閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

auひかりの料金確認方法まとめ!プチ節約の方法を紹介

auひかりの料金確認方法はご存知ですか?
すぐさまチェックをしたい場合には、紙請求書では不便を感じるシーンもあることでしょう。

実は、紙での料金確認よりも、お得に節約できて便利に使える確認方法があるのです。
ここでは、auひかりの料金確認方法まとめとして、プチ節約の方法をご紹介していきます。

いまやWebで料金確認する時代!

KDDI請求の料金確認はどのようにチェックしていますか?
今や、請求書もwebでオンラインで確認する時代です。
ペーパーレスにもなりますし、雑多な書類に埋もれる心配もありません。

また、チェックしたいときにいつでもどこでチェックできた方が便利ですよね。
auひかりの料金は開通後とその後も定期的にちゃんとチェックするようにしましょう。

不要なオプションサービスに入りっぱなしだった!(泣)といったことを未然に防ぐこともできますよ。

紙の請求書では年間2,400円も無駄!

実は、毎月自然に届く請求書には料金が発生していることをご存知ですか?
その金額は実に月額200円。年額では2,400円にもなるんです。

金額を確認すると無駄遣いをしている気分になることでしょう。
何気なく届いている請求書ですが、見ないでそのまま破棄しているのであれば、必要のないものですよね。

しかし、たまに、「いくらだったかな?」と感じることがあるのが請求書。
思い立ったときにオンラインで自由にチェックできる方が嬉しいですよね。
auひかりのWEB de 請求書ならばそれが可能です。

いつでもどこでもチェックできる

WEB de請求書では、パソコン、スマートフォン、ケータイなどからインターネットを経由していつでもauひかりの料金確認ができます。
新規の請求金額が確定した場合には、指定のメールアドレスに通知が来るのも便利なポイント。

確定したらすぐにチェックができて、間違いがないことを確認しておければ安心ですよね。
紙での請求書では探す手間がかかってしまうこともあるでしょう。

auの携帯料金も一緒に確認できる

WEB de 請求書の魅力はスマホやケータイ、タブレットなどの料金も一緒にチェックできるところ。
煩雑になりがちな請求金額の確認をまとめてチェックできます。
また、現在のデータの利用状況なども分かるため、今月あとどのくらい通信ができるのかが一目でわかって便利です。

過去の料金確認も簡単

過去6ヶ月に遡って確認できることも便利。
請求額を一覧で確認できる機能がWEB de 請求書にはあるんですよ。

利用状況や傾向が一目でわかって主婦には嬉しいかもしれません。
auスマホの料金傾向や、データ量の傾向が掴めることも、プラン見直しなどに使えて便利です。

データ保管もできる

WEB de 請求書では過去6ヶ月分のデータをPDFでダウンロードもできます。
パソコンはもちろんスマートフォンにでもダウンロードができるため、管理がしやすいかもしれません。
また、支払った領収金額は過去18ヶ月分のデータをダウンロードできるのも嬉しいポイント。

家計簿をつけるのもこれで楽チンになりますよね。
ケータイの通話料金の確認もwebでらくらくにできておすすめ。

毎月200円のプチ節約に!

WEB de 請求書は便利に使えて楽なサービスです。
そして、何と言ってもプチ節約にぴったり。
紙での請求書を停止することによって、毎月200円の節約になるんですよ。

少しでも節約したいと電気をこまめに消灯するなどプチ節約を実施していた方でもWEB de請求書を利用することで、簡単に少しの節約に役立ちます。

毎月200円といえども年額に換算すると2,400円に。
節約ポイントとして利用してみてはいかがでしょうか。

WEB de 請求書の利用手順

WEB de 請求書を利用するためにはどのような申込が必要なのでしょうか。
詳しくご紹介していきます。

auひかり利用者なら特別な申込は必要ない

auひかり利用者であれば、特別な申込は必要ありません。
回線ご契約時に「ご利用開始のご案内」が手元に届いているはず。
そこに書かれたauIDと初期パスワードを使ってアクセスするだけで申込は完了です。
(2014年5月以降に回線開通されたユーザーの場合)

あとは、「My au」のページにアクセスするだけで簡単に利用が可能。
2014年4月以前に回線を開通されているユーザーは「My au」のページにて新規に会員登録を実施してください。端末別に、詳しくアクセス方法を見ていきましょう。

パソコンスマホの場合

1.My auのページにアクセスする

>>My au

2.トップメニューから使いたい機能を選択してください。

<よく使うメニュー一覧>

  • 今月の請求書を詳しく確認する
  • 過去6ヶ月の請求額の一覧
  • 請求書・領収書のダウンロード
  • 通話明細の確認・お申し込み

iPhoneやAndroid端末ではアプリが利用可能

下記URLよりデジラアプリをインストールすることで、更に楽にauの料金確認が可能です。

>>アプリをDL

auガラケーからの確認方法

auのガラケーであったとしてもMy auのページにアクセスが可能です。
スマホがなくても大丈夫。
月々の利用明細をオンラインで確認してみましょう。

  1. EZボタンを押す
  2. トップメニューまたはauポータルサイトにアクスセス
  3. My auを選択する
  4. WEB de 請求書を選んでください
  5. 請求額照会でチェックする

紙請求書の停止手続きをお忘れなく

せっかくWEB de 請求書を利用してもKDDIの紙請求書の停止手続きを行わないことにはプチ節約にはなりません。

もしも月額200円の節約を考えるなら、webでの料金確認と併せて紙請求書の停止手続きを行いましょう。
手続き方法は「My au」のページから簡単に行えます。

My auにアクセスしたなら、「通話明細サービス/通話明細分計サービス」を選択し、画面表示にしたがって、「変更・廃止の手続き」を行ってください。

その他、auお客様センターへの電話でも廃止の手続きが可能です。

電話での手血続き方法

うまくオンラインで廃止の手続きができない場合には、携帯から無料通話の「157」に電話をかけて手続きしてください。
auのスマホや携帯を利用していない場合には、「0077-7-111」に電話をかけることで無料で廃止の手続きが可能です。

料金確認も簡単!お得な申込窓口

webで簡単に料金確認ができるauひかり。
プチ節約にもなってオススメのインターネット回線です。

スマホやケータイなどがauの場合には、auスマートバリューが使えて更にお得に!
では、auひかりの料金やお得な申込窓口をご紹介しましょう。

新規契約や乗り換えにお得な申込窓口は高額キャッシュバックや豊富なキャンペーンを実施していて24時間ネットから申込が行えます。

<代理店で受けることが出来るキャンペーン一覧>

  • 最大70,000円キャッシュバックキャンペーン
  • 地デジBS/CSアンテナ工事費実質無料
  • 秋のもりもりキャンペーン(開通から12ヶ月間1,200円割引)~11/30まで
  • 12ヶ月間月額1,000円割引
  • 他社違約金を30,000円まで還元
  • 初期工事費用37,500円が実質無料
  • auスマートバリュー
おすすめ窓口最大82,000
キャッシュバック!
月額料金が12ヶ月間
1,000円割引

新規でもお乗換えでも人気を集めるauひかり!auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも携帯ごとauにしてしまうほどの人気ぶり!auひかりは月額が格安なのも魅力的です!この窓口限定で最大82,000円キャッシュバック

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

auひかりの料金確認方法のまとめ

いかがでしたか?auひかりは安くてお得な高速インターネット回線です。
auスマホとセットであればauスマートバリューが利用できて更にお得に。

しかし、請求書を詳しく確認することはあまりないのかもしれません。
紙での管理では後からチェックしたい場合には、見つけるのが困難なケースもあることでしょう。

もしもauひかりを利用するならwebでの料金確認がオススメです。
プチ節約にもなり、いつでもどこでもチェックが可能。

auひかりをお使いなら、ぜひ利用明細確認にはWEB de 請求書を利用してみてはいかがでしょうか。
もちろん、これから新規で利用する方にもおすすめです。

月額料金が安い!auひかりおすすめNo.1窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

月額12ヶ月間1,000円割引開催中!
この窓口の人気のヒミツは最大70,000円のキャッシュバック!申し込むなら絶対この窓口がおススメです!月額は格安なため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気!新規でもお乗換えでもおトクなauひかり!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る