宅に光ファイバーのケーブルを引き込んでネットや電話などを使えるようにするために、工事を行う必要があるわけです。

しかし「eo暮らしスタート割」キャンペーンの適用によって、工事費もまた無料となります。
高額になってしまいがちな工事費用が一切かからないのも、eo光を契約する大きなメリットとなるでしょう。

最大30,000円以上の商品券プレゼント

eo光では豪華なキャッシュバックキャンペーンを行っていませんが、代わりに展開されているのが最大30,000円分の商品券をもらえるキャンペーンです。

新規契約時用の商品券がもらえるキャンペーンは存在していて、2つのキャンペーンを合わせることで最大30,000円の商品券が手に入ります。

まずeo光ネットをホームタイプかメゾンタイプで申し込んだ際に適用されるのが、「商品券プレゼントキャンペーン」です。

商品券プレゼントキャンペーン対象者には、契約し開通が確認されてから1ヶ月程度で自宅に10,000円分の商品券が送られてきます。

ちなみにマンションタイプの契約でも、5,000円分の商品券がもらえるので安心ですね。

そしてただ新規契約をしたのではなく、他社からの乗り換えでeo光ネットのホームタイプ・メゾンタイプを契約した場合に適用されるのが「eoのりかえ特典増額キャンペーン」です。

最大額である20,000円分の商品券を受け取れる条件は他社の解約金や撤去費用に10,001円以上かかっていることで、注意したいのは送られてくる申請書に記入後返送するか、Webから申請手続きをする必要があることです。

ここまでで最大30,000円分の商品券を受け取れるeo光ですが、実は他にも商品券がもらえるキャンペーンは2つ展開されています。

eo×auスマバリスタートキャンペーン

まずauユーザーがeo光とのセット割である「auスマートバリュー」を申し込んだ際に利用できるのが、「eo×auスマバリスタートキャンペーン」です。

auスマートバリュー適用で毎月のスマホ代が最大2,000円引きになるうえに10,000円分の商品券がプレゼントされるので、auユーザーは至れり尽くせりですね。

関電ガス なっトクプラン(eo割)商品券プレゼントキャンペーン

そしてもう一つチェックしておきたいのが、ガスのサービスである「関電ガス eo割」を新規で申し込んだ場合に適用される「関電ガス なっトクプラン(eo割)商品券プレゼントキャンペーン」です。

「関電ガス なっトクプラン(eo割)商品券プレゼントキャンペーン」の適用では、3,000円分の商品券がもらえます。
つまりeo光を新規契約すると、実は最大43,000円分の商品券を受け取れるんです。

キャンペーン適用で月額料金が1年間お得になるだけでなく、高額な商品券のプレゼントによってそれ以降も実質的に+1年弱お得になるのが、eo光の魅力ですね。

よりお得なキャンペーンを実施している回線

ここまでeo光の充実したキャンペーンについて詳しく解説してきましたが、まず注意したいのがeo光は関西の2府5県でしか契約できないこと。

つまりいくらキャンペーンがお得でも、エリア外だったら契約できないので残念ながらeo光は契約対象外です。
eo光のエリアについて詳しく知りたい方は、以下の参考記事も確認してみてください。

【関連記事】eo光のエリアって結局どこ!?関西地方中心に人気のeo光!

そのためeo光のエリア外なら、自宅で契約できる別の光回線を検討することになるでしょう。

またeo光は確かにお得なキャンペーンが展開されていますが、実はeo光以上にキャッシュバックや月額割引が充実している光回線もあります。

ここからはeo光以外の、よりお得なキャンペーンを実施している光回線サービスを紹介します。

ソフトバンク光

ソフトバンク光は、フレッツ光の光回線とネット接続のためのプロバイダがセットになった「光コラボレーション」のサービスです。

ソフトバンク光はeo光と違い、日本全国のフレッツ光提供エリアで契約できるためエリアが広いことが第1のメリットです。

またソフトバンク光では、ソフトバンクスマホとのセット割である「おうち割」適用により、携帯料金から1台ごとに毎月最大2,000円引きとなり、スマホをお得に使えます。

そしてここからが重要。
まずソフトバンク光を代理店経由で申し込むと、最大60,000円ものキャッシュバックを受け取れるんです。

さらに月額料金も、12ヶ月間は実質2,000円割引。他者からの乗り換え新規なら24,000円分の商品券までもらえて、他社の解約金も0円にできます。

ソフトバンク光なら、キャッシュバックや商品券を合わせればeo光より2倍近くお得になります。
徹底的にお得に光回線を契約したいなら、まずソフトバンク光を検討してみましょう。

ソフトバンク光の豪華なキャンペーンや月額料金などについて詳しく知りたい方は、以下のURLも参考にしてみてくださいね。

おすすめ窓口最大60,000
キャッシュバック!
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引

月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

auひかり

eo光と同じくauユーザーに特におすすめしたいのが、auひかりです。

auひかりではeo光と同様の「auスマートバリュー」を適用できるため、まずスマホ代が1台ごとに毎月最大2,000円引きになります。

もちろん、メリットはこれだけではありません。
まず代理店経由でauひかりを申し込めば、なんと最大70,000円ものキャッシュバックを受け取れます。そして37,500円かかる初期工事費も実質無料です。

さらに「auひかりスタートサポートプラス」適用により、月額料金は12ヶ月間1,000円引き。他社からauひかりに乗り換えるなら、30,000円まで解約金も還元してもらえます。

auひかり契約時のキャンペーン内容を詳しく知りたい方は、以下のURLもチェックしてみてください。

おすすめ窓口最大82,000
キャッシュバック!
月額料金が12ヶ月間
1,000円割引

新規でもお乗換えでも人気を集めるauひかり!auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも携帯ごとauにしてしまうほどの人気ぶり!auひかりは月額が格安なのも魅力的です!この窓口限定で最大82,000円キャッシュバック

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

ただしauひかりを検討する上で注意したいのは、eo光対象地域と同じ関西圏に住んでいる場合エリア外になってしまうこともあることです。

日本全国のカバー率自体は約70%と広いのですが、関西については弱めとなっています。
eo光が契約できないauユーザーの方はエリアチェックしてみてはいかがでしょうか。

auひかりのエリアについて詳しく知りたい方は、参考記事をチェックしてみてください。

【関連記事】auひかりのエリア確認方法とエリア外のおすすめ回線

eo光のキャンペーンに関してのまとめ

今回はeo光で展開されている様々なキャンペーンについて解説しました。

eo光を契約すれば、それだけで工事費が無料になったり月額料金が2,000円程度割引になったりします。

そして嬉しいのが、最大30,000円以上の商品券をプレゼントされるキャンペーンですね。商品券での還元も考慮すれば、eo光は長い期間割安で利用できると考えられます。

ただしキャンペーンの充実度では、他の光回線も負けていません。
ソフトバンク光やauひかりでは月額割引に加えて、高額なキャッシュバックを受け取れるなどのメリットがあります。

光回線をお得に契約したい方は、eo光やその他の光回線を合わせてチェックしてみましょう。なおeo光やauひかりは、対象エリアについても忘れずに確認することが大事ですね。

月額がおトク!ソフトバンク光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

ネットや携帯の割引特典が満載
キャンペーンが豊富なソフトバンク光は「光コラボ」でも一番人気がある。携帯とセットで割引となる「おうち割」や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!安心してはじめられる光回線!さらに人気窓口は、申し込みで最大60,000円キャッシュバック中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン!

お申込みサイトを見る