閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ネクストモバイルとは?料金から評判・口コミまで徹底調査!

どこでも持ち運べるモバイル型WiFiを利用する人も増えましたよね。
いつでもどこでもスマホで高速通信が楽しめるだけでなく、家の中ではパソコンのインターネット接続としても活躍します。

スマホで通話をしない人の中には、家庭でのインターネット回線やスマホキャリアを解約し、モバイルWiFiの契約1つにまとめている人もいます。

そんな便利なモバイルWiFiの1つが「ネクストモバイル」。

ソフトバンクの回線を利用するサービスですが、ワイモバイルのポケットWiFiやワイマックス等と比べると後発サービスですので、知名度が今一つとなっています。

ネクストモバイルのサービスや料金、評判などを徹底調査いたしましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

ネクストモバイルの5つの特徴

携帯型WiFiのネクストモバイル。特筆すべき特徴を5つご紹介します!

特徴1:月に20GB~も通信できる!

ネクストモバイルは、最小容量のプランでも月に20GB。大容量プランはなんと月に30GBです。

もちろん、これは、20GB以上使えない、30GB以上使えないという意味ではありません。

GB制限プランは一定のGBを超えると速度がゆっくりになるという意味ですので、通信量が20GBや30GBを超えても、追加料金を気にせず安心してお使いいただけます。

特徴2:期間を区切った速度制限がない!

容量無制限のプランでも、「3日で3GB」などと期間を区切った制限をかけるWi-Fiもありますよね。

ですが、ネクストモバイルではそのような短期間に区切った通信制限は設けられていません。

日時に関わらず20GBか30GBまで制限なしに使えるのです。

特徴3:人口の99%以上をカバー!広い利用エリア

ネクストモバイルはソフトバンク回線を使ったWiFiサービスですので、ソフトバンクのスマホやケータイが利用できる所ならどこでも利用できます。

都市部はもちろん地方も、日本全体の人口99%以上をカバーできるエリアで利用できます!

特徴4:通信が安定している!

ソフトバンクの4G LTE回線のエリアと4G回線のエリアが利用できますので、通信が安定しています。外出先でもゲームや動画視聴を楽しみたい人には、嬉しいポイントですよね。

特徴5:長時間使える!同時に使える!

ネクストモバイルのWiFiルーターは、20時間連続使用が可能です。出張中などこまめに充電できないときは助かりますよね。

また、WiFiルーター1つで15台同時に接続できます。
家族で同時に、別々のスマホやタブレットを利用することも可能ですよ。

ネクストモバイルの月額料金

20GBや30GBというと、「月額料金が高いんじゃないの?」と不安になるかもしれません。確かに他のモバイルWiFiはわずか数GBで3,000円台、4,000円台が基本ですよね。

ですが、ネクストモバイルは大容量なのに他のPocket Wi-Fiと小容量タイプとほぼ変わらない料金設定になっています。

「安定した通信環境も気になるけど、値段が高いのはNG!」という人も、税込みでも4,000円を超えない月額料金なら納得できるのではないでしょうか。

<ネクストモバイルの月額料金>

20GBプラン
30GBプラン
加入した月
2,760円を日割りで計算
3,490円を日割りで計算
1ヶ月目~24ヶ月目
2,760円
3,490円
25ヶ月目以降
3,695円
3,695円

※料金はすべて税抜き価格

日割り計算だから損をしない!

ネクストモバイルの料金は、加入月は日割り計算で請求されます。
いつから始めても損をしないようになっていますので、月末でも月初めでもいつでも同じお得さです!

3年目は容量に関わらず料金同額!

2年間は20GBプランの方が30GBプランよりも月額料金が安くなっていますが、3年目からはどちらのプランでも月額税抜き3,695円になります。

つまり、2年間の差額さえ辛抱すれば、3年目からは20GBプランと同価格で30GBプランを利用できるのです。

2年以上モバイルWiFiを使い続けたいと考えている人なら、30GBプランの方が長期的にはお得になるとも言えますね。

ネクストモバイルはスマホの大容量プランを使っている方におすすめ!

各携帯キャリアでも、20GB以上の大容量プランを提供しています。
ネクストモバイルの料金と比較してみましょう。

また、SkypeやLINE通話などの無料アプリを使った通話以外の通話(電話番号を用いた通話)も利用する人は、携帯キャリアの契約も残しておきたいですよね。

携帯キャリアで大容量プランを契約する方がお得なのか、携帯キャリアの小容量プラン+ネクストモバイルと分けて使う方がお得なのかも比較してみました!

<20GBプランでの比較>

大容量プラン
小容量
+ネクストモバイル
ネクストモバイル
ソフトバンク
8,000円
(ギガモンスター20)
4,760円
(スマ放題ライト)
2,760円
ドコモ
8,000円
(ウルトラデータL)
8,260円
(カケホーダイライト
+2GB)
au
8,000円
(スーパーデジラ20)
6,518円
(1GB以下の
ピタットプラン)

<30GBプランでの比較>

大容量プラン
小容量+
ネクストモバイル
ネクストモバイル
ソフトバンク
10,000円
(ギガモンスター30)
5,490円
(スマ放題ライト)
3,490円
ドコモ
10,000円
(ウルトラデータLL)
8,990円
(カケホーダイライト
+2GB)
au
10,000円
(スーパーデジラ30)
7,238円
(1GB以下の
ピタットプラン)

※料金はいずれも税抜き価格。
※小容量プランは、もっともスマホが安く使えるプランにWeb利用料(各社300円)を加えたものです。
※大容量も小容量も、いずれも5分以内の通話なら何度かけても無料のプランです。
※使い方によっては、料金がこの表よりも高くなることがあります。

もちろん使い方にもよりますが、携帯キャリアの大容量プランを契約するよりも、各携帯キャリアでもっとも小容量プランを契約して、こまめにネクストモバイルのWiFiに切り替えて利用する方がお得だと言えるでしょう。

さらに安くスマホを利用したい人は、ネクストモバイルだけに契約するというのもアリです。

通常の電話が使えませんので電話アプリの無料通話を利用することになりますが、めったに電話しない人や電話帳登録済みの知り合いにしか電話しない人なら、まずはOKと言えるのではないでしょうか。

ネクストモバイルの評判は?

では、実際に利用している人の口コミを見てみましょう。ツイッターからチェックしてみました。

Twitterの声

やはり破格の安さに驚きの声があがっています。
2年以内に解約すると違約金・解約金が発生しますが、他のWiFiも大抵2年縛りはありますので、そこまでデメリットとは言えませんよね。

ネクストモバイルは12GB、17GB、20GBと確実にデータ通信量が増えています。

しかも、プランや料金を変更せずに自動的に通信量だけ増えますので、利用者にとっては本当に嬉しいですよね。今後も増量に期待したいですね!

通信も快適みたいです!
ネクストモバイルの良さは安さだけではないんですね!

質の悪いオペレーターに当たったみたいですね…。

最後のツイートにあるオペレーターの評判はちょっと気になるものの、月額料金や通信量の多さ、通信の快適さなどいずれも好評ですね。

今後もデータ通信量が増えるかもしれないという期待感も、ネクストモバイルの魅力と言えるのではないでしょうか。

ネクストモバイルに関するまとめ

大容量のモバイルルーターをお探しの人なら、最低容量でも20GBに設定されているネクストモバイルはぜひとも検討したいサービスの1つですよね。

独自回線ではなく大手のソフトバンク回線を利用しているという点も、安心できるポイントと言えます。

端末料金無料のキャンペーンを終了時期未定で実施していますので、低価格で始められるのも嬉しい点です。

また、端末の発送は最短即日です。
申し込みのタイミングによっては、翌日から使えることもありますよ。

>>月額2,760円で大容量のネクストモバイルはこちら!

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る