閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

DMM光の口コミ評判「DMMコンテンツを楽しみたい」が1位!

フレッツ光の回線とプロバイダーサービスがセットになった光回線サービス「DMM光」。
DMM光を運営している株式会社DMM.comと言えば、動画配信や電子書籍、通販、VRシアター、DVDやCDのレンタルサービス等を幅広く手掛けている企業ですので、安心感があるのも魅力の1つです。

ですが、DMM光自身は2016年9月に開始したばかりの比較的新しいサービスですので、あなたの周りでも実際に使っている人はまだ少ないのではないでしょうか。

DMM光の評判を集めてみましたので、「DMM光に興味はあるけれど、実際のところはどうなんだろう?」と考えている人はぜひ参考にしてください!

DMM光の評判は?

ツイッターからDMM光の評判を集めてみました。

良い口コミ

動画やゲームなどは一般的に20~30Mbpsで快適に利用できるとされていますので、92Mbpsならかなり高速接続を実感できているのではないでしょうか。

iPhoneを月額1,000円で使えるというのは、かなり魅力的ですよね。

DMM光を超速で利用したいなら、回線速度下り最大1Gbpsのv6プラスタイプ接続(IPv6方式による通信または、IPv4overIPv6方式による通信)です。
この方はv6タイプを利用していないようですが、それでなくても速さを実感できるというのは非常に魅力的ですね。

環境にもよると考えられますが、DMM光の回線速度は安定しているようですね。
平日の夜間や土日などは回線接続速度が遅くなることが多いですので、不安定さに悩んでいる人は要チェックです。

DMMコンテンツのダウンロードの速さには定評があります。DMMコンテンツを利用している人は、検討してみたいですね。

2年ごとに契約が自動更新される光回線は多いですが、大抵、更新月近辺の1~2ヶ月を除くと解約手数料が発生してしまいます。

DMM光では最初の2年間を過ぎればいつ解約しても解約金が発生しませんので、ペナルティを気にせず気軽に契約することができますね。

悪い口コミ

電話窓口の対応の悪さにお怒りです。インターネットの接続の調子が悪いとストレスが溜まりますが、担当者の対応が悪いとさらにストレスが高くなりますもんね。
ただし、文句を言いつつも、DMM光の料金の安さは認めざるを得ないようです。

利用していた光回線サービスによっては、乗り換えても料金があまり安くならないようですね。
やはり、スマホや格安SIMなどとのセット割が利用できる方が、料金的にはお得になるのではないでしょうか。

環境によっては、夜に回線が切れてしまうこともあるようです。
夜間にパソコンを利用する人にとっては、これはちょっと困りますよね。

回線速度が遅くなることもあるようです。

申し込みが混雑しているときは、開通までに時間がかなりかかるようです。
ト回線の解約は、1ヶ月現在利用しているインターネット回線の解約は、1ヶ月ほど余裕を持っておく方が良いようですね。

DMM光は料金も速度も概ね評判が良い!

一部、回線速度が遅くなったという口コミもありましたが、やはり「速くなった」「スピードがすごい」という口コミの方が圧倒的に多く見つかりました。

少しでも速いインターネット回線を探している人や現在の回線の遅さに悩んでいる人は、DMM光を検討してみる価値は充分にあると言えるのではないでしょうか。

また、料金も「変更してもあまり安くならなかった」という口コミもありましたが、ツイッターを1,000件ほどチェックした中(「DMM光」で検索。2017年9月7日時点)では、「高くなった」という口コミは1つも見つかりませんでした。

現在のインターネット回線が割高だと感じている人は、乗り換えてみるのも良いかもしれませんね。

<DMM光の定額プランの料金>

ファミリータイプ
(戸建て住宅)
マンションタイプ
(集合住宅)
DMM光料金
4,820円
3,780円
DMMモバイル料金
440~2,680円
440~2,680円
セット割後の料金
4,760~7,000円
3,720~5,960円

※料金はすべて税抜き価格。DMMモバイルの料金は月額使用量8GB以下のプランで試算。

DMM光よりおすすめの回線紹介

DMMモバイルを契約している人は、DMM光とのセット割(契約のタイプに関わらず一律500円引き)が利用できますので、他の光回線よりはお得に利用できるケースが多いでしょう。

ただし、このセット割はDMM光1契約につきDMMモバイル1契約のみの適用となりますので、「家族みんなの携帯代を安くしたい!」と考えている人にはあまり適していません。

家族みんながauやソフトバンクのどちからのケータイを利用しているなら、携帯の契約台数に関わらず、家族みんなの携帯代やスマホ代が安くなるサービスが嬉しいですよね。

家族まとめて料金がお得になるインターネット回線サービスを紹介いたします!

auひかり

auユーザーなら、auひかりとひかり電話、スマートフォン(3Gケータイやタブレットでも可)をセットで使うとお得になる「auスマートバリュー」は見逃せないですよね。

離れて住む家族も含む10携帯電話回線の料金がそれぞれ最大2,000円安くなりますので、auユーザーが多い家族ならトータルで見ればかなりの通信費ダウンを期待できますよ。

<auひかりの定額料金プラン>

ホームプラン
(戸建て住宅)
マンションプラン
月額料金
(プロバイダ料金込み)
5,100円
3,400~4,050円
3年目以降の月額料金
4,900円
3,400~4,050円

※料金はすべて税抜き価格、マンションプランはマンションミニギガを除く。

また、公式サイトでは、auスマートバリューに加えて、月額料金最大12ヶ月間1,000円引きのキャンペーンや他社からの乗り換え時の違約金を30,000円までサポートしてくれるサービスも実施しています。

違約金や解約金が気になって乗り換え出来なかった人も、お得に乗り換えするチャンスですよ。

もっとお得に乗り換えたい人は、auひかりの代理店サイト経由の乗り換えがオススメです。
独自の最大70,000円のキャッシュバックやBS/CSアンテナ工事無料等のキャンペーンに加えて、公式サイトのキャンペーンもすべて適用されます!

おすすめ窓口最大82,000
キャッシュバック!
月額料金が12ヶ月間
1,000円割引

新規でもお乗換えでも人気を集めるauひかり!auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも携帯ごとauにしてしまうほどの人気ぶり!auひかりは月額が格安なのも魅力的です!この窓口限定で最大82,000円キャッシュバック

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

ソフトバンク光

DMM光と同じく光コラボレーション回線のソフトバンク光。
フレッツ光回線を利用している人なら、カンタンに転用できますので工事費不要・違約金不要で始められます。

このソフトバンク光でも、毎月最大2,000円お得になるソフトバンクスマホ(3Gケータイとタブレットも含む)とのセット割が利用できるだけでなく、ソフトバンク光1回線につき携帯電話回線が最大10回線まで割り引かれます。

家族みんなの携帯代を安くしたい人には、嬉しい光回線サービスですよね。

<ソフトバンク光の定額料金プラン>

ファミリータイプ
(戸建て住宅)
マンションタイプ
5年自動更新プラン
4,700円
2年自動更新プラン
5,200円
3,800円

※料金はすべて税抜き価格

また、公式サイトでは、他社からの乗り換え時の解約違約金をサポートしてくれるキャンペーンや乗り換え時に24,000円分の商品券(2年間の料金を月々1,000円割引にすることも可能)がもらえるキャンペーンも実施しています。

それに加えて、代理店サイト限定のキャンペーンとして、申し込みのタイミングや条件にもよりますが60,000円のキャッシュバックがもらえるものなどもあります。もちろん、auひかりと同じく、代理店サイトを経由すると、代理店独自のキャンペーンと公式サイトのキャンペーンの両方が適用されますよ!

おすすめ窓口最大60,000
キャッシュバック!
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引

月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

DMM光の口コミ評判まとめ

スピードや料金の安さに定評があるDMM光。

DMMモバイルをすでに利用している人や普段からDMM動画やDMM電子書籍等のコンテンツを利用している人には、メリットの多いインターネット回線接続サービスだと言えます。
スマホとのセット割を狙うなら、他の光回線サービスも良いですね。

お得な光回線サービスは利用者によって異なりますし、スピードも接続環境によって差はありますので、各自、最適な光回線を選ぶようにしてくださいね。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る